ヘアサロン発オーガニックマルチオイル"YAY"で作るしなやかなスタイリング

こんにちは、いもこです。

 

すっかり寒いこの冬の時期は、スキンケアだけでなく髪の毛の保湿にも力が入ります。ドライヤー前の熱から守るオイルももちろんなんですが、この時期は乾燥した風にさらされるお出かけ前のスタイリング剤も大事に選びたい!

 

ウェットな仕上がりがトレンドになった今、オイル系のスタイリング剤も、自分の好みからじっくり選べるようになってきました。

 

そこで私が紹介したいスタイリング剤はYAY(ヤイ)。

YAY(ヤイ)は、天然由来の成分を使っているので、お肌が敏感な人にも安心して使えるというのが魅力。顔周りに使うものだから、しっかり肌に優しいものを選びたいですよね。

 

しかも香料不使用で、ナチュラルな香りにとっても癒される。香りもしっかり持続して、ふわっと嫌味なく香ります。

 

f:id:glansis:20190927011539j:image

 

 

アイテムは4種類あるのですが、わたしがスタイリストさんにおすすめされた2つを今回はレビューします。

 

 

︎YAY follow wax

 

ナチュラル系バームで最も手に入りやすいproductよりやや固く、N.よりは柔らかいテクスチャー。肌の体温で溶けるので硬さはある程度自由度が高いですが、この絶妙な柔らかさが使いやすい秘密。

髪の毛が言うこと聞かないな…というときでも、このワックスを手でしっかり馴染ませ全体にざくっと手櫛で溶けば、スタイリングが完成しちゃいます!

 

ベースはシアバターで、オレンジ、イタリアイトスギ、レモングラスなどのアロマオイルとビタミンEが配合されています。保湿効果もたっぷりでこれからの時期かなり魅力的。

 

︎Youth oil

 

私の普段使いはバームよりオイル派。サンフラワーシードオイル、オリーブオイル、ホホバオイルなどの酸化しにくいオイルがブレンドされているそう。

 

伸びがいいのでワンプッシュでさらりとつければ自然な仕上がりに。3プッシュくらいでウェットな仕上がりが作れます。

プッシュ式のオイルは、ふたがベタつくこともないし、出しすぎてオイリーになっちゃう失敗もなし。

 

頭皮のマッサージオイルとしても使ってOKと聞いたのですが、私はもったいなくて使えません。笑

 

カジュアルな予定のときはオイル単体で、休日のお出かけでしっかりめにスタイリングしたいときは、小粒程度のワックスとオイル3プッシュを混ぜて使ってます!

 

まだまだ売っているところも多くはないですが、可愛いパッケージと香りの良いものばかりなので、ぜひ一度お試しください♡

 

yay.today