Another Sky BGMまとめ (2019/11/29 前田裕二)

f:id:glansis:20191130161455j:plain

 

早いものでもう12月ですね!2019年ラストスパートに向け駆け抜けますよ!

 

さて今回のアナザースカイは前田裕二さん。

ニューヨークが舞台でした。

 

ものすっごく努力している方なんですね。

やっぱり何かに抜きん出ている人って、

運だけじゃなくて人より圧倒的に苦しんで努力してる。

そんな人の言葉には説得力があるなあ。

 

そして昨年旅行に行った時に歩いた街並みが映るのはなんとも嬉しいですね。

ギター弾いてるところとかも、歩いた歩いた〜!なんて懐かしくなりました。

 

よし、では早速曲紹介いってみよう〜

 

All the Time/Zara Larsson

 

声が可愛くて好きなZaraさん。この歌も舞台はNY。

このイントロでの番組の始まり良かった。わくわくした。

 

I Am Here/P!nk

 

ピンク姐さんの曲は力強さがありますよね〜

余談ですが英語でI'm hereって、「私はここにいる」という直訳の意味だけでなくて、

あなたのためにここにいるわ、聞いているわ、助けになるから

いう深い意味にもなるんだって。へ〜。

 

For Sure/Carly Rae Jepsen

 

こちらはカーリーの2019年のアルバムから。

Call me maybeの頃がなつかしいですね

 

Humans/Big Thief

 

女性ボーカルのロックバンド。初めて知りました。

 

Kills You Slowly/The Chain smorkers

 

 いろんな曲調ができてしまうよね〜。

 

Piano Man/Billy Joel

 

ニューヨーク州生まれ。だからなのかな?

ビリージョエルの超有名なこの曲。名曲と言われる曲って本当に何回聞いても飽きないのがすごいところ。

てっきりNew York State of Mindかと予想してましたが、外れました。笑

 

Feels Right/Carly Rae Jepsen(feat.Electric Guest)

  

 

またしてもカーリー。ピアノが軽快な曲。

 

home with you/FKA twigs

 

 

元々ダンサーだったんですね。

日本ではまだまだ知名度低いですが、とても期待されているアーティストみたい。

 

さて、次回はイタリアのサルデーニャ島

ノーマークの土地だったので楽しみです。ではまた♫

 

F.