2019年を音楽で振り返る!MUSIC BEST 10 〜姉編〜

f:id:glansis:20191229154647p:plain

 
2019年もあとわずか。
 
今回は、私の生活に無くてはならない音楽をテーマに1年を振り返ります。
毎日隙あらば聴いている音楽。
 
ブログを始めてアナザースカイのBGM記事も書くようになって、
選択する音楽のジャンルの幅も広がった1年だったな〜と。
 
実際1年間めちゃくちゃ聴いていた音楽はどんな曲だったんだろう?と
Apple Musicにランキング化できる機能があったので使ってみました。
 
Apple Musicを利用している方は
Apple Music→見つける→’19 REPLAYから
あなたが1番聴いた曲ランキングが作成できるのでやってみてくださいね。
 
 
私のランキングはこんな感じ!
 
No.10 Takeaway / The Chainsmokers feat.Lennon Stella

 
No.9 7 rings / Ariana Grande

 
No.8 Closer / The Chainsmokers feat. Halsey 

 
No.7 Lose You to Love Me / Selena Gomez

 
No.6 thank u, next / Ariana Grande

 
No.5 Senorita / Shawn Mendes & Camila Cavero 

 
No.4 Walk Me Home / P!nk

 
No.3 The Last Time / The Script

 
No.2 I Don’t Care / Ed Sheeram feat.Justin Bieber

 
No.1 Peer Pressure / James Bay feat.Julia Michaels 

 
 
まとめ
上位陣は納得のアーティストが出揃ったな!という感じ。
これ全部で100曲出てくるんですが、意外と今年の前半に聴いていた曲のこととかすっかり忘れたりしていて面白い。笑
2019年のはじめは映画『ボヘミアンラプソディー』の余韻でQueen死ぬほど聴いてたなとか、『キングダム』にはまってたあたりはワンオクのWasted Nights聴いてたなとか、サマソニ参戦の影響でやっぱりChainsmokersとかZeddとかBLACK PINKがランクイン。映画『蜜蜂と遠雷』の影響で「月の光」聴きまくってたのもランクインしていて、自分の影響のされやすさに改めて脱帽。
映画『はじまりのうた』に"プレイリストを見ればその人の性格がわかる"なんてセリフがあった気がするんですが、まさにそんな感じ。自分の嗜好とか性格とか丸裸にされた感じで恥ずかしいのですが、ここにプレイリストシェアしておきます。よかったら聴いてみてくださいね〜。