BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.7 コンシーラーで素肌が輝くメイク 使用アイテムまとめ

今回の先生は、Eitaさん!

海外で活躍されているので今までの先生ともちょっと視点が違った話が聞けるのかも!

 

www.instagram.com

 

この方はフランスに住んでいたこともあるということで以下のエピソード。

 

パリジェンヌってなんでおしゃれかっていうと

実はズボラで不器用...(ん?わたしのことじゃない...?!!笑)

でも、自分の個性を最大限にいかす最小限のテクニックを持っているんだって

やっぱり美って自分のことを観察してよく知ることが大事だよね〜

 

リキッドタイプは目や口元の動く箇所に使用するし、

ニキビやしみは硬いタイプのものを使用するんだったりと

パーツごとに効果が違うんだそう・・

  

今回はパーツと合わせて番組で使用していたコンシーラーを

紹介していきたいと思います!

 

イヴ・サンローラン ラディアント タッチ 1

ピンクみの強いカラーで、下のパーツに指で叩いていくんだとか。

下まぶたと頰の膨らみの間と目尻の三角形の3点と

小鼻、ホウレイ線の口角上あたりまで、マリオネットラインを。

以前の放送回では、オレンジ系のコンシーラーが絶対!と言っていたけど、

ハイライト的に使うんだったら、明るめのピンクが良いんだそう。

う〜ん、実際にTUしてもらっていろいろ自分に合うのを試すのが大事そう。

 

 

 

NARS(ナーズ) ソフトマットコンプリートコンシーラー

ニキビやくすみなどのスポッツを隠すには、肌に近い色を筆でのせて、

境目だけを指でぼかす感じで。

 

 

そしてコンシーラーを塗ったあとは、

パウダーを「テカリのきになるTゾーンと小鼻にだけ」のせていき、、

ポイントメイクを塗っていくとても簡単で素肌が強調されるメイク!

 

CHANEL(シャネル)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 110

綺麗な褐色赤リップ〜。

自然な唇の色って内側が一番濃いグラデーションになってるので、

それを模倣してリップを作るには、ざっくり直付けのあとに

手で叩く→綿棒で余分なところをとる→内側に再度濃くのせる

 

 

ゲラン エクラン スルスィル

アイブロウパウダーだけど、Webショップだとアイシャドウって紹介されている...

ハイライト色もあるので万能商品なのかな?使っていた筆が良さそうだったな〜

 

 

 

そして田中みな実さんが試されていたのはこちら

 

CHANEL(シャネル)ルージュ アリュール ヴェルヴェット エクストレム 110 

 

今回は、普段試してみたいけどなかなか勇気が出ない〜〜

そんなメイクを教えてもらえた気がします!

家からそんなにお出かけしない日に実践してみようっと。

 

ではまた来週もぜひ見ていただけたら嬉しいです!