IKEAで何買う?私が選ぶ注目キッチンアイテム7選!

 

f:id:glansis:20200604221128p:plain

 

こんにちは、いもこです。


週末IKEAに行ってきました。もう~~~すんごい人!まさかの入場規制気味!
大掃除や衣替えなんかすると一番考えるのはお家のこと、みんな考えることは一緒だね。久しぶりに行ってテンション上がりまくっちゃった!


初めて見る商品とか話題のものを見つける幸せ。IKEAってマジ最高の遊び場だよね。

 

でも、IKEAって気軽にいけないじゃない?というかそう思ってたじゃない??

そしたら・・・・・・見て!!!原宿にIKEAがオープンするんだって!!!!!

小物とかこれからは気軽に買いに行けるのはとっても助かる〜〜。

 

www.ikea.com

 

さてさて、我ながら超有意義なお買い物をしちゃったの週末の買い物。

 

原宿IKEAでも購入できる(予想の)キッチン用品のなかで、

革命だ!!!!とテンションが上がった商品、紹介していきますっ

 


オーヴェルメット

f:id:glansis:20200604222207p:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/p/oevermaett-food-cover-set-of-3-silicone-multicolour-60417312/


今回のお買い物で見つけた瞬間いちばんテンションがぐぐぐっとあがったものはこれ!
食べ物の酸化を防ぐシリコンカバーなんだけど、ぴたってするから、空気が一切入らなくって酸化も遅そうだし、なによりラップのごみも出なくてエコだよね。
一気に食べきれないアボカドとかレモンとかも断面をカバーできちゃったり、飲みかけのコップにだってかぶせちゃえば冷蔵庫の中で倒れてもOK。
どれくらいもつかが心配だけど500円以下なら全然コスパよさそう!

 


バムスィグ

f:id:glansis:20200604222411p:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/p/bamsig-resealable-bag-green-beige-50440153/


IKEAの名物商品、フリーザーパック。
細長いかたちは初めて出会った!(ずっと前からあったっけ・・・?)
パスタのガラス瓶みたいに場所を取らないこのスリム感は嬉しすぎるし、キャンプとかお出かけの時も便利そう!と思って迷わず購入。

 

リークリグ

f:id:glansis:20200604223658p:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/p/riklig-teapot-glass-30163217/

おしゃれなカラフェとかもたくさんあって、素敵だなあと思ったんだけど、実用性とスタイリッシュさが自分にぴったりで、これをチョイス。

何より、耐熱だし、ふた部分がひらぺったいから冷蔵庫にもそのままインできちゃう優れもの。

 

スタビール

f:id:glansis:20200606121957p:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/p/stabil-splatter-screen-stainless-steel-10165849/

ニトリでも人気の油はね防止グッズだけど、持ち手部分が真ん中についてるのがIKEA風。まるでキャプテンアメリカの盾のように油から守ってくれそう←

収納にこまらなさそうなスリムさ、さすが考えられております!!!

 

ニーショリド

f:id:glansis:20200606122618p:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/p/nyskoeljd-dish-drying-mat-blue-50387264/

水切りマットなんだけど、ひっかけれて衛生的だし折りたためばスペースも自在。

主婦層がこぞって立ち止まってカートに入れていくので影響されてカートにイン。

 

IKEA 365+

f:id:glansis:20200606123339p:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/p/ikea-365-lid-square-silicone-30382093/

またまたシリコンカバー。これはぽんってかぶせるだけの普通なカバー、に見えて、ガラス容器だったらカバーを持ち上げてもガラスから離れない優れもの!

電子レンジとかオーブンにも使えるし、絶対いっこは持っておいて間違いなし。

 


リーサトルプ

f:id:glansis:20200604222629p:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/p/risatorp-basket-blue-70480534/


ブルーがおしゃれなバスケット。可愛すぎるので見えるところに置いておきたい!
わたしはここに缶詰やらお菓子やらをぽいっと入れちゃう予定。  

 

ドリュック・リンゴン

f:id:glansis:20200604222938p:plain

https://www.ikea.com/jp/ja/p/dryck-lingon-lingonberry-syrup-50296004/

番外編!気になって買ってみた、リンゴンベリーという果実のシロップ。

あんまりきいた事がないので気になったんだけど、酸味があってすっきり。炭酸水にはまってるのでこういうものをすぐ買っちゃうのだけど、いつもと違う味を試して見れるのもIKEAならでは!

 

原宿でもかえそうな小物が多いので、ぜひ行ってみては?

とはいえ、まだまだ油断ならない時期ではありますね、是非オンラインショップできになるものをぽっちとして、キッチンを快適にしましょう〜!

 

オンラインショップはこちらから。

 

www.ikea.com

 

楽天通販などにも。