BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.3 私的ベストコスメ@メイク 川北流肌つくり編 おすすめアイテム まとめ

今回は川北さん特集!初めてメイクしている動画を見ましたが、こんなテンションあげあげでメイクしてくれたら、より可愛くなれそう!メイクってこうやって楽しくするものだよね・・と全く関係ないところで感動しちゃった回でした。笑

 

さあ今回も気になるコスメがいっぱい。前回の色っぽメイクよりも正直万人に使えそうなテクニックがいっぱいだったかも。内容がボリューミーだったので2つに分けて早速紹介していきます!

 

ローラメルシエ ルージュ エッセンシャル シルキー クリーム リップスティック 05 BRUN NATUREL

 

イエベ秋のわたしも結局手に入っていないこれ・・・本当に人気すぎるよね・・ナチュラルなブラウンだしふわっとのる感じがたまらないですよね・・・

 

 
 
 
メイベリン マスカラ ボリューム エクスプレス ハイパーカール スパイキーコーム ウォータープルーフ 01 ブラック
 
メイベリンわたしも最近ノーマークだった!コーム型はキャンメイクのしかつかったことなかったけど、コーム型ってカールキープ力に定評があるのかしら・・
わたしもダマになるイメージだったけど、2列になっているから綺麗に使えそう。。
 

 
 
ちなみに私が愛用しているキャンメイクのマスカラは、言わずもがなこれです〜。
コスパが最強なので贅沢に使えるし、キープ力も異常だし、手放せないです。
 

 
 
CHANEL シャネル ボーム エサンシエル (スカルプティング)
 

頬とか目頭につけるのは「わかるわかる・・・!」と思って聞いてたのに、耳とか肩にも塗っているらしい・・さすが田中みな実さま・・・・!!!! ジュワッと肌になりたい願いが絶対叶いそうなツヤ出し。

 

 
 
デジャヴュ ラスティンファインa クリームペンシル ダークブラウン アイライナー
 

実は気になって買ったのに使ってないアイライナー。Vol2を見てから、ペンシル熱が復活しているのでこれ使ってみようかな。 にじまないアイラインって女子の味方ですね〜〜

 

 

「メイクは毎日気分で変えたい」
けどどうやってアレンジしたらいいかわからない・・という私の悩みにぴったり!!
ここからは川北さんがメイクで使っていたツールやテクをしっかりメモらせていただきます!!
 
ていうか、&be紹介しすぎてちょっと笑っちゃった・・笑
川北さんプロデュースのアイテムなんだよね、、全くつかったことなかった!!
 
 
&be(アンドビー) UVミルク 30g_ボディ&フェイス用(日焼け止め)
 

日焼け止めということもあり、SPF50++++で石鹸落ち!!来年の夏は絶対これ買って使おう・・おじさんの汚い手もこれだけでめっっっっちゃ綺麗になりましたね。絶対買う(2回目)

 

 

フランシラ ナチュラルRコンシーラー

これめっちゃ良い!コンシーラーは付属のチップ+指でなじませてましたが、スポンジで余分な量は取りながらつけた方がナチュラルになりそうですよね。明るい色のコンシーラーは目がちっちゃく見えるなんて・・わたしのことだ・・

frantsila2.shop11.makeshop.jp

 

ETVOS(エトヴォス) ミネラルコンシーラーパレット 3.1g SPF36 PA+++ 筆付き

この番組見るようになってからエトヴォス先生の大ファンに育ちつつあるのですが、これもとっても良さそう!!筆付きで中にしまえるのも持ち運びが楽で◎
 

 

 

コスメデコルテ ディップイングロウ

チークはなしでツヤをプラスすれば立体感もでてうる肌になれるんですね・・

厚塗りになってしまいがちなところにツヤをプラスすれば立体感もでるし、透明感もプラスされる・・勉強になります。 

 

 

エトヴォス ミネラルローライトペン

川北さんとのコラボ商品だったとは!!もう在庫切れで買えないけど圧巻のテクニックでした!!首のしたに陰影をつけるのもちょっと特別な日は頑張ってみてもよいかな。

 

在庫切れで悔しかったので、類似品を探してみたところ、、バーバリー!かわいい!!!!もうこっちでよくない?となったのでおすすめしておきます。笑

 

イプサ フェイスパウダー アルティメイト

テカリ防止に全体的にやりがちだけど、ちょっとでいいんだ!やはり知識がないと塗りすぎになりますね。これはパウダーが細かくて色もつかないのでナチュラルなしあがりになりそう。 

 

▼川北流肌の作り方

①ベースは5点置きして、スポンジでさらさら〜っと伸ばしていく。そして首までしっかりと伸ばす

②ファンデも5点おき。保湿しっかりしてるからざっざっと塗るだけでOKになる。。ファンデは肌の中心からぼかして塗るイメージ。

③コンシーラー、目の下は絶対オレンジ!(まじか)立体感はコンシーラーでより際立たせていく。

④ディップイングロウはクマの下から眉毛の位置くらいまでの逆三角形にぬる

⑤ローライトはファンデを塗っていないところに描いてぼかす(ブラウン系のチークでもok)

⑥パウダーもさっきと同じスポンジで。眉毛、目元、小鼻(気になれば鼻のてっぺんも)

 

 今回は以上です!後半のポイントメイクもぼちぼちあげていきたいと思います!