スキンケア商品は香り重視派!良い香りで癒されながら潤いを。

f:id:glansis:20191029002000j:plain


乾燥が気になる時期。スキンケアにも力が入っている今日この頃です。冬って、塗っても塗っても肌に入っていきますよね、、どんだけ乾燥しているの...ってくらい。なのでケア商品を選ぶポイントはなにより、遠慮なくたっぷり塗れるコスパの良いもの!!!そして香りが気に入ったもの。だってスキンケアは気分良くしたいから。ということで早速ご紹介していきます!

 

化粧水をメインにお伝えしますが、美容液や乳液、クリームなどが同じシリーズで出ているので、今足りないものを買い足すときの参考にしていただければ嬉しいです。

 

ETUDE HOUSE(エチュードハウス) モイストフルCL シリーズ

最近リニューアルされた商品ですが、私はリニューアル前に、導入美容液や乳液などライン買いしていました。やさしめなローズの香りなんて嫌いな人いないですよね。

ちょっととろっとしているので保湿されてる〜と嬉しくなるつけ心地ですが、全くベタベタしないのでとてもさっぱり。そんなところもさすがエチュードさまです。

 

 

 

Innisfree(イニスフリー) グリーンティー シリーズ

ベストセラーな商品。名前のとおり、グリーンティーの香りでめーーーちゃくちゃ癒されます。イニスフリーオリジナルの美容茶葉を使っているので保湿力がとっても頼りになりそう!トナーには2種類あるんですが、わたしは、バランシングスキンの方を。油分と水分のバランスを整えてくれるので冬だけでなく、油分が気になる夏にも大活躍しそう。

 

 

 

GOODAL(グーダル)グリーンタンジェリン ビタCパット

化粧水枠で紹介したいのが、トナーパッド。朝顔を洗ってスキンケアをして・・・・っていう手間をすっ飛ばしたいときに(笑)そのままパットをくるくるするだけでOK。とっても楽だしレモンの香りで目覚めもさわやかな気分に。旅行先での持ち運びに便利ですし、顔にクルクルした後は、背中などのきになる部分もついでにケアできちゃうところがお気に入りです。

 

 

 

そして冬になると慌てて頑張るボディケアの方もちょっとだけ紹介します! 

 

 CHANEL(シャネル)ココ マドモアゼル ボディ ローション

プレゼントでもらってから、ずっとお気に入りなのがこれ。もう言葉では言い表せない高級な香りが・・!!!テクスチャーはかなりさらっさらで、塗った後も香りがずっと持続してくれます。実はココ マドモアゼルの他にココ ヌワールというシリーズもあります。こちらはブラック×ゴールドでとってもシック。少し大人っぽい香りが好みな方にはココ ヌワールがおすすめです。

 

 

 

Bath & Body Works(バス アンド ボディ ワークス)

ここのボディクリームは大容量&こっくりしたテクスチャーで冬の乾燥対策にばっちりな商品です。香りのバリエーションがたくさんあって、時期によっても限定で出たりするので、自分の好きな香りが絶対に見つかるはず。わたしは5本くらいリピートして使っているのですが、大容量なのでたっぷり塗って朝までしっとりケア頑張ってます。今使っているのは、SAGE&CEDARWOOD。甘すぎない香りが使いやすくてお気に入りですが、クリスマスの限定品がきになるこの頃・・・リンクは別の香りですが、これは是非店頭で匂いを比べて楽しんでくださいね。

 

 

 

この冬も楽しくスキンケア・ボディケア頑張りましょうっ。