BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.1 石井美保さんおすすめ商品・スキンケア まとめ

こんばんは。田中みな実の肌ツヤを拝むのが日課、妹です。

今回は、美容×コスメのHOW TO×トーク番組「BEAUTY THE BIBLE」で紹介されていた美容法、商品で気になったものをメモ代わりにまとめたいとおもいます。これ絶対プライムさん力入れてるでしょ・・・エピソード1の情報量がとんでもなくてアドレナリンでまくっちゃいました。

 

番組はこちらです!肌トラブルの多い男子にも見て欲しい・・笑

 

 さて、早速紹介されていたコスメをまとめていきます。

・メタトロン クレンジング・ジェル
福田彩乃さんも田中みな実ちゃんもリピートしまくっているというクレンジング。使用後につっぱらないというのがとても良いなあと思った。


番組中で言っていた「メイクで一番大事なのはクレンジング」だけど、本当にBAさんに聞いても絶対に言うもんね・・疲れきっちゃった日はコットンで落としたりもするけど、肌こすりまくりだし丁寧に落とすなら絶対にダメ。


ちなみに私のクレンジングベスコスは「マナラ ホットクレンジング」

 結構メタトロンに近そうで、マスカットくらいの大きさをゆっくり肌になじませていくとあったかくなって毛穴の汚れが落ちていくかんじです。

 


もうひとつ、私のクレンジングに欠かせないのが「ヒロインメイク マスカラリムーバー」

肌をこすらないようにしなきゃと思うと一番こすりがちなのが瞼。だから、マスカラだけしっかり取れるリムーバーは欠かせません。


・カネボウ フレッシュデイクリーム
朝のメイク前のクリーム。なので、化粧水や乳液のあとに使うもの。公式サイト的には、3ヶ月弱(約80日)もつみたいで、お値段6000円!肌なじみが良いからヨレないし一日乾燥しらずなのだとか。さすがアマゾンは在庫切れですね・・ドラスト買いに行ってきます。笑


ララヴィ クレンジングバーム
オーガニック好きなのでこれめっちゃ気になりました。固めに見えるけど体温ですぐ溶けるオイル成分でできているバーム。そのオイル成分も結構いろんな種類が入っていそう。ウォータープルーフのマスカラも落ちると言っていたので次はこれにしてみようかな・・と思ってます。

lalavie.jp

 


・ガミラシークレット ラベンダーソープ
わたなべ麻衣ちゃんが高校生から洗顔用にずっと愛用しているソープ!信頼感がすごいですよね。泡パックってしたことないから気になるし、肌をこすらず負担がないからいいですよね!成分がオイルとシアだし天然由来なのがまた嬉しい。

 

・コスメデコルテ AQミリオリティ リペア クレンジングクリームn
これ、いちばん欲しい!!!と思った商品です。今年リニューアルになった商品。肌の要らないものがポロポロでてくるんだけれど、保湿成分がしっかりしているからピーリングみたいに落としすぎている感じがない。北海道の雪解け1ヶ月間しか採れない白樺の樹液が入っているので超リッチでデイリーにはもったいないので1週間に1回とかで使うと良いとのこと。

 

以下は紹介されていたギア。ついつい面倒臭くなってすみっこに追いやられがちだけど、ビューティーのカリスマたちは惜しまず使っているのね・・・

 

・Fitvc 振動筋膜マッサージポール

 

・ReFa(リファ) GRACE HEAD SPA

 

 

石井美保さんが言っていた「肌は30歳から変われる」という言葉は元気をもらえました!今からでも変われるなら毎日継続して丁寧にケアしよう、と改めて思いました。みなさん一緒に頑張りましょう!

 

その他の回の記事はこちらのリンクから♩

ビューティー-BEAUTY THE BIBLE カテゴリーの記事一覧 -