2月のGlanz!

f:id:glansis:20200325184032j:plain



 

本日より、3月スタート。

2月はなんだかコロナに翻弄された1ヶ月。今週から姉は在宅勤務が始まります。

お家でも快適に仕事をする。がテーマになりそうな予感。

 

さて、今月も2月に姉妹がハマったこと、ものを紹介します♪

 

 

 

姉のGlanz!

 

1. Sol del Limariのオリーブオイル

 これは自信を持ってハマったと紹介できます。

 こちらの記事でも紹介しましたが、毎日美味しく続けています♫

 美白を目指す人、健康になりたい人、詳しくはこちらをどうぞ⬇️

 

glansis.hatenablog.com

 

おすすめポイント

☑️身体にいいのに美味しい。

☑️色々な食材と組み合わせて食べられるので飽きない。

☑️ワインなどのように、産地によって香りや味を楽しめるところが面白い。

 

2.マリッジストーリー(Netflix)

f:id:glansis:20200228212520j:plain

 

 ずっと気になっていてやっと観ました。テーマがテーマなだけに少し躊躇していたのですが、「良かった」なんて一言では済まされないくらい良い作品に出逢いました。簡単に言ってしまえば離婚までのプロセスを描いた映画なのに、なぜか始終愛に満ちていて、見終わった後には誰かが恋しくなるようなそんな感覚。なんなら結婚したくなった。
 
アダム・ドライバースカーレット・ヨハンソンの組み合わせも良かった。スカヨハは「Her」の時に、この人声だけでここまで演じきるってすごいなぁと感動したけれど、今回はその感動を超えてきた。怒りを爆発させるシーンとか口論のシーンとか。圧巻。
 
最後の最後に、チャーリーが歌う曲にこの映画のメッセージが込められていて。人はやっぱり誰かと一緒じゃないと生きていけない。人と人との繋がりが濃すぎて、鬱陶しくて、いらない!って思う時もあるんだけど、それがなくなってしまったらただの孤独。やっぱり誰かと一緒だから生きているって実感できる。それが結婚という形じゃなかったとしても。
 
ローラダーン、助演女優賞おめでとう!!「完璧を求められるのは女だけなのよ!」って吐き捨てるシーンが素敵でした。
 
おすすめポイント

☑️誰かと生きることについて改めて考えるきっかけになる。

☑️スカヨハの演技力が素晴らしい

☑️離婚がテーマなのになぜか見終わった後あったかい気持ちになる。

3. Changes / Justin Bieber

2月のアルバム、悩みましたが・・・これ。Justin Bieberの「Changes」です。

アルバムタイトルのChangesが、お気に入り。静かなアコースティックとJustinの見事な歌唱力。

 

 

このVOGUEの記事、とっても詳しくこのアルバムを解説してくれているので、

読みながら聴くと、より味わえますよ。

何かとお騒がせな彼ですが、誰よりもピュアで、まっすぐで、そして才能もある。

やっぱり私たちはその魅力に納得してしまうんだと。

 

www.vogue.co.jp

 

今後もリリースが待ちきれないアルバムもいっぱいでワクワクがとまりません。

Lauv、Dua Lipa、THE1975、The Weekend、Alicia Keys、Niall Horan  などなど..!

 

 

妹のGlanz!

 

1.デジャヴュ フォルム眉マスカラ

今月のベストバイは間違いなくこれ!

正直他の眉マスカラに戻れる気がしない…ストック何本も買い足しました。

 極小ブラシが使いやすすぎて、わたしが普段使ってるものと比較しても・・・

f:id:glansis:20200301145012j:image

 

細かいところまで1本1本塗れるので、塗り残しがないどころか、塗りすぎない!

重ね塗りも防げることがこんなに革命だって思わなかった。。。

硬くない、塗った感のない、間違いなく自然な美人眉になれるので超お気に入り。

 

おすすめポイント

☑️超極細ブラシで絶対失敗しない

☑️重ね塗りしすぎないので柔らかい美人眉になれる

☑️どんな肌の方にも合うカラー展開

 

 

 

 

2.ハライチのターン

ずっとターンリスナーではあるものの、年越しラジオをしてから面白さに拍車がかかっているので今更ながら取り上げてみました。お洒落なものを紹介したいのに…笑

www.tbsradio.jp

 

わたしが岩井にハマったのはラジオから。

テレビだと「腐り芸人」の枠にはめられがちだけど、ラジオの印象は全く違うので、

いやいやいやと思っている人にも試しに聞いて欲しい。深夜に声上げて笑いますよ。

 

見どころ

☑️今週のねこちゃんニュース

ラジオ冒頭での、ただただ岩井が好きな猫に関するニュースを取り上げるだけのコーナー。これを聴かないとハライチのターンが始まらない!!

☑️単発企画

最近楽しみにしてたのは岩井が海苔にハマって生まれたノリノリなターン。

岩井がノリだけは良いDJに化してリスナーと絡むコーナーだったのですが先週で終わってしまいました・・

☑️フリートーク

番組の後半で澤部と岩井がそれぞれ1つずつ持ち寄るフリートークを。岩井が最近話した「アナ雪を観に行った」回がめちゃくちゃ面白かった。過去のフリートークYouTubeでまとまっていたり、最近出したエッセイにも含まれています。

 

 

ハライチのターンはリスナーからの投稿にハライチが乗っかって生まれる大喜利みたいな企画が多いので、毎週聞き逃さないのです。

寝れない夜のお供にいかがですか?猫ちゃんニュースで寝落ちしちゃうことも多いんですけど、まあ、それもラジオの醍醐味ですよね。笑

 

 

3.IZ*ONE「BLOOM*IZ」

11月末に発売予定だったのですが、活動休止によりようやくカムバックが叶った2月。

毎日音楽番組で披露するIZ*ONEを見て感動のあまり涙が止まりませんでした。

 

BLOOM*IZは、ミニアルバムの「COLOR*IZ」「HEART*IZ」に続いて出た

お花シリーズの最終形、ということもありかなり気合の入ったアルバムだったのです。

特にリード曲のFIESTAのMVはほんっとうに華やかで世界のお祭りのよう。 

  

見どころ

☑️FIESTAのステージでの細かい振りと表情

今までのラビアンローズやVioletaも12人のシンクロダンスは圧巻だったけど、

今回のFIESTAは比較にならないくらいダンスもフォーメーションも変化が忙しい。

そして活動休止の間もすっごく練習したんだろうなっていう表現力の高さ、、

パフォーマンス中での12人の目力と表情にも注目です!

☑️ライブ披露のみで音源がなかった「So Curious」「AYAYAYA」がついに収録

IZ*ONEはお姉さんチームと妹チームに分かれることがよくあるのですが、

その中でも最近のライブで全私を湧かせていたこの2曲。

今回、奈子ちゃんは「AYAYAYA」の高音パートを担当していたりだとか変化球もあって楽しい。

☑️カムバに合わせてチェンジした髪型

今回は特に咲良がロングになった代わりにチェウォンがボブに変わって、

これが大正解でしかない・・!

特にFIESTAはチェウォンのセンターが目立つ曲なので思わず目で追ってしまう。

ウンビもショートヘアの候補だったみたいなので今後がさらに楽しみ!!

 

 

4.ヘアケア「moremo(モレモ)」

SNSで話題になっていたモレモを1ヶ月使い続けてみました。

私はもともとドラックストアのものであんまりこだわりがなくて、かつずっとショートだったのでそこまで傷みが気になってなくて。

でも比べると結構違うんだ!!改めて心入れ替えてよかった、、笑

f:id:glansis:20200301152632j:image

 

特にいいなと思ったのはこの2つのアイテム!

f:id:glansis:20200301145045j:image

 

ウォータートリートメント

水みたいな液体を髪に振りかけて10秒くらいの適当な時間で髪の毛が生き返る。

ちょっと揉み込むと白っぽい泡が出てくるので、水じゃないんだなと実感するんだけど(笑)、こんなんでいいんだ?!とびっくりするくらいさらっさらになる。

しかも持ち運びやすい形状だし、旅先とかにもいいかも。軽いし。。

 

ヘアエッセンスデライトフルオイル

サラサラなテクスチャーなので、ドライヤー前後にしっかりつけてもべたつかないのが一番のお気に入りポイント。

髪の毛の量は多い方なので、髪の毛を3つのセグメントに分けて、それぞれに2プッシュずつくらいが私の目安。

 

おすすめポイント

☑️軽いテクスチャーで使いやすい

☑️主張しすぎない香り

☑️髪の毛がいうことききすぎる。まとまりすぎる。

 

ドライヤーの後にはさらっと軽い質感でまとまりストレートアイロンいらず、

朝起きても爆発していない日が増えて効果を日に日に実感できているんです!

SNSありがとう!モレモありがとう!!

 

わたしはお値段的にQpp10で購入したよ。

www.qoo10.jp

 

まとめ 

今月も音楽や映像の話が多めに。

コロナ対策や花粉症などで、家で過ごす時間も増えてくると思うので、

参考になれば嬉しいなと思っています!3月も楽しんでいきましょう〜!