機内に何もってく?バッグの中身を紹介。

f:id:glansis:20191006152609j:plain

こんにちは!

 

皆さんは飛行機に何を持って乗りますか?

 

飛行機に乗ると、「旅行行ったな〜」感がするし、

そこそこ長い時間を過ごすからこそ、空の旅は快適に過ごしたいですよね。

 

今日は私の機内持ち込みバッグの中身を紹介します!

ちなみに昨日今日?にかけて

私達姉妹は日本からモロッコへ旅行に出発しましたが、

飛行時間は行きだけで約18時間!!

今後の皆さんの旅行の参考になったら嬉しいです。

 

f:id:glansis:20191006153058j:plain

飛行機にはこの3点セット。

ボディバッグ、スリッパ、ネックピロー。

(+モバイルバッテリー)

 

ボディバッグは、Healthy Back Bagのものを愛用中。

軽くて500mlのペットボトルも入るくらいの大容量。

ポケットも多くて、海外旅行には大活躍です。

カラーバリエーションも豊富で可愛いですよ。

www.healthybackbag.jp

 

そしてスリッパ。

長距離になればなるほど、ずっと靴を履いているのはしんどいので、

旅先のホテルで持ち帰りOKのスリッパをいただいてきて、使用しています。

 

最後にネックピロー。

私は、使うときだけ空気を入れて膨らませられるものを使用中。

これ使っても、熟睡とまではいかないんですけどね・・・笑

 

さて、本題のバッグの中身はこんな感じ。

f:id:glansis:20191006153712j:plain

バッグから時計回りに、

ウェットティッシュ(海外は何かと必要。)

常備薬(私は頭痛薬を。)

フェイスミスト(試供品でもらったサイズに詰め替えて使用しています。)

日焼け止め(現地に到着したらすぐに塗れるように)

マウスウォッシュ(こちらも試供品サイズに詰め替えて持ち歩いてます)

お財布(薄くて便利なものを。)

DHCの色付きリップ(保湿力、色、共にお気に入り。5本目くらい)

目薬&ハンドクリーム(これも詰め替え)

パスポート 

 

これだけあれば、機内は快適♪

アラサーは少しでもケアを緩ませると

すぐに退化してしまうので、頑張って乾燥と戦います!

 

いかがでしたでしょうか?

しばらくは旅関連の記事が続きます!

 

F.