6月のGlanz! 〜それぞれの土地で大奮闘!究極の癒しを求めて。篇〜

f:id:glansis:20200627111556p:plain

 

こんにちは、あねこといもこです。

早いもので上半期が過ぎようとしていますね。さて今月はというと、あねこは香港での新生活が本格稼働、いもこは引き続きお家時間を満喫中!と言った感じでした。新しい環境だったり、お家で過ごす時間だったり、いつだって癒されたい!けど、ただだらだらしているのは嫌だから何かプラスアルファで欲しいよねと欲張るのが私たち姉妹。

 

今月のGlanzはそんな究極の癒しを求めてはまったもの達を紹介していきます♪

 

ちなみに、あねこからは今後香港中心の記事を更新していけたらな〜と思っているので是非お楽しみに!!

 

 

 

あねこのGlanz!

1. 英会話アプリ「Cake」

f:id:glansis:20200627121002j:plain

こちらにいるとやっぱり英語での会話は必要不可欠。

 

単語を並べたり、雰囲気でなんとか仕事は回っていったりするけれど、あと1歩のコミュニケーションが取りたいと切に願う今日この頃。そんな時に見つけたのがこのcakeというアプリです。

 

YouTubeみたいに、たくさんある数分間の動画の中から自分の気になる動画を選んで見るだけ!大切なフレーズは3回リピートしてくれます。

 

cakeのいいところ

✔️ 動画の種類が豊富!映画やアニメはもちろん、外国人のyoutuberの動画なんかも教材になっているからまさに生きた英語が学べます。

✔️ 1つが数分間の動画なのでちょっとした隙間時間に学べるのも嬉しい。私は寝る前に動画を見て練習しています。

✔️ 動画は、YouTubeのチャンネル登録みたいなシステムでいろんなコンテンツが配信されているので、お気に入りのチャンネルは登録できます。

 

ゴロゴロしながら動画を見ているだけで英語の勉強ができるなんて一石二鳥〜。と毎日使ってます。 

 

Cake - Learn English

Cake - Learn English

  • Playlist Corporation
  • Education
  • Free

apps.apple.com

 

2. Sasatinnieのフェイスマスク

f:id:glansis:20200627122323j:plain

香港でコスメを買うと言ったら「Sasa」。街を歩いていると必ずと言って良いほど見かけるくらい店舗数多めなお店です。日本でいうとマツキヨみたいな感じなのかなぁ。

 

建物の中は冷房ガンガン、外は太陽の光がギラギラ、家の中は1日エアコンをつけてないと耐えられないレベルに暑いので、冷房や紫外線に当たりっぱなしな最近。乾燥が気になってフェイスパックを探しに行きました。

 

店員さんのオススメを聞いたら、これこれ!!と言って教えてくれたのがSasatinnieというオリジナルブランドのフェイスパック。保湿・アンチエイジング・美白の3種類ありました。いもこには、見た目が"LANCOME"のマスクに雰囲気似ているね〜と言われたけど(笑)

 

私には、「良いマスクは問答無用で端っこが剥がれてこない。」という勝手な持論があるのですが、このマスクも剥がれてこなかった!!!いいぞ、これは。

 

先月のGlanzではファミュのマスクを紹介しましたが、貼り付き方が結構似ていて、つけてることを忘れるくらい。水分たっぷり、1回の使用でしっかり保湿効果が感じられたので今回のGlanzに選びました。1日の終わりにパックしてゴロゴロするの癒される〜

そろそろ冷蔵庫に冷やしておくと気持ちいい季節ですね。

 

日本では多分手に入らないと思うので、、、お土産にぜひ。

 

3. TRANSLATION / Black Eyed Peas

f:id:glansis:20200627123945j:plain

最後はこれ、どうしても書きたかった!Black Eyed Peasのですね、ニューアルバムが出たんですよ。Monkey Businessを毎日毎日聴きまくっていた私にとって、彼らの音楽は問答無用でかっこいいと思ってしまう節があるよね。笑

 

でも今回のアルバム、暑い国聴いてるからかどの曲も本当にかっこいい。コラボしている人たちも豪華。中でも最近のお気に入りはNEWS TODAYという曲かな〜。今世界中で起きていることをかっこよく、しっとり歌っている曲です。このタイミングでアルバムを出したという彼らのメッセージが伝わってきます。

  

 

 

いもこのGlanz!

まだまだ東京は気の抜けない状態。できる限りはお家時間を楽しもうと思っています。こんなに長いとどんどん家の中が充実してしまうのが定石。お家で楽しめるアイテムにどっぷりハマり気味〜〜!

 

1.コールマン インフィニティチェア

f:id:glansis:20200628105250p:plain

出典:Instagram by @coleman_japan

自分だけの特等席に💺
ストレスレスで、まるで雲の上に寝転んでいるような上質な座り心地「インフィニティチェア」

 

《雲の上に寝転んでいるような》というのが「「「まさにしっくりきすぎる!」」」と私の中で話題沸騰のくつろぎチェア。

足がお腹よりも上にくる姿勢を実現させちゃうフルリクライニングっちゅーものは、人間を一番リラックスさせる姿勢なのだと気づいた!!!!

 

ベッドで寝転がっているよりもリラックスできるの、、人をダメにするソファの正解はこれだったのか・・・・・!!!これ以上だらだらしたらアカンってひとは絶対に買わないでください!!!買ったら最後なので・・・!!!

 

 

 

2.shiro サボン ヘアオイル

 

f:id:glansis:20200628111049j:plain

 

先月のGlanzで紹介した、酒かすネイル美容液でshiroの信者に改めて成り下がっているいもこですが、またもやshiroをお迎えしてしまいました👏

 

洗い流さないトリートメントは、かなり重めのオイル一択!!なんですが、shiroはさらさらのセラムみたいな触り心地。でも効果は重めオイルばり!

 

ぱさぱさの髪の毛が一瞬でふわっっっふわになって、テスター即レジに瞬間移動していたほど。(大袈裟だけど本当の話)

 

タオルドライ後の濡れた髪にももちろん、お出かけ前に髪の毛の広がりを抑えるのにも大活躍するマルチアイテムです。

 

 

 

3.映画『マチネの終わりに』

 

f:id:glansis:20200628113004p:plain

 

ティーン向けの展開が早いラブストーリーが多いなか、「マチネの終わりに」は、大人だからこそ相手を気遣ったり、周りに振り回されたりと、思ったようには進まない大人のしっとりとしたラブストーリー。

石田ゆり子が演じるとなんて上品な作品に仕上がってしまうのでしょう・・・

 

作中ずっと流れているクラシックギターも悲しい情景とぴったりで、映画が終わる頃にはクラシックギターの魅力にすっかりはまっていました。日本の梅雨はクラシックギターの音色がぴったりだったりもして、6月はよくサントラを聴いたなあ。

 

少しじっくりと映画の中に入り込みたいとき、是非見て欲しい映画。

 

 

 

数ヶ月の在宅期間を経て、自分を楽しませることが上手になってきたんじゃ?と思う今日この頃。外にいたって、中にいたって、自分を最高に癒してあげることに貪欲でいきましょーーー!