軽井沢のおすすめグルメ3選。

f:id:glansis:20190923161117j:plain


こんにちは、あねこです!

 

少し前ですが、先日軽井沢に行ってきました。

食事をしたお店のご飯がどれも絶品だったので紹介していきますね
 
ちなみに私たちは軽井沢駅の近くでレンタカーを借りて車で移動しました!
皆様の旅行の参考になれば嬉しいです。
 
①il sogno(イル・ソーニョ)
ハルニレテラス内にある、イタリアンのお店。
行った時はまだまだ梅雨明けしていなかったので
ハルニレテラスの敷地内には紫陽花がいたるところに綺麗に飾られていました。
 
雨の日でも目で見て楽しむ工夫がされているところが素晴らしい♪

f:id:glansis:20190923162113j:plain

 
さて、本題のお店はというと、ピザとパスタをオーダー。 
 

f:id:glansis:20190923162346j:plain

こんなに野菜がもりもりのピザ、見たことあります!?
軽井沢は美味しい野菜を売りにしているお店が多いですが
これ、ほんっとうに美味しかった。
 
パスタも可愛い器にのって..

f:id:glansis:20190923170527j:plain

 

これもまた野菜の美味しいこと。

もう一回行って他のメニューも食べてみたい!と思うくらいお気に入りのお店になりました。
女3人で行って、ピザ+パスタ+パスタを頼んでシェアしましたがちょうどいい量でした。
 
 
②せきれい橋 川上庵
長野といえばお蕎麦!
 
川上庵は、旧軽井沢にある店舗にも行ったことあるのですが、
雰囲気で行ったら断然こちらの店舗の方がおすすめ!
 
お店の大きな窓の外からは、見事なグリーンの森がばばーんと見えます。
落ち着いた雰囲気の中でお蕎麦をいただくことができるのです。
ただし、かなり並ぶので、開店前を狙うか、時間帯を外すか。並ぶか。ですね。笑
 
お蕎麦ももちろん美味しいですが、川上庵は天ぷらが本当に美味しいです。
 

f:id:glansis:20190923163246j:plain

 
③Cabot Cove
こちらは朝ごはんで利用しました。
お店は森の中にあるので、早朝は本当に空気が美味しかったです。
 
私が行った時期は、完全予約制だったので
事前に電話をして予約をしました。
 
時期によって予約制の時とそうではない時があるようなので
事前にHPで確認されることをおすすめします。
 
朝食は90分制でブレックファーストセットのみの予約で受付。
6:30〜8:00、8:15〜9:45 、10:00〜11:30 というように時間帯が設定されていて、
そこの空き状況を確認する。という感じになります。
 

f:id:glansis:20190923164427j:plain

 
お店の中は、森の中にある誰かのお家に招かれた感じで
店内にはとてもゆったりとした時間が流れていました。
 
私はエッグベネディクトセットをオーダー。 
もちろんそれも美味しかったんですけど、その前に出てきたクラムチャウダーが
忘れられないくらい美味しかった。 
 

f:id:glansis:20190923174054j:plain

エッグベネディクトのソースもほんのりレモンの香りがして

さっぱり食べることができました。美味しい。

f:id:glansis:20190923173946j:plain


のんびり外の緑を眺めながら、

美味しい食事と楽しい会話を楽しむ。
いつもの朝とは違う、非日常を味わいたい人にはおすすめです。