BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.9 「新・囲み目メイク」 イガリシノブおすすめのトレンド商品まとめ

待ってました〜!イガリシノブさん!

 

イガリさんの囲み目メイクは読んだり噂で聞いたり(笑)してたけど

結局あんまり試してないし、日常に落としこむのってすごく難しい・・

  

今回はそれを動画で見れるんだから、やっぱりこの番組、私は大好き。笑

イガリさんといえば抜け感。では早速見ていきましょう!

 

まず「リップ」から。全体の色味が出てメイクの方針を決めたいという理由。

使っていたリップはWHOMEE 血色レッド

ちょっとオレンジみの強い感じなので「血色」と言っているのがわかるなあ。

 

 

今はチークレスの時代だから、あえてチークの色味の強いものは選ばない。

その代わりに、と紹介していたのが、色味の濃いWHOMEE コンシーラー

チークの位置に手でぼかすと錯覚で顔がふっくらして見えるという驚き!

抜け感といってるけど、その中でどう形成するか?考え尽くされてますね〜

 

 

そして遂にアイシャドウ。

目尻から眉尻より外側のゾーンは塗らないことで立体感をだす

というのがイガリさん風の囲みメイク。

 

2種類のアイテムを使用していたけどまず1つ目は、

ジルスチュアート エターナルクチュール アイズ ベルベット 01

ベースとして使うのは、しっかりめのブラウンで、これを指で全体に。

その理由は、目の下にあるくすみを整えるという今の時代にあうメイク!

使っていたのは上段左から2番目のやつかな。

 

 

 

下まぶたは、WHOMEE レッドピンクの、パレット左下のオレンジ。

これもベースなので肌馴染みがよくなるように涙袋全体にぼかしながら。

また、同じオレンジを上瞼の二重幅に。目尻はやらないことで目の丸みを作る。

最後にメインの上段の色で、目頭も、粘膜もぜーんぶ囲んで出来上がり。

 

 

統一感を出すために同じ色で囲みがちだけど、

今回みたいに、ベースの色で深みを出すことで同じ色でもふっくら感を

出せるっていうのはなかなか意識しないとできないテクニックかなあと

思いました。とっても素敵すぎるレクチャー。

 

白さを引き出すために使っていたフェイスパウダーは、

DOLCE&GABBANA BEAUTY ソーラーグロウ ウルトラライト ブロンジングパウダー 00

お粉をつけるときは、丸い筆をくるくる回しながらつけるんだって。

 

 

次はマスカラ!今ドキのメイクは立体感をだすためのメイクだから、

マスカラも黒をしちゃうとしまっちゃってもったいない、なので今回ははオレンジ。

やっぱり使ったのはWHOMEE マスカラのキャロットオレンジ

さささっとつけてスクリューブラシで整えるだけ。

 

 

最後は眉毛。先ほどまつげでも使っていたスクリューブラシで、

産毛もしっかり立てて柔らかく掘り起こすようなイメージで使うのね。

 

 

眉毛も囲み目メイクに合わせて柔らかい印象を引き出すピンクをベースに。

使うのはWHOMEE アイブロウパウダー ブライトブラウンの真ん中の色。

 

 

この筆も熊野筆だしコシがあって、かなり使いやすいんだよね。

床と平行にぽんぽん毛と絡ませて載せるかんじで書いてるからのぺっとしない。

 

 

 

眉マスカラを塗るときも色が取れないようにマスカラで毛流れをとかし終える。

その後に自分の眉毛の色と同じパウダーを自眉のある真ん中に載せることで、

パウダー取れにくいし、ぐっと引き締まるのがテクニックだなあ

 

 

 

簡単そうにイガリさんはやるけど、

私たちは動画で説明してもらわないと正しい囲みメイクって習得できない!

今日のレクチャーを生かして、囲み目メイクに挑戦してみたいなって思った。

あー楽しかった!また来週もみんなで学びましょう〜!