INDIE LEEが教えてくれる身体に嬉しいスキンケア。

f:id:glansis:20200719000016p:plain

 

こんにちは!あねこです。

 

私たち女性に欠かせないスキンケアグッズ。体内への影響があるって知ってました??

 

正直、このブランドに出会うまでは、まーーーったく気にしたことなかった。食べ物とか直接体内に取り込むものへのアンテナは多少持っているけれど、スキンケアグッズは“保湿”とか“美白”とかそういう効果ばかりに注目してしまって、身体に入ったら?っていう視点は持ってませんでした。

 

INDIE  LEEとは??

f:id:glansis:20200726124114p:plain


INDIE LEEは、原料の透明性とサステナビリティ、肌と地球に優しいクリーン・ビューティーにフォーカスしたスキンケアブランド。

 

ブランド・クリエーターのインディー・リーは12年前に珍しい脳腫瘍を患い、余命6ヶ月と宣告されました。人一倍健康に気を使ってきたはずの彼女が 医師から受けたのが 「普段肌には何をつけてるの?」という質問。

肌が人間の臓器の1つであること、肌から吸収されるケミカルや毒素が健康を脅かすほどの脅威になることを初めて悟った彼女。奇跡的に脳腫瘍を手術で克服した後、多くの人々の肌から健康を守るために情熱を注いでクリエイトしたのがインディー・リーというブランドだそう。

 

毎日使うものだからこそ、肌から何を取り入れるのかっていう視点は大切なのかも。

 

Discvery  Kitを購入してみた

f:id:glansis:20200719001130j:plain

出会いは香港SEPHORA。このシンプルで可愛いパッケージに一目惚れ。(形から入るタイプ)全くの前情報無しだったので、どれから手をつけようかと悩んでいた時に見つけたのがこのディスカバリーキット。

 

キット内容はこんな感じ↓↓↓

1  ブライトニング・クレンザー(30ml)

2  CO-Q10トナー  (30ml)

3  スクワラン・フェイシャル・オイル (10ml)

 

まずは試しに...っていう人にぴったりのセットだよね。自分に合う合わないを見極めるのにとても良いサイズ。7月頭に購入して、約1ヶ月で無くなりました。

 

実際に使ってみた感想。

f:id:glansis:20200726130021j:plain


 まずはこのクレンザー。公式には湿らせた肌にアプライと書いてあったので、私はフェイスミストを顔にふった後、湿らせたコットンにジェルを乗せて拭き取りしていました。割としっかりめのアイメイクもするっと落ちてびっくり。

香りは、人工ではなくストロベリーから抽出されているので甘い香り。私はちょっとこの匂いが苦手かも...香りさえクリアできればとってもおすすめです!

 

f:id:glansis:20200726130726j:plain

お次はこのCO-Q10トナー。これが!地味によかった!!!何が良いってミストの噴射力。笑 クレンジングした後のお肌にシュシュっとふりかけるととても気持ちい。。なんなら今持っている他のミストもこの容器に入れて詰め替えたいくらい。

噴射力だけでなくて、トナー自体も保湿力がしっかりしているのでご安心を。

 

f:id:glansis:20200726131246j:plain

最後にこのスクワランオイル。100%天然のオリーブから摘出されたこのオイルは肌を若く保つために必須のオイルだそう。オイルなのに全然ベタつかず、さらっとしているけど、ちゃんと肌に浸透されていく感じ。肌にも優しいINDIE LEEだからこそ、「さあ安心して吸収して私の肌達!!」と自信を持って使用できますね。

 

まとめ

1ヶ月間使用してみて、生理前の肌トラブルも全くなかったし、1日中冷蔵庫みたいな気温のオフィスで生活していても肌の乾燥を一切感じなかったのはINDIE LEEのおかげ??と思ったり。

同じくらいの効果があるスキンケアグッズなら、肌への安全性をオープンにしているものを使いたいな。と改めてスキンケアへの考え方を変えてくれたこのブランドに感謝!!

オイルはリピートしようと思います。もちろん次は通常サイズ♪

 

indielee.com

 

SEPHORAオンラインでなら日本でも手に入るかも??

www.sephora.com