4月のGlanz!

f:id:glansis:20200424101931j:plain

 

今日からGW。いつもなら友達と遊びに出かけたりするけれど、今日も変わらず家。

 

でも私たちは、なぜか家にいる時間をネガティブに感じていません。

やっぱりおいしいご飯に囲まれて生活できているからだろうな〜

 

4月は「何食べたい?」から考えて料理を沢山作って、食事にはまった1ヶ月でした。

その始まりは、いろんな国の料理を作ろうと話したことがきっかけ。

 

例えば、、、

 

メキシカン料理を作ったり。

glansis.hatenablog.com

 

スペイン料理を作ってみたり。これは本当に美味しかった!

glansis.hatenablog.com

 

ということで、今月のGlanzはこの1ヶ月私たちが作ったご飯を写真と共に紹介します!

 

4月XX日 ナンプラーの味が無性に恋しくなる。ガパオライスを作る。

f:id:glansis:20200429110221j:plain

 

 

4月〇〇日 仕事の合間に甘いものでリフレッシュ。パンプディング

f:id:glansis:20200429110207j:plain

 

 

4月△△日 今日は週末!中華×ビールは最強のコンビ。

f:id:glansis:20200429110238j:plain

 

 

4月XX日 無心にこねる。同じ形にするって難しい、パン屋さんってすごい。

f:id:glansis:20200429110233j:plain

 

4月△△日 ごま油の旨味に取り憑かれたのがこのころ。キンパを作る。

f:id:glansis:20200429110253j:plain

 

 

4月〇〇日 大好きなビストロのテイクアウトを。お店に行ける日が待ち遠しい。

f:id:glansis:20200429110304j:plain

 

4月XX日 そろそろ胃が疲れた、休息日。コブサラダと鮪でさっぱり。

f:id:glansis:20200429110314j:plain

 

普段は、生活するのに必死で、

”時短”とか”簡単”とか、そういう言葉に惹かれて料理をすることが多いけど、 

この4月、時間をかけて丁寧に作ることで、その分味わう時間も贅沢になると改めて実感することができた1ヶ月でした!

 

当分続くだろう外出自粛も楽しく、美味しく乗り越えていきたいです♫