3月のGlanz!

f:id:glansis:20200327152143j:plain


コロナ、コロナ、コロナだったこの3月。

ほんの数週間で周囲の状況が変わってしまう様子を見せつけられた1ヶ月だった気がします。

 

家にいる時間も増えた。という事で今月はおこもりモードなGlanz多めですが

まだまだ家にいる時間は続きそう。参考になれば嬉しいです!

 

 

姉のGlanz!

1.NEXT IN FASHION

f:id:glansis:20200311171258j:plain            NEXT IN FASHION 公式サイト

 

家にいる時間が増えた今月、前半はとにかくこれにハマって一気見したな〜。

優勝者が気になって気になってソワソワしていたし、最終エピソード見るまで絶対にネタバレの情報に触れないよう神経を張り巡らせてました。笑

 

Netflixのオリジナル番組で、才能あるデザイナーが賞金をかけて競う番組です。

ランウェイとかで見かける服って、正直日常生活で絶対着ないし、え?みたいな素人には理解できない服ばかりなんだけど、

この番組を見たことでデザイナーが作品にかける思いとか、そこに込めるメッセージやストーリーなど知ることで、今後服を見る目がかわりそうです。

まだまだこの番組の魅力についてはこちらの記事でも語っているので、

よかったら読んでみてください。

 

glansis.hatenablog.com

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

The most perfect pair since Louboutins. 👠

Next In Fashion(@nextinfashion)がシェアした投稿 -

 

 

おすすめポイント

☑️ タン・フランスとアレクサ・チャンの仲良し具合が伝わってくるチャーミングな司会

☑️ プロ同士の個性がぶつかりあう熱いバトル!!お気に入りのデザイナーを見つけてみては?

☑️ これから服のお買い物をするのが楽しくなるかも。

 

2.Celvoke アイシャドウ

こちらも新しくお迎えしてから本当にお気に入り。

手先不器用だけど洗練されて見えたいアラサーにぴったりなシャドウに出会えたと思っています。

こちらの記事で詳しくレビューしているのでチェックしてください♪

 glansis.hatenablog.com

 

おすすめポイント

☑️ 自然由来の成分を使用したコスメなのでお肌にも◎

☑️ テクニック不要!洗練された目元に

☑️ あらゆる服装、シーンにも合わせやすい配色

 

 

 

3.B-LifeまりこさんのYoutubeチャンネル

www.youtube.com

 

在宅勤務になって、気付いたら順調に増量していました。。

原因ははっきりわかっているんです。

通勤時間がなくなった分、動く時間が減ったこと、そして夜早くから家で晩酌してしまうこと(泣)

 

これはまずいと自分を奮い立たせ、仕事を始める前と後にこのまりこさんのチャンネルでヨガを実践してます。

様々なテーマのヨガコンテンツがあって飽きがこなくておすすめです。

 

おすすめポイント 

☑️ 10分から20分くらいまで、自分の空き時間に合わせてトレーニングができる

☑️ 体調やシチュエーションに合わせたコンテンツがたっぷりなので飽きない

☑️ 何より、気分も体調も良い!!

 

 

4.how i'm feeling /Lauve

f:id:glansis:20200325192218j:plain

3月頭にリリースされてから聴きまくっているのがこちらのアルバム。

毎月毎月お気に入りのアルバムが登場する今年は音楽豊作イヤー! 

テレワーク中も大好きな音楽に囲まれて仕事しているのですが、良いです、Lauv。

しっとりした声とポップなサウンドがなんとも落ち着く。

 

各曲にそれぞれ個性があって聞いていて飽きないの。

なので、おすすめの1曲が絞れない・・・とにかくアルバムごと丸っと聴いていただきたいです。

 

  

妹のGlanz!

1.un bou quetのブラウス

f:id:glansis:20200401193000j:plain

https://unbouquet.net/

春になったので気分を変えるような服を購入しました!

まだまだ寒いので一度も着れていないのですが、クローゼットにあるだけで可愛くて嬉しくなるようなブラウスで、ほんとに買ってよかった〜〜。

ちなみに、インナーは付属していないので、自分の好きなインナー合わせて

たくさん遊んでみようかと思ってます!

 

unbouquet.net

 

ウンブーケの服は女の子がグッとくるレースや花柄のお洋服がたくさん!

今年流行りの、人魚サテンスカートも気になっていて、そのためには痩せないとなあ〜〜と思っているところです(テレワーク・・・・)

 

unbouquet.net

 

おすすめポイント

☑️着れば即女の子らしくなれるデザイン

☑️ブラウスのバリエーションが豊富!絶対気に入るものが見つけられる

☑️お値段も1万円以下でお手軽

 

通販で購入したのですが、お手紙が同封されていて、

愛がたっぷり詰まったお洋服なんだな〜と思いました。着るのが楽しみです。 

 

2.hinceネイル「pearly glow」

f:id:glansis:20200401195435j:plain

hince 公式サイト

 

hinceからネイルが出るのは初めてだったので、

届くのを今か今かと待ち構えていましたが、ようやく先週末お出迎えできました!!

他のカラーは、似ている色もあったので購入したのは1番のpearly glowだけ。

 

あ〜〜超っっっっっかわいい!!!まさに貝殻のような上品なお色味。

アイボリーにゴールドパールぎっしりでサイトで見たままの色!感涙!!!

しかもとろっとした質感なので、濃淡をつけて塗ると可愛いが止まらんっ

 

おすすめポイント

☑️今年ひそかに流行っているパールでトレンドな指先に

☑️ラメなので他のネイルと重ねて遊べる!

 

日本で買えるのは、Qoo10だけかも・・

コロナの影響で届くのは遅そうですが、まだまだ在庫もあるみたいです!

詳細は以下のリンクからお確かめください!

www.qoo10.jp

 

3.Future Nostalgia/Dua Lipa

Dua Lipaの声が今回のアルバムのサウンドにぴったりくるなあ、まさに個性が光るセカンドアルバムになっているなという印象。

とにかく色んな楽器とかシンセとかワクワクするような音がたくさん隠されてる!一曲目のタイトル曲を聞けばすぐに虜になっていくし、何回聞いても新鮮。

 

少し昔懐かしいようなサウンドも多くって、特にそれを感じたのは「Love Again」

サンプリングされた原曲もぜひ一緒に聞いて欲しい!

 

 

特にお気に入りなのは、思わず手をあげて踊りたくなるような「Levitating」

激しいわけじゃなくて遅めのBPMでふわふわした感じなのにハッピー。不思議だな。

 

おすすめポイント

☑️ディスコシーンを彷彿とさせるダンスナンバーだらけで踊りたくなる!

☑️何回聞いても新鮮な気持ちで楽しめる複雑な音とサンプリング

☑️やっぱりDua Lipaちゃんのかっこよく力強い声

 

 

春のお買い物って明るい色や素材がとっても楽しいですよね〜

引きこもり生活が続くので、飲み代に消えるはずだったお金で楽しんじゃいましょう♡