スミニャックで立ち寄りたい、おしゃれカフェ4選!

久しぶりにまたバリの話を再開していきます。

旅行といえば、その土地で訪れたレストランや食べたご飯で満足度が変わるなんてこともありますよね。スミニャックでは2日間過ごしたのですが、何よりも印象に残っているのがカフェなんです!

 

旅行に行ったらその土地で馴染みのある料理を食べろ、というけれど、同じものばかりだと飽きてしまうこともよくあります。スミニャックはとても栄えている場所なので、インドネシア料理はもちろんですが、それ以外もたくさん美味しいお店がありました。

今回はわたしが特におすすめするカフェをお伝えしたいと思います!

 

1.Char Char Bar & Grill

f:id:glansis:20191019162605j:image

言わずと知れたスミニャックで有名なフォトジェニックカフェですが、なんといってもこの外観ですよね。私も階段に座ってチルアウトしてみたいな〜〜というミーハー心をくすぐられ思わず入店。

 

アルコールドリンクがHappyHourで飲めますが、私たちが頼んだのはこちら!

f:id:glansis:20191019162621j:image
f:id:glansis:20191019162902j:image

ココナッツとパインのドリンク。ココナッツはもともと飲んだことがなく試してみると、、「無味・・いろはす・・?」といった気持ちになりましたが、パインの方はほんっとうにおすすめのドリンク。甘くてごくごく飲んじゃいます。バリ島の暑い夏にぴったりの飲み物。こちらおすすめです!

 

2.Frozen Yogi

f:id:glansis:20191019162640j:image

こちらもバリ島で結構出会うヨーグルトアイスのお店です。イートインでもテイクアウトもできます。ここはなんと、自分でアイスやトッピングを選ぶとっても遊び心のあるお店なんです。金額は重さで決まります。

f:id:glansis:20191019164740j:image

アイスは味が6種類程度から選べて、カップに自分で好きなだけ入れることができます。そしてトッピングは、チョコチップやナタデココ、、さらにバリ島ならではのフルーツがいっぱいで、よくあるストロベリーからライチなんかもあったりします!結構お腹が膨れるのでトッピングの乗せすぎには注意ですよ!笑

 

3.Sea Circus

f:id:glansis:20191019163545j:image

カフェの中で群を抜いてカラフルなこのお店は、メキシカン料理のお店。メキシカンなんて間違いなく美味しいに決まってる!店内は外を眺めながらゆっくりできそうなカウンターから、わいわい騒げそうな大人数テーブルなんかもありますので、どんなシーンも選ばずに楽しめそうです。

f:id:glansis:20191019164540j:image

こちらで私が食べたのは、サルサソースがとっても美味しいフィッシュフライのタコス。バリ島についてから久しぶりの異国の味に感動〜〜となったのを今でも思い出します。笑 メニューが多いので何回も通いたくなるようなお店です。

 

ところで、バリで気をつけなければいけないことがあります。コーヒーが無糖で出てこないこと!!空港のドーナツショップでアイスコーヒーを注文したところ、シロップが大量に入って出てきたのがすごく驚きで、バリではずっと「ノンシュガー」と店員さんに言い続けていました。いざ、このお店でもチャレンジ。メニュー表には『Iced Coffee』との記載が。今回もノンシュガーと伝えて待っていたところ・・・まさかのノンシュガーのシェイクがきました!!!盲点だった。。結果、すっごく美味しかったのでよい思い出になりました。笑

f:id:glansis:20191019163656j:image

 

4.Mano Beach House

今回ほんとにほんとにおすすめしたいお店がこちら!!!!夕日が沈みかけるくらいの時間帯からだらだら3時間くらい居座るのがベストです。笑

f:id:glansis:20191019164159j:image

 

サンセットが見えるレストランは旅行前にずっと探していたのですが、なんだか満足のいくところが見つからず。予約時に窓際の席を確約できないお店も多かったりするので、とても悩んだんです。結局予約はせず当日見つけたManoBeachHouseで過ごすことに。それがもうめちゃくちゃよかったんです。

f:id:glansis:20191019163721j:image

見てください、この居心地の良さそうな空間。藁葺きの傘に人をだめにするソファーがまず雰囲気ばっちりで、ここでサンセットを眺めながらご飯って最高じゃないですか?

f:id:glansis:20191019163813j:image

もちろんビールもあります。チーズボールもあります。バリでNo1だと私が思ったナシゴレンがあります。そして本当にコスパがいいんです・・・!

 

どうでしたか?それぞれの個性があって素敵なカフェばかりでした、

どれもおすすめなので是非スミニャックに訪れた際には行ってみてくださいね。

 

by M.