2020年も使い続けたい アラサー向け韓国スキンケア商品を紹介

f:id:glansis:20200103103321j:plain

みなさまお正月休みいかがお過ごしですか?

私は箱根駅伝を横目に、のんびりしております。

 

さて、今日は私が2020年になっても使いたい

アラサー向けスキンケアアイテムを紹介したいと思います!!

 

アラサーの方はお分かりになりますよね!?加齢によるお肌の変化を・・・。

 

少し気を抜いた時、ダメージ受けた時(飲みすぎたりとか)の回復力の遅いこと遅いこと。

なんとかしなければと思っていた矢先に出会った、韓国のスキンケアアイテム達。

 

何が素晴らしいってコスパのよさですよね。

このお値段だからこそ続けられるし、効果も出てきて嬉しい。

この好循環ループにまんまとハマり、結構お肌のことを褒められる機会が増えた2019年。

 

なかなか頻繁に韓国にはいけないので、私はQoo10で購入しています。

昨年の購入履歴を振り返り、何度もリピートして購入したもの、今年も使い続けたいものを一挙公開!

お肌の調子がいいと、テンションも上がりますよね♫ 

 

Banila co - Clean it zero(クレンジング)

f:id:glansis:20201129231524j:plain

 

これ無しの生活なんて考えられない!というくらいすっかり生活の一部になってしまったこちらのクレンジング。シャーベット状のバームをお肌の上で撫でると、ツルツルっと溶けてオイル状に早変わり。

 

しっかりめのアイメイクもするんと気持ちよく落ちるし、洗い流した後の変なつっぱりがないところもお気に入り。本当にこれは手放せない。旅行に行く時には少量の容器に詰め替えて持って行くほど。

 

 

 

NEOGEN - Real Fresh Form(洗顔フォーム)

f:id:glansis:20201129231756j:plain

 

私は、オイルクレンジングをした後、オイルでは落ちなかった汚れをこちらで洗い流しています。
(ダブル洗顔については諸説ありますが、私はこの方法を信じてます。笑)
玄米、クランベリー、緑茶、ブルーベリーの4種類がありますが、私は緑茶の香りがさっぱりして好き。
プッシュすれば泡で出てくるところ、落としすぎた感じがしないところが気に入っています。朝はこちらの泡洗顔だけにしています。
 
 
 
Klairs -  Supple Preparation Facial Toner(化粧水)

f:id:glansis:20201129232336j:plain

何度か浮気を繰り返しながら、やっぱり、と戻ってくるこちらの化粧水。Klairsは敏感肌の方でも安心して使用できるスキンケアブランド。とろみのあるテクスチャー、なお且つお肌にちゃんと浸透していって気持ちいんですよね。化粧水後にすぐクリーム!みたいな焦る気持ちには一切ならず、これだけで十分保湿力があります。
 
 
 
Klairs Freshly Juiced Vitamin Drop(美容液)/ Freshly Juiced Vitamin E Mask(保湿クリーム)

f:id:glansis:20201129233145j:plain


 お次はKlairsの美容液と保湿クリーム。”ビタミン”とあるだけあって、シミにもシワにも、肌のトーンアップにとっても効果的な成分がメインで入っている美容液です。私は、化粧水後にスポイド1回分を朝晩つけていますが、オイル感が強いので気になる方は夜だけの使用でいいのかも。つけた瞬間にジュワッと肌に広がり染み込んでいく感覚が気持ちがいい!

 

f:id:glansis:20201129232828j:plain

 
そして保湿クリーム。何がお気に入りって、ぷるんとした手触り!他のブロガーさんの紹介でもよくある「杏仁豆腐のような」という表現がぴったりなクリーム。肌に乗せるとスーッと溶けて肌に馴染んでいき、モチっと保湿してくれます。
 
 
CNP  PROPOLIS ENERGY AMPULE(美容液)/PROPOLIS AMPULE OIL IN CREAM(保湿クリーム)

f:id:glansis:20201129234401p:plain

 
こちらはCNPシリーズ。こちらは韓国で有名な皮膚科がプロデュースしているスキンケアブランド。韓国コスメといえばこの名前を見ないことは無く、韓国のドラッグストアでもそこら中大々的に売られていて、買わずには要られませんでした。
 
まず買ってみたのはプロポリスアンプル。こちらも本当にお気に入りなのですが、Klairsの美容液に比べるととろみ感の強い美容液です。トロッとしてはいるものの肌につけるとサラーっとしているので、冬よりも夏に使用するのにオススメ。
 
保湿クリームは逆に今この乾燥する季節に私はオススメだと思っていて。スキンケアの仕上げにこのクリームを塗ると「あぁ、閉じ込めたな〜」という感じがするんです。かといってベタベタもしない。
 
 
 
AHC - Ageless Real Eyecream for Face(アイクリーム)

f:id:glansis:20201129235032p:plain

目元のエイジングケア。まだまだ私には関係ないと思っていましたが、始める年齢は早いにこしたことはないと知り始めました。どこのブランドが良いのか調べていたところこちらのアイクリームにたどり着き、使用開始。商品名に”For face”とあるだけあって、目元以外の乾燥が気になるポイントのどこにでも使用できるのがありがたい!私は美容液と保湿クリームの間に塗っています。まだ私は目元のシワが気になる!とか具体的な悩みがあまりなかったので、明確に効果をお伝えすることはできないのですが、現状維持できているのはこのクリームのおかげと思っています!!
 
 
 
いかがだったでしょうか?
良いと言われているものを色々試してたどり着いたこの商品達。合う合わないは人それぞれだと思いますが、何か今のスキンケアアイテムを変えたいなど何かしらのお悩みを思っているそこのあなたへ!参考になれたらとっても嬉しいです。
 
F.