大人数で泊まりたい!スミニャックにある2階建てヴィラ「Villa Coconut Bali」がとてもキュートだった!

今回わたしが滞在したのは、スミニャックの目貫通りKayu Aya通り(通称オペロイ通り)から一本南に入った落ち着いた雰囲気の場所にある「Villa Coconut Bali(ヴィラ ココナッツ バリ)」。

 

もちろんKayu Aya通りまでは5分程度、ビンタンスーパーへは10分、ビーチまで約15分くらいの好立地にあるヴィラがとっても最高だったので紹介します。

 

ングラ・ライ国際空港(デンパサール)から車で30分くらいの場所にありますので、到着した直後から観光をすることも可能です。

  

 

Post from RICOH THETA. #theta360 - Spherical Image - RICOH THETA

 

宿泊当日までに必要なこと

私は最初、Booking.com経由で予約をしました。

まず、予約が完了すると、ヴィラからメールが届き、無料送迎付きだからフライト情報を送ってね、というお願いをされます。

 

フライトナンバー到着予定時刻、さらに、何人で泊まる予定かもメールをしておくとよいでしょう。当日ピックアップしてもらうのに、車に乗れなかったら大変です。

 

これで予約が完了です!当日も出口にネームプレートをもったドライバーの方とすぐに会う事ができました。

 

気になる部屋の広さは?室内設備は?

 

ヴィラの入り口を抜けると、石畳の小道があり玄関につきます。

ご飯もついてないので基本的にはフリーで過ごすのですが、「おはよう!」と声をかけて掃除にきてくれたり、玄関には管理人の方がいたりと安心です。

全部で3つの種類の部屋あるみたいですが、高い壁があるので、他のヴィラの様子は全く見えませんでした。

 

f:id:glansis:20190923112824j:image

 

私たちが泊まったのはそのうち、「Villa Hope&Joy」という種類の部屋で、なんと、ベッドルームが4部屋も!1階に3部屋、2階にも1部屋。

私たちは2人で泊まったので、2日間に分けていろんな部屋を使いました(笑)

もちろんベッドはキングサイズ!シーツは固めでしたが、十分くつろげました。

 

f:id:glansis:20190923112856j:image

 

1階は広いキッチンにダイニングテーブル、大きい窓を開ければ直接プールにつながっています。もちろんベッドルームからもプールに出ることができます。

2階のベッドルームには小さいベランダがついていて、外に出ると1階のプールを眺めることができます。これが究極のリゾートを感じさせてくれる!

 

 気になる設備ですが、ウォーターサーバーが置いてあるので飲用の水は買う必要がありません。ワイングラスやお皿、大きい冷蔵庫と、長期間の滞在ならキッチンで何かを作るのも楽しそうです。

 

部屋の中には統一感のある絵が何枚も飾ってあったり、キッチンの床のタイルがおしゃれだったり。全体的に白とブルーが基調でセンスが感じられます。

 

f:id:glansis:20190923113104j:image

 

おすすめポイント

・メインプールが良すぎる

どのヴィラにもステキなプールはついていますが、こちらのプールはとにかくおっきい。これがプライベートプールなんて・・気兼ねなく満喫できます。

プールサイドにはくつろげるソファーが置いてあるので寝転んでビールを飲みながら、鳥のさえずりや水の音で癒されます。夜は間接照明でプールがライトアップされ幻想的に。

毎朝、プールの水の張替えや掃除も担当のひとがしてくれるのでとっても清潔感があるのも嬉しいですね!

 

f:id:glansis:20190923112907j:image

 

・ホスピタリティが素晴らしい

ヴィラで出会う人はとにかく全員笑顔がステキで心が洗われます。

実は滞在中に停電してしまうというトラブルがあったのですが、私たちが外出をしている間に直してくれるというので、本当になおってるかな?と不安のまま帰ったのですが、帰宅するまでホテルの前でわたしたちの帰りを待ってくれていました。

旅行中のトラブルは不安になるので丁寧な対応がとても安心させてくれますよね。

 

宿というよりも、我が家に帰るような気分になれるヴィラ。

2人で贅沢に泊まるのも良し。大人数でパーティーをするのも良し。

のんびりできること間違いなしです。

 

◆場所; Villa Coconut Bali

◆住所; Jl. Drupadi No.5b, Seminyak, Kuta, Kabupaten Badung, Bali 80361 インドネシア

◆HP; https://www.villacoconutbali.com/

 

 

 

By M.