5月のGlanz!

f:id:glansis:20200517125113j:plain

 

こんにちは、あねこといもこです。今月のハマりものを紹介するGlanz!

 

先月は、家時間を使ってレシピの開拓に勤しんでいた姉妹だったけど、5月は通常生活に戻る兆しも見え始めて、美容熱を取り戻したふたり。笑

やっぱり大事なのはケアだよねってことで、今月はほとんどがケア用品。

 

 

 

あねこのGlanz! 

 

1. LAGOM ジェルトゥウォータークレンザー

 

f:id:glansis:20200530125435j:plain

 

ここ最近、私の洗顔はBanila co.のclean it zero×NEOGENのセット。

朝はNEOZENだけを使用して泡洗顔だけを使用する、というのが定番。

 

けど、なんだかマンネリ気味。ということでリサーチして見つけたのがこのLAGOM。

 

洗顔線用の「GEL TO WATER CLEANSER」と泡洗顔の「MICRO FOAM CLEANSER」を早速購入してみました!

 

LAGOMは韓国の美容のスペシャリスト達が

”シンプルに 、シティで、健康に”

というコンセプトで商品を生み出しているブランド。

 

どちらも気に入っているけど、良い!!!と感激したのは「GEL TO WATER」。

柑橘系の香りで、手の平に取った時はジェルなんだけど、顔に馴染ませていくとその名の通り瞬く間に水のようになっていって。

夜の間肌の表面についている汚れだけをさーーっと流してくれる感じ。洗った後もツッパリは一切なくって、さっぱり爽快。

 

何よりズボラな私が気に入ったのは、いちいち泡立てる必要がないところ。

 

ぼーっと起きてきて、そのままジェルを手に取ってくるくるするだけでいいのだから。

 

時短!さっぱり!いい匂い!でテンション低めな朝を楽〜に爽快にしてくれるなんて素晴らしい。

 

ちなみに、、泡洗顔の方も泡立てるときめ細かい泡で気持ち良いです。

 

 

2. FAMMUEのフェイスパック

f:id:glansis:20200530130854j:plain

 

キラキラのこのパッケージ、女性なら1度はどこかで目にしたことあるのでは!?

だってこのパッケージずるい。

いかにも良さそうな雰囲気を醸し出してるし(見た目でだまされやすい)、どの雑誌、ネットでもちやほやされてるんだから、気にならない訳がない!

 

でもほら、お高いじゃない?1枚でラーメン1杯食べれるんじゃないかっていうお値段。でも人生ものは試しにということで使ってみました。

 

キラキラのパッケージを開封した瞬間から只者ではない感がすごい。香りは、やさし〜いネロリの香り。肌にピターーーっとくっついてくれます。例えるなら、ひったひたに濡らした餃子の皮をくっつけてる感じ。(例えが悪くてごめんなさい..!)

パックって顔の端っこの部分がデロンってひっくり返って来る時あるけど、それが一切ない。

そして、適度にぎゅうっと引き締めてくれている感覚。使い終わった後は、もうそのあとの保湿クリームとかいらないのでは?っていうくらいお肌のタンクに満タンに水分が入った実感ができました。

 

1回でこんなに効果が実感できるので、何か特別な日には手元に持っておきたい。そんなパックです。 

 

 

3. 今月のHot Artist:Doja Cat

f:id:glansis:20200530132454j:plain

 

最後は私が最近気になっているアーティスト。 

 

Apple Musicで「At Home With〜」と題して色んなアーティストと繋いでお喋りする番組が配信されているんですが、Ariana Grandeの回を聞いていたら彼女がすごく絶賛していて気になったのがきっかけ。

是非コラボしたいわ!と大絶賛。

 

彼女の魅力は高い可愛らしい声でメロディーを歌いつつも、ラップも歌ってしまうところ。”Say So”はそんな彼女の魅力が詰まった1曲。

 

まだ聞いたことない、という人はぜひ。

 

 

いもこのGlanz!

 

1.atrix ナイトスペリア(ハンドクリーム)

 

f:id:glansis:20200601224534j:image

 

年中、"安心"の2文字とは無縁なアラサー肌。それに加えてアルコール消毒で追い討ちをかけられたかさかさな手・・・なにもしなくても潤っていたあの頃、カムバーーーック!!!って嘆いてもしょうがない! アラサーは頑張って人一倍ケアをするのだ。

そこで選んだのが、保湿成分しっかり目の夜用ハンドクリーム。

 

昼用はべたっとしない方が好きなんだけど、夜用だったら朝まで続くほどにこっくりした質感のハンドクリームが安心。
黄色のぷちぷち(美容保湿成分)を潰すと手全体に広がって使いやすいし、最近は、もうこれ以外を使うなんて考えられない!
ベッド横にはいつもこのハンドクリームがステイしています。

 

 


2.uka ネイルオイル

 

f:id:glansis:20200601224541j:image


ハンドクリームだけじゃ爪は綺麗にケアしきれない。爪が綺麗じゃないと手だって綺麗に見えない。今まではカラーネイルでごまかしてたけど、透明感のあるクリアネイルでごまかさず美しくいたいなっていうのが今の気分。

 

爪のお手入れを大切にしたいって思うと、やっぱりネイルケアの王道ukaをチョイス。私が使用しているのは24: 45。
ラベンダーの香りで癒されるので、 首や肩に塗っても良いというほど。


グータンヌーボ2で玉城ティナさんが席につくやいなやオイルを塗 っている姿に、「えっ!?素敵すぎる!!」とがんがんに影響を受けたので、出先で塗りなおせる コロコロ形も魅力のひとつだったけれど、持ち運びやすい大きさと形状が、お手軽だし大正解だった!

 

 


3.Shiro 酒かすネイル美容液

 

f:id:glansis:20200601224549j:image

 

ネイルケアに欠かせないもう一つのアイテム。この香りがだいっっすきすぎる。


ハケ塗りなので使い慣れてるし、 コロコロの形とは違って細かいところにもしっかり行き届くから両方ともの良い部分をうまく使い分けるのがコツ。

 

冗談ですかってくらい乾燥して白くなっちゃってた爪もこの2つのおかげで最近は元気そう。毎日欠かさずケアして綺麗な手先を目指すぞー!

 

shiro-shiro.jp

 

 

いつもと違うアイテムを使ったり、定番商品をじっくり楽しんだりと、やっぱり基礎ケアは楽しい!6月も新しいアイテムをたくさん試して楽しむぞ〜ではまた来月も、みてね!