Another Sky BGMまとめ (2020/2/21 斎藤工)

f:id:glansis:20200222114815j:plain

 

”花の都”ではない、パリが今回のアナザースカイ。

 

こんなにも多彩な人だと知りませんでした。

TVで見るお仕事なんてごく一部なんですね。

某バイト会社?のCMイメージしかありませんでしたごめんなさい!!

 

「未来から逆算してる」

 

っていう言葉がすごく印象的というか、納得できて。

ちゃんと自分のなるべき未来が描けていると、今やるべきことが当然見えてくる。

大なり小なりあるべき未来を描きながら、生きていたいものです。

 

さて、BGM早速載せていこう〜。

今回は斎藤工さんトーンに合わせた、しっとり落ち着いた音楽が多めだった印象です。

 

Baiana / Bakermat

 

MVの犬がなんだか可愛いDJソングからスタート。

 

Cheap Queen / King Princess

MVがcheap感出ていて面白いので是非見てほしい。

 

She Plays Bass / beabadoobee

 

The Story / Conan Gray

21歳の若手シンガーソングライター。

なんとお母さんは日本人だそう!

 

10/10 / Rex Orange Country

こちらも21歳の若手アーティスト。

2020年5月には来日予定みたい。

 

A Butterfly'a Wings / Michael Giacchino

今週もジョジョ・ラビットから。

 

Le Mans 66 / Marco Beltrami, Buck Sanders

こんなところでフォードvsフェラーリのサントラが!

ありとあらゆる音楽を聴いていないとだめなんだな....

 

Yesterday Once More / The Carpenters

名曲。

カーペンターズは幼少期から聴いて育っているので、

聴くとほっとする。

 

The End Begins / Korn

 

Drink / Jamie Cullum

彼も何回かアナザースカイBGMに登場している気が。

静かなピアノと優しい声が私も結構すき。

 

Who Am I / Bazzi

壮大で、聴いていて気持ちがいいBazzi。

強調が所々でぎゅぅーんと変わるところが印象的。

 

全体的に、大人〜な感じだった今回。

 

最初のステージではいつも転んでしまうけど、

そこからまた立ち上がって歩き出したことが大事。

 

確かに。そしてその歩き出す瞬間を楽しみたいな!良い3連休を♫

 

F.