Another Sky BGMまとめ (2019/11/15)

f:id:glansis:20191117174754j:plain

 

あっという間の週末でしたが、みなさん良い休日でしたでしょうか?

さて、今回のアナザースカイはイリノイ州のグレイカーボン。

 

THEアメリカ!という感じの大自然と、SHELLYの母親としての顔が垣間見れて素敵でした。

今回のBGMもそんな景色にぴったりなカントリー調の曲が多かった印象

さっそく紹介していきたいと思います。

 

Better Together/Jack Johnson

 

 

一発目に自分の好きな曲がくると嬉しい。私の中ののんびり落ち着くソング。

これが収録されているアルバム「In between Dreams」はおすすめです。

 

Young In America/Danielle Bradbery

 

 

その日のアナザースカイの国に関連しそうな音楽を使う。

そんな遊び心がある(と思っている)この番組ですが、今回はこの曲がそれかな。

 

Simple As This/Jake Bug

 

 ギターがいい感じ。映画「きっと星のせいじゃない」のサントラでもありましたね。

 

Hey Stephen/Taylor Swift

 

 

うっわあ懐かしい。が第一声でした。聴きまくってたなあ、このアルバム。

この頃を思うと、だいぶ曲調が変わったよね、テイラー。

 

Flowery Flat/西原健一郎

 

 

かっこよくて綺麗なピアノ。西原さん、知らなかったので調べてみました。

ミュージシャンであり作曲家、DJ、音楽プロデューサーなどなど。

多岐にわたって活躍されている方なんですね。や〜音楽の幅がまた広がりました。

 

Real True Love/The Pepper Pots

 

 

1960年代くらいの歌手なのかな?と思いきや

このアルバム2000年代でした。笑

 

Let Me In/Grouplove 

 

 

またまたこれも「きっと星のせいじゃない」のサントラ。

ボーカルの女性の声が綺麗で好きです。

 

Polly Put The Kettle On/Kitty,Daisy & Lewis 

 

 

Ode To My Family/The Cranberries

 

"ode to something" は何か、崇高なものを讃える歌やポエムの時につけられるものらしい。ふむふむ。

 

Bang The Skillet 

 

 

Across The Sky/.Que

 

 

有名とか、売れてるとかでなく

いい音楽をベストな場面で使いたい!という音楽への愛が溢れてるな〜。

 

Never Give Up/Sia 

 

 

Siaの曲の中でも上位に入るくらい好き、LIONの主題歌。

この曲をバックに自分がテレビを通してやりたいことを語るSHELLY。潔かったですね。

「娘達が将来引くような世の中になるためには、変えるものは変えなきゃいけないし、そこに関わっていきたい」女性として、母親として、かっこいい!

 

実は今回1曲だけ、タイトルがわからないのがあるんです。

SHELLYがナマズ食べている時にバックで流れていた曲。絶っっっっ対聴いたことあるのに!

誰かわかる方、教えてくれないかな〜。

 

さて来週は出川さんのクロアチアみたい。

クロアチアは次に行きたい国の一つ。楽しみです。

 

F.