Another Sky BGMまとめ (2020/2/7 タカアンドトシ 前半)

f:id:glansis:20200208094317j:plain

 

1週間お疲れ様でした!

今週は急に寒くなりましたよね、今年は暖冬だったこともあり余計に寒さが身にしみました..

今回のアナザースカイは、タカアンドトシin札幌。

 

いや〜、芸人さんって本当によく喋るなあ。Shazamするのが大変でした(笑)

 

早速いってみましょう。

 

 

Me & You Together Song / The 1975

もうすぐリリース予定のアルバム「Notes On a Conditional Form」から。

The 1975らしい、爽やかソング♫アルバムリリースも楽しみだな〜。

 

The Next Time We Wed / The Fratellis

コンビでの登場だから?バンドのBGMが多かった気がする今回。

 

 

There She Goes / The La's

こちらもイギリスのバンド。

 

 

Beautiful Day / Brian Owens & The Deacons of Soul

ソウルミュージックって、魂の歌というか

聴いていてノリノリになれるし、魅せられる。そんなパワーがあるから時々聴きたくなる。

 

Singles You Up / Jordan Davis

ちょっと渋い声で、カントリー風。

私の大好きなアーティストにFrorida Georgia Line というバンドがいますが、

その人達と同じくらい好き。

昨年Julia Michaelsとコラボした、「Cool Anymore」もおすすめです。

 

Family / The Chainsmokers

なんとも豪華なこのコラボ。この曲が収録されている「Worls War Joy」は昨年末聴き倒しましたね。

高校時代からずーーーっと一緒にコンビをやっているタカアンドトシ

2人のやりとり、空気感、まさにFamilyって感じだったな〜。

 

Cliche / Unique Zayas 

Unique Zayasって何者なんだ??このYoutube動画も視聴者数も少ないし・・

でも有名無名に関わらず、いい音楽は使う!アナザースカイの中の人の音楽への愛を感じます。

 

Stairway To The Stars / Ella Fitzgerald  

この番組ではだいぶおなじみのElla Fitzgerald。いい声してます。

 

Talking To The Moon / Bruno Mars

観覧車のシーンには、この曲かあ〜〜〜〜〜と今回1番感動したポイント。笑 

ブルーノさんの好きな曲の中でもわりと上位にくるこの曲。ノリノリのかっこいいのも好きだけど、

ちょっとセクシーなバラードの方が好み。

 

Better Than That / Miles Kane

今回はイギリス出身の歌手が多いのかしら?

髪型かな??角度によって2丁拳銃の小堀さんに見えるのは私だけ・・?笑

 

Go All The Way / Raspberries

ほらね、またバンド。かっこいいじゃん。

 

Walking The Wire / Imagine Dragons 

今回のBGM達は検索してて、聴いていてワクワクしたなあ!!

 

子供産まれて変わりましたか?と聞かれたタカが

「自分ができることが増えた」って答えていて。あぁ素敵だな。と思いました。

 

時々、私の周りの子持ちの男性が

「子供産まれたら嫁との関係が変わっちゃってさ〜」とか言ってるのを聞いて、

結婚や、子供に何を求めてるんだお前?と思ってしまったりするので、

タカのこの言葉はすっごくあったかい気持ちになりました。

 

世のお父さんにみて欲しい!ぜひ!

来週は後編、楽しみです。

 

F.