7月のGlanz! 〜生活の中で見つけたしあわせの形。篇〜

f:id:glansis:20200726190814p:plain

 

こんにちは!

 

暑い夏がやってきた!日本は梅雨明けしましたね。

日本同様香港もコロナの感染者が急激に増えてなかなか落ち着かない日々。

 

最近私(あねこ)は、“ニューノーマル時代”がテーマのオンラインセミナーに参加して、これからの消費の変わり方を学んでみました。あぁ、やっぱりもう前の生活とか考え方には戻れないんだよなって改めて感じたと同時に、前向きにこれからの生活に向き合って楽しんでいくしかないよね!と思った1ヶ月でした。

 

というわけで7月も姉妹がハマったGlanzなもの達を紹介します♪

生活に寄り添って私たちの気分を上げてくれるものが毎月あってよかった!幸せ! 

 

あねこのGlanz!
 

1. ZARAのサンダル 

f:id:glansis:20200801234324j:plain


お手頃な値段で楽しめるZARAのアイテム。困った時のZARA様!ということで香港に来てから何度もお世話になってるのですが、今回はフラットサンダルをget。

 

外に出た瞬間に冷房の効いた部屋に飛び込みたくなるほどの暑い日々が続く香港で、本当に重宝してしてます。何にでも合うの、ロング丈のワンピースにも、パンツにも、デニムにも。この夏はお世話になります!!!

 

ZARAのサンダルは他にも可愛いものがいっぱいあって目が離せません。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

New Z1975 denim collection #zaranewin

ZARA Official(@zara)がシェアした投稿 -

 

 

2.毛穴撫子 お米のマスク

f:id:glansis:20200802001825j:plain

 

7月まぎれもなく毎日ったのがこれ。毎月パックを紹介していると思いますが、パックはお肌が喜ぶだけじゃなくて、そのパックに浸っている瞬間も含めて至福。。。

もはややめられない習慣になりました。

 

このパックの良さを、一言で表すならば、パック界の今治タオル!!

厚手のマスクに美容液がひったひたになっていて、20分ではもったいないくらいの気分になりますよ。ただのタオルで顔を拭くより、今治タオルで拭いた時の方が気持ち良いでしょ。Made in Japanの真髄を見たという感じ。香港でも手に入るので本当にありがたいです。

 

 

3. ライフスタイルブロガー Jenn Im 

f:id:glansis:20200802002831g:plain

最後に紹介するのはJenn Imというライフスタイルブロガー。

 

英語の勉強にはVlogが良いという記事を読んだことがあって、探していたところ辿り着いたのが彼女のYouTubeチャンネル。Vlogって何が良いかって日常生活のことを英語で話してくれるところ。自分に身近な英語を学べるところが◎なのです。

 

気付いたら彼女の虜になってました。センス溢れる動画がとにかくお洒落。BGMも、画角も。そして何よりおしゃべりな彼女の話し方が可愛い〜〜

多分理解できている部分はまだまだ少ないけど、彼女の自然体なところが大好きに。こんな風にペラペラ喋れるようになりたいな〜と最近は音楽よりも彼女のお喋りを垂れ流しにするようになってしまいました。

 

興味のある方は彼女のチャンネル見てみてくださいね♪

www.youtube.com

いもこのGlanz!


1.クリスピーチキンアンドトマト 

最近デリバリーやテイクアウト増えてきましたよね。わたしが今はまっているチキンとチーズボールのお店があるんです!!

IZ*ONE情報によると、アイドルたちがみんなカムバックステージを終えたご褒美に食べたりするほど韓国ではチキンがとってもポピュラーらしく、このお店は韓国から上陸したお店なので本場の味が楽しめるのが魅力。

 

味の種類も豊富なので飽きないし、サクサクでお菓子みたいについつい手が伸びてしまいます。

 

私がよく注文するのはこの3つ!

f:id:glansis:20200729134537p:plain

http://crispychicken.jp/

チキン自体に濃い味付けは付いておらず、付属のトマトソースを絡めて味わうもの。

あっさりしているので、少しお腹にたまってきた終盤に力を発揮する食べ物です。笑

食べきれなかった場合は、次の日にホットサンドウィッチの具材にするのがおすすめ。

トマトソースととろけるチーズを乗っけて食べると最高ですよ〜!!!

 

f:id:glansis:20200729134827p:plain

http://crispychicken.jp/

ヤンニョムって韓国では調味料の総称を表すもので、なんでも合いソースみたいな感じ。自家製で味も違ったりする物だと思うけど、ピリ辛だけどはちみつのようなまろやかな甘みもあるから嫌いな人って少ないんじゃないかな。

 

f:id:glansis:20200729135109p:plain

http://crispychicken.jp/

ジャガイモをあげた中にたっぷりチーズが入ってるって感じなのかな?

最初食べた時はポンデリングみたいだなーーと思ったくらい馴染みのある食べ物。満足感があるから何個もは食べられないけどやみつきに。

家で作る場合は、ホットケーキミックスとかでも作れるみたい!

 

その他にもコチュマヨとか麻辣とかたくさんの味があって絶対はまること間違いなし!

Uberなどでデリバリーできるので是非食べてもらいたい!!

 

crispychicken.jp

 

2.ドリフターズ 旅道具とクラフトビールのお店

 

少し前に別記事でも書きましたが、1度来店してから、ここのビールの虜!

どの味も飲むまで未知数で、香りも味も色も舌触りも何もかもが楽しい!それだけじゃなくて、飲み終わった後の缶を並べたって絶対に可愛いし、楽しみ方は無限。

 

お店でもやっている植木鉢の代用にするのもやってみたいな〜と思っているところで、そんな視点でインスタグラムも入念にチェックしているとまた新たにきになるビールを発見したりして。ブームはこれからも長く続く予感です!

 

今なら自宅へのお届けもしてくれるので、自粛期間でもおうちから購入できますよ〜

 

glansis.hatenablog.com

 

3.fipperのビーチサンダル

 

f:id:glansis:20200801142628j:image

 

7月はとにかく毎日雨が降ってた気がする。

出かけるにも気を使ってしまって、お気に入りの靴が全然履けなかったよね。。

で、私がとにかく履き倒していたのはビーサン。ベランダに置きっ放しで濡れても悪くならないし、近所なら全然出掛けられちゃう。梅雨時の寄り添いアイテムにぴったりでした!

 

特にお気に入りなのが、バリ旅行で買ったfipper。マレーシア初のブランドで可愛いゾウが目印。カラバリが豊富で、安いのに全然足が痛くならないのでおすすめです。日本でも通販で買えるんだ〜!!と気づいたので今月のGlanzにランクイン。

 

 

 

刻々と変わる時代生きていく私たちが楽しむには、新しいことへの挑戦が不可欠!

オンラインセミナーもひとつ、デリバリーだってひとつのかたちかもしれません。

今年も残り4ヶ月ですが日々新しい毎日を楽しみましょう♩