Another Sky BGMまとめ (2019/12/13 田村優選手)

f:id:glansis:20191214173118j:plain

一気に寒くなってきた今週末。

皆さん体調崩してないでしょうか??

そんな寒い所から逃げ出して、こんなところにいきたい〜 

と思わせてくれる沖縄が今回のアナザースカイでしたね。

 

出演はラグビー日本代表の田村優選手。

あまりラグビーはタイムリーに応援できてはいませんでしたが、

その活躍ぶりは知っていました。 

 

自分のやりたいようにやるんだったら、必ずそれを正解にする。という田村選手の言葉。

 

これ本当に納得。自分の人生に責任を持てるのは自分しかいないんだから、

どんな選択肢を選んでもいいけれど、それを選んだ自分の人生を正解にしてあげなければいけない。

 

2020年、個人的には大きく生活環境が変わる予定なのですが、

それを選んだ自分の人生を正解にしていこうと思いましたね。

 

では早速今週のBGM行ってみよう〜!

 

Of All The Gin Joints In All The World/Fall Out Boy 

ROCKな始まり、かっこいい!

日本代表として今勢いのある、田村選手の番組のスタートにぴったりでした。

 

Home We're Go (Take My Hand)/Steve Aoki & Walk Off The Earth

 

爽やかに、お家に帰りたくなる。そんな曲。

沖縄は、お母さんの実家がある。愛知の実家よりもよく帰っている。

そんな田村選手に合わせたこの選曲なのかな??

 

Lovely Cup/Grouplove

 

Grouploveといえば、Tongue Tiedしか知らなかった。

ゆるりとロック、いい感じ。

 

Simmer Down/The Specials

 

なんていうジャンルなんでしょう??

沖縄の南国の景色が似合うような、のどかな曲♫

 

Smile/The Royal Concept

 

スウェーデン出身のバンド、

こちらも初めて知りました。今年は渋谷のクラブクアトロとかにも来ていたみたい。

 

Romancing/The Colourist 

 

軽やか爽やかポップ!Romanceって動詞にもなるんだ...!!

 

The Sky Is A Neighborhood/Foo Fighters

 

一度聴いたら、頭から離れない力強いメロディ。

 

Stockholm/Atlas Genius

 

このバンドも全然知らなくって、調べてみました。

オーストラリア出身の兄弟バンドで、Trojansという最初の曲が彼らのバンド人生を変えたみたい。

 

Run To The River/Andy Golledge 

 

このおじいさんの行く末見たさに、最後までMVを見てしまいました。笑 

 

Orphans/Coldplay

 

Coldplayのこの曲私がこのBGMシリーズを書き始めてから2度目ですね。

でも分かるな〜この曲使おう!ってなるの。異国の地で爆音で聴きたいです。笑

 

さて、来週は未公開シーンみたい。

楽しみですね♫

 

F.