BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.10 「新らしい自分に出会えるメイク」 ヌーディーメイクのオススメ商品まとめ

とうとう第10回。見ると美意識が高まるコンテンツだったし、視野も広がったので、すごく毎回楽しかったなあ。

 

今回は新しい自分に出会える、がテーマということで、満を持して、ヘアメイクアップアーティストの藤原美智子さんが登場! 

今回はいつもよりも、「ええええそんなことやらないよ!!」という驚きとともに、ヌーディーな大人っぽいコスメがたくさんでした!

 

f:id:glansis:20200202210345p:plain

 

仕上がりはこんな感じ。では早速紹介していきます〜!

 

TOMFORD BEAUTY アイ カラー クォード 05A ダブル インデムニティー

2019年の夏色、深みのあるグリーンにブラック、ブラウンとディープカラーが詰まったパレット。

個人的にはあんまり使わない色だなあ、という印象だったのですが、

左下の色は、ノーズシャドウなどにも使えたり、見ていくうちに便利そうかも!と思ってしまいました。単純。笑

 

 

 

MICHIKO LIFE フォルトリスマスカラ

マスカラの塗り方はいろいろテクニックを学んできたけど、すっごく変化した!と思ったのは今回が一番かもしれない!

上まつげは目尻の1本まで角度を変えながら入れるとセクシーに、下まつげは黒目から目頭に濃いめに入れた方が印象的に。

 

 

 

CHANEL(シャネル) スティロ ユー ウォータープルーフ アイライナー ペンシル 949

下まぶたの粘膜の内側に。そして忘れちゃいけないのが目頭のキワまでしっかりつなげること。もともとこんな顔です感を大事にね!

 

 

UZU アイライナー

私は、粘膜には白ラインは入れてないけど、実は目頭のキワには毎日UZUのホワイトですっと線を入れてます。

くっきり二重じゃないこともあり、できるだけ目に光を集めたい!と思ってやってます。

目頭白ライン、めちゃめちゃオススメなので、よかったら試してみてください!

 

 

 

アイラインで使っていたのは、去年11月に発売されたUZUのブラック2色。グリーンブラックを上瞼に、メタリックブラックを下瞼に。

しっかりブラックのラインを持ってくるメイクさん久しぶりな気がしたな〜

透明感のあるブラックを、ぼかしてつかったり、点にしておいたり、少しの工夫でくっきり瞳に。

 

www.uz.team

 

 

MICHIKO.LIFE エッセンスブロウペンシル

私が今一番気になっているシュウウエムラのアイブロウと同じくらいの太さで描きやすそう!

眉頭から毛流れを生かした美人眉になる仕上がりだったんだけど、

何より、福田彩乃ちゃんの眉山ビフォーアフターが激変でびっくり!

眉山は、目尻と白目の接点の上に作るんだって、早く手に慣れさせたい〜。

 

 

 

UZU モテマスカラ クリアー

少しブラックが入ったアイブロウマスカラ。

毛流れを作るのが大事なんだよ〜って先生がおっしゃってた。

 

 

 

 

コスメデコルテ クリーム ブラッシュ RD451

これは限定19年秋の限定色だから多分もうどこでもかえないよね・・

「アイグロウジェム」の技術を応用して作られているからふわふわな質感なんだろうな。

シェーディングとして使うんだけどチークだから、やってます感が出ないしナチュラル。

入れる位置は、口を突き出した時にできる頬骨の凹む部分と眉山から外側に。

コツは、中指の第二関節で軽く触ることと、生え際の中まで入れること。

 

 

 

THREE(スリー) チーキーシークブラッシュ 19

パレットはビビッドピンクだけど、塗ってみると透明感が出る程度の使いやすいカラー。私はイエベだけど、パープル寄りだから使えそうかも!

 

 

 

セザンヌ パールグロウハイライト02

Cゾーンとチークの内側に入れることで頬の高さが上がるし、

耳の後ろから顔の輪郭部分にも入れるとセクシーかつ引き締まるんだって。

 

 

NARS リップスティック

リップは、コンシーラー→ペンシル→口紅の順で立体感を大事に。

使っていたのは下の3つです。

 

 

 

 

 

あ〜椎名美月ちゃん、今回もエキゾチックで可愛かったな〜。

眉毛頑張ってかけるように毎日手に慣れさせよう。

 

今まで、テクニックを覚えたい一新でまとめてきたけれど、

誰かの役にもし立っていたら嬉しいな〜、、今までの記事はこちらから。

  

glansis.hatenablog.com