Another Sky BGMまとめ (2019/11/8)

f:id:glansis:20191109103631j:plain

1週間って早いもので、

もうアナザースカイの記事ですよ。本当に、早い。

 

さて、今回は尾上菊之助さん。

アナザースカイの舞台は「ギリシャ

やっぱりヨーロッパの街並みって歴史があって素敵。

 

個人的には少し塩味のギリシャワイン。気になりました!

さて、今日もBGMをご紹介。

今回は、落ち着いた声で穏やかに話す尾上さんに合う選曲だったのかな〜なんて印象。

 

番組の最初にかかるイントロ、誰なんだろ〜?って思ってたらこの曲でした。

 

 Paradise/Sara Costa feat.Coco Bans

 

 

はじめのギターソロがとてもいい感じ。

 

Soldi/Mahmood 

 

 

イタリアのサンレモ音楽祭2019というコンテストで新人ながら優勝したシンガーみたい。

実力派なんですね。

 

Orphans/Coldplay

 

 海!ヨーロッパの街並み!が似合う彼ら。

完全にA Sky Full Of StarsのMVに引っ張られてるだけかもですが、

(あの街を練り歩いて歌って、大勢の人たちと楽しく歌う感じ。)

伸びやかな声が心地いいんですよね。

 

We Got Love/Sigala feat.Ella Henderson

 

爽やか〜ですね、Sigala。

そこに少し重みのあるElla Hendersonの声。絶妙なバランスです。

この曲、11/1リリースで8日のテレビ番組に使うって!

さすがプロだよなあ...

 

Graveyard/Halsey

 

 

綺麗な世界観のHalsey。

"Graveyard"=墓地。ってなかなか歌のタイトルにつけないですよね。笑 

MVの色使いがとても可愛い。

 

Stack It Up/Liam Payne feat.A Boogie Wit Da Hoodie

 

 

お恥ずかしながら、ついこの間まで、リアム・ペインって

元One Directionメンバーだってこと知らなかったな〜。

ソロになって正解では。と思うのは私だけ?笑

 

10,000Hours/Dan+Shay,Justin Bieber

 

 

結婚式を終えたばかりのJustin。奥さんへの愛を歌いまくっちゃってます。

奥さんのHaileyも登場してます。うん、素敵。

 

Better Half of Me/Tom Walker

 

今年のサマソニ、見逃したんだよね・・・涙

 

Music's Too Sad Without You/Kylie Minogue, Jack Savoretti

 

 

この曲が収録されているアルバム「Golden」は

もう何度も聴くくらいお気に入り。

 

Build It Better/Aron Wright

 

 

この静かなイントロの始まりから、

尾上さんが歌舞伎について語るのかっこよかった。

 

「継承」という大切な役割を担っていて

人生かけてそれをやってこう!という意志。

歌舞伎見てみたくなりました。

 

来週は、SHELLY!

またまた楽しみですね。

 

F.