Another Sky BGMまとめ(2020/2/28 風間俊介)

f:id:glansis:20200229182632j:plain

 

こんばんは!本日で2月終わりますね。

昨日が最終日、かと思えばなんと今年は4年に1度の閏年で。

2020年、令和始まって迎えるこの1年。閏年かつ東京オリンピック開催。

かなり節目感がすごい今年。なんだか特別なことが起きるんじゃないのって、

魔法みたいなことが起きるんじゃないのって、勝手にワクワクしてしまう。

 

小さな子供から大人までがかかる魔法を、真剣に作り出している人達がいる。

フロリダのディズニーが今回のアナザースカイでした。

 

ジャニーズという、自分自身も魔法みたいな時間と空間を作り出すような立場を

経験してきている風間俊介さんの視点から語られるディズニーの魅力が面白かった。

 

大きくなったら、子供の頃に想ってたワクワクとか忘れていくのかなって寂しく想っていたけど、

大人になってからのディズニーの楽しみ方を教えてもらえたような気がする。

大人はこういう楽しみ方をして、ワクワクすれば良いんだと。

 

さて今週から、1番最後に姉の気になるアーティストのピックアップ企画をしようと思います。

どうぞ最後までみてくださいね。

 

We Belong Together / Randy Newman(Toy Story 3)

実は観たことがないトイストーリー。誰か面白さを教えて...

 

Dear Future Self (Hands Up) / Fall Out Boy feat.Wyclef Jean

Fall Out Boyらしい、最新曲。トルコアイスの世界観が可愛い。

Songs For Joanna / Willie J Healey

 

余談なんですが、テンポとか全然違うんだけど、ギターの音からこの曲を連想してしまったのは私だけ??笑

Dire StraitsのSultans Of Swing。もう40年くらい前の曲ですが。なんか雰囲気が似てる。

 

 

Violet / Sea Girls

 

Run To The River / Andy Golledge

これ、紹介するの2回目な気がする。何度みても、これのMVの意味が分からない。笑

 

The Silly Song / The Dwarf Chorus 

 

The Second Star To The Right / The Jud Conlon Chorus

 

Takeaway / The Chainsmokers,ILLENIUM feat.Lennon Stella

この曲が収録されているアルバム、「World War Joy」の中でも大好きな1曲。

A Whole New World / Peabo Bryson and Regina Belle

名曲オブ名曲。数多くの人がカバーしていますが

この2人の声を聞くと、「あぁそうそう!」ってなります。この2人の声で育ったんだな〜。

Warning Call / CHVRCHES

 

I Just Can't Wait to Be King

はぁ〜可愛い〜。使われていたのはこの映画の音楽ではないですが、思わず可愛くてこれ貼りました。

実写でここまで野生の動物を忠実に再現するなんてすごい。

 

Gathering All The Na'vi Clans For Battle / James Horner

アバターのアトラクション、乗ってみたい!!と思いました。

楽しそうだったな〜。

Happily Ever After / Jordan Fisher & Angie Keilhauer

 

 

さて今日のピックアップは....迷いましたがこれ!

昨年公開した映画 THE LION KING のサントラ。

だってディズニー映画の中でライオンキングが大好きなんです。

中でも1番好きな曲は..んーー、.迷うけれどCan You Feel the Love Tonight かなあ。

ナラの声はなんとあのビヨンセ。シンバとナラが再開して心を通いあわせるこの瞬間の曲。

 

 

しばらく脳内はアフリカのサバンナかな〜♫

 

F.