BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.2 色っぽメイク 紹介コスメ まとめ

前回のスキンケアから一転して今回は色っぽメイク・・知りたい!

私はアイシャドウが大好きで思わず綺麗な発色に惹かれてしまうので、ごりごりのメイクしました顏になりがちなんです。ちょっと学び直そう。

 

そして今回、メイクモデルが椎名観月ちゃん!!!かわいい!早速アイテムと方法をメモしていきます。夢中でメモってたらそのまんまになっちゃった。動画を見たあとに思い出したい、くらいの感じでつかってください。笑

 

 

アイライン編

 

✳︎ラインはリキッドよりペンシルでナチュラルさを出す

ここで使われていたのはTHREE(スリー)のクリスタルビジョンインテンシブアイライナー。細いけど柔らかすぎないテクスチャーで使いやすそう。

 

 

✳︎パープルがかったブラウンシャドウでアイラインに重ねる

中央から目尻にかけて重ねて塗っていくことでニュアンスがかった目になる!

スタジオではパープルがすごく綺麗って人気でしたね。確かに最近パープルのコスメって流行ってますよね。透明感を出すのに欠かせない色なんだなあ。

 

 

ハイライト編

 

✳︎ハイライトは目の下と、瞼の中央に入れることで小顔に見せる

これめちゃくちゃ参考になった・・!劇的に変わってびっくりしました。

いつも頬骨のところに入れてましたが、確かに横に長く見えてしまっていたのかも。ナチュラルに光が集まるところにはプラスしなくてもいいんですね・・勉強になる。

ここで使っていたのはCHANEL(シャネル)シャンパンゴールドなのかな?すごく肌馴染みが良さそうだからナチュラルにワントーン明るくなりそう。

 

下地編

 

✳︎クッションファンデは手で塗ってもOK

ベースでカラーコントロールしたあとに、気になるポイントだけを指で塗るのがナチュラル。取り上げられていたのは「NARS(ナーズ) ナチュラルラディアント ロングウェアファンデーション」でしたね。芸能界でもやはり支持が厚いんですね・・

 

リップ編

✳︎オーバーリップは唇の山をちょっとなだらかにするだけでナチュラル

ここで使われていたイヴサンローランのリップ#617めっちゃくちゃかわいい派手すぎないニュアンスレッド!!赤リップってやりすぎ感が出ちゃうのでこれは使えそう。

 
✳︎コンシーラーで唇周りの赤みを落とす
唇周りのコンシーラーはやってたけど全然塗り方がちがった!ぽんぽんって手で抑えるように塗るんですね。番組で使ってたやつ何だろう・・良さそうだったな〜。
 
✳︎マットな唇にオレンジを重ねて健康的に
番組では、この2つを足し算してましね。シナモンってかわいいんだね・・・
ETVOS(エトヴォス) ミネラルクレヨンルージュ #フィグブラウン
Visee AVANT(ヴィセ アヴァン) 027 CINNAMON
 
 
 
アイシャドウ編
 
✳︎やりすぎない目元は最後にパウダーをチップにとって優しく重ねる
これも勉強になった!特に涙袋を作るときにシャドウを入れすぎたりラメやりすぎたりしてしまうので、最後に理性を重ねるのは大切かも(笑)
やっぱりかわいいマジョマジョのBR331(シナモン)がオレンジシャドウにぴったりでしたね〜まさに名脇役すぎる!
 
マスカラ編
 
✳︎マスカラは中央から毛先に塗る!根元は塗らず抜け感をだす
✳︎マスカラは必ずティッシュオフ&塗ったあとはコームで整える
 
ティッシュオフしちゃうのもったいないよ〜〜と思っちゃうんですけど、綺麗な目元を手に入れるためには必要なんですね、、
 
チーク編
 
✳︎薄く全体に塗ったあとに、高い場所に横長に入れる
チークではなく、血色が良くなったと思わせることを意識。
 
 
ほんっとに全部実践してみたいと思うようなテクニックばかりでした!! 
私はイエベ秋なのでオレンジとかブラウンをコスメでもよく使うんですが、どうしてもやりすぎちゃうことが多かったり、明るい色をもってきがちなので、もっとお上品なメイクを楽しもうと思わせてくれました。やっぱり最高な番組だ〜