アラサーが選ぶ、買ってよかったベストコスメ2020!

f:id:glansis:20201231002200j:plain

こんにちは、あねこです。

 

今年も残すところ後1日。今日はアラサーの私が、今年買ってよかった!

と心から思うコスメを5つ紹介します。


生活環境が日本から香港に変わった今年。そんな変化を支えてくれた

素晴らしいコスメたちよありがとうーーー♡ 

 

1. INDEE LEE のスクワランオイル 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

INDIE LEE Skincare(@indie_lee)がシェアした投稿

 

 

glansis.hatenablog.com

 

まず1つ目は⬆︎の記事でも紹介した、INDIE LEEのスクワランオイル。

 

ブランドのコンセプトに惹かれて試しに使ってみてから

このオイルはすっかり私のお気に入りになって、今や欠かせないスキンケアアイテムに。 

 

冬になって特に乾燥に気をつけたいので、スキンケアルーティーンの一番最初にこのオイルを使用しています。

 

お気に入りPOINT

✔︎さらっとしたつけ心地なのに、しっかり保湿。

✔︎地球にも身体にも優しいスキンケア

✔︎無臭なので嫌な香り無し

 

SEPHORAオンラインから購入できると思います↓

www.sephora.com

 

2. YSLのピュアショット ナイトセラム
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

YSL Beauty Official(@yslbeauty)がシェアした投稿

 

 

glansis.hatenablog.com

 

 お次は⬆︎のBEAUTY THE BIBLEでも紹介されていた、YSLのピュアショット ナイトセラムがランクイン。

 

これはもう、各雑誌のベスコスを受賞していたりするのでその良さは言わずもがなって感じですよね。

そこら中で絶賛されているので、迷わず購入。本当に本当に本当に当たりだった!!

 

お気に入りPOINT

✔︎とにかく翌朝の肌の調子が良い!朝から肌がもっちり元気。

✔︎2本目からはレフィルだけの購入だけで良いところがお財布にも地球にも優しい。

 

 

 

 

3. 毛穴撫子 お米のマスク

f:id:glansis:20201230235646j:plain

 

glansis.hatenablog.com

 

7月のGlanz⬆︎でも紹介したこのお米のマスク。

もはや私の夜のスキンケアルーティーンに欠かせないパックになりました。

 

今は、洗顔後に1.のオイルを塗った後に、このパック。

もうこの2つが完了した時点で後続のクリームいらないのでは?っていうくらいもっちもち!

 

お気に入りPOINT

✔︎シートの肌触りが抜群に◎ 肌にしっかり密着。

✔︎使用後にお肌への浸透が実感できる。

✔︎大容量の28枚入りがコスパがよくてお得!

 

 

4. LANEIGE のナイトスリーピングパック

 

香港に沢山店舗があるLANEIGE。

ここのナイトスリーピングパックは大好きなので助かった〜。

夜寝る前にたっぷりつけて就寝すると乾燥知らずの肌に。

 

安定感のある最高の保湿クリームです。 

 

お気に入りPOINT

✔︎抜群の保湿力。リップバームとのコンビネーションで乾燥知らずの睡眠時間をget。

✔︎香りがとにかくタイプ♡

✔︎韓国コスメの一番の強み、コスパの良さ。

 

 

 

 

5. AGARISMのかっさ型フェイスクリーム

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

akaran(アカラン)(@akaran_official)がシェアした投稿

 

glansis.hatenablog.com

 

最後はこちら、AGARISMのカッサ型フェイスクリームです。

 

こちらも9月のGlanzで紹介しましたが、

フェイスラインが気になりだした今年。これに出会えてよかった〜

というくらいむくみ知らずの顔で毎朝出かけることができました。

 

お気に入りPOINT 

✔︎毎朝ゴリゴリマッサージするだけで寝起きの顔がみるみるスッキリ。

✔︎クリームが付いているから肌への摩擦負担の心配無し。

✔︎無臭なので他の化粧品の邪魔にならない。

 

 

 ちなみに↓で紹介したコスメもスタメンとして頑張ってくれています♪

 

glansis.hatenablog.com

 

ではではみなさまStay Safeで良いお年をお迎えください!!