ソーダストリームを買ったら毎日がとんでもなく楽しくなった話

f:id:glansis:20200516142646p:plain

 

こんにちは、いもこです。

 

新しい家電を手に入れたときって物凄いドヤ感に包まれませんか。今、私はまさにその最中。誰よりも幸せなんじゃないかと錯覚するほどに満ち足りた気分なのです。

だってようやくソーダストリームを手に入れたから。10万円給付金で・・とか言ってたけど待ちきれなくて買っちゃったよ。だって今が一番家にいるじゃん!今買うしかないじゃん!!!

 

glansis.hatenablog.com

 

ソーダストリームを買った初日、さっそく炭酸が出来上がる映像をスローモーションで撮影してインスタのストーリーに投稿。みんなから来る「いいなあ」のリアクションにご満悦。よくカフェで出される自家製ジンジャエールも作ったし、ウイスキーも買ってハイボールにして飲んだ。ぱっと思いつくことはすべてやった。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

glan/sis(@glansis)がシェアした投稿 -

 

とにかく炭酸が飲みたくてたまらない毎日。あんなに朝が苦手だった私が、目覚めた瞬間に「炭酸飲みたい!!!!」と思って布団から飛び出す日々。恐るべし炭酸効果。

購入から2週間がたち、興奮状態もおさまりつつあるなかで、炭酸は私のモーニングルーティーンにうまくはまってきました。

 

まず朝起きる、常温で炭酸を作りコップ1杯飲み干す。

ゆっくり朝ごはんを食べ、ヨガをしてじっくり体を温める(というか最近はどっぷり汗かく)

その後、ナノスチーマーで保湿をしながら冷えたレモン入り炭酸水を飲む。

全ての支度を終えて、すっきりした気分で仕事を始める。

・・・もう女子力が高まりすぎで、モデルかと錯覚します。炭酸まじで買ってよかった!!!!!!

 

ペットボトルごみが減ってエコだし、節約にもなるし、とかそういう気持ちも買う前にあったし、もちろんそれも本当にそうなっているなって実感しているんだけど、なんか、そういう理屈を超えた幸せがある(ちょっとなに言ってるかわかんないというツッコミが聞こえてきますよ)

 

とにかくおすすめ、QOL爆上がりすぎ注意です。

もうひとつとってもいいことが、最近腹筋を毎日やっているのもあるけど、炭酸を飲むようになってからほんっとに便通が良くなって、おなかぺったんこになりました。晩年便秘気味だった私なので、身体が軽いってこんなに楽ちんなんだーーーってびっくり。

 

だいたいの機能をおさらい

・ボタン1回ピッて押すだけで炭酸水作れる(ソースパワーの場合)

・「生炭酸」というだけあって、ぴっちぴちの炭酸が最高

・ガス交換は2か月に1回くらいで家に配達来てくれるらしい

 ※まだ変えてないから、実際どんな感じかはわかりません

・ビールばっか飲みたくなっちゃう夏も炭酸で何回かは乗り切れそう(主観)

 

 

 

2週間たって今のところ不満一切なしでおすすめすぎる家電。

ステイホームが終わっても会社にもっていこうかなと思ってます。