「いくつになったって、人生は自分で輝かせるもの」

この世界に生きている人、誰もがこう願うはず。
「もっと人生愉しみたい、もっと私の人生を輝かせたい」

わたしたち姉妹も、日々そんなことを願い、考えながら過ごしています。
仕事も一生懸命するし、一生懸命遊ぶ、新たなことに挑戦するし、なんでもやってみたい。
そうすれば、私たち少しずつ輝いていくことができるんじゃない?と信じて。
もっと人生を輝かせたい、そんな女性のみなさんに
1歩ずつ輝くヒントをシェアしていきたい!と思ったことがこのブログスタートのきっかけです。

このブログでは、主に4つのテーマで姉妹がブログを書いていきます。

①健康、美容
 ⇨何事も全力でたのしむためには身体が資本!!
 女性である限り美しくあり続けたい。
 健康であるためには?美しくなるためには?そんなテーマを考えてみます。

②働くこと、お金のこと
 ⇨お金。って生きていく上で欠かせないもの。
 意外とお金のことって誰も教えてくれない。
 私たち含めて知らない人って多いのではないでしょうか?
 一生懸命働いてもらっているお金。そもそも働くって?お金って?
 そんなことも考えていきます。

③趣味のこと
 ⇨お金があって、健康でいたって、趣味がなければなーーんにも人生愉しくない。
 旅行に行ったり、音楽を聴いたり、本を読んだり、美味しいものを食べたり
 ここではシンプルに「私たちの好きなこと」で皆さんに役立ちそうなことを紹介していきます。

④考え方
 ⇨人生を輝かせる。って最終的なところ自分の考え方にかかってくると思います。
 素敵なことは誰かに起こしてもらうんじゃなくて、自分で起こす、変えるんだ!
 そんな日々の気持ちを綴っていきたいです。

もちろん輝かせる方法は人それぞれだし、何が正解かなんて誰にもわかりません。
私たち姉妹の考える、輝く人生のあり方、そのヒントが誰かの輝きに繋がれば、とても嬉しいです。

最後に、このブログの由来を紹介させてください。
私たち姉妹(Sister)が、日々輝いていく(Glanz)ことで、その輝きが誰かに連鎖してほしい。
輝き方は人それぞれだけど、その輝きが集まった時、日本は、世界はもっと素敵になれる!
そんな想いをこのglan/sisに込めました。
プロフィール
id:glansis
ブログ投稿数
158 記事
ブログ投稿日数
145 日