8月のGlanz!

f:id:glansis:20200823142753j:plain

 

こんにちは!あねこといもこです。

 

早いもので8月が終わろうとしていて、今月もGlanzの時期がやってきました。この記事を書くと、あ〜今月こんなことしてたな〜とか振返ることができるので結構好き。

 

今月も引き続き、いつもとは違う夏を過ごした2人の生活にささやかな幸せをくれたものたちを紹介。楽しく読んでいただけたら嬉しいです。 

 

あねこのGlanz!

1. Maison Margielaの香水「REPLICA」 

f:id:glansis:20200823150814j:plain

 

自分が汗臭くないか、不安になる夏。

 

久々に香水の一目(鼻)惚れしました〜!! 

香水を買うときは、気になる香りをお店でつけて、1日その香りを纏って検討するのですが、この香りはつけた瞬間から忘れられなくて、またすぐに香りたくてたまらなかった!!

 

私が選んだのは「REPLICA」シリーズの中でも人気No.1の"Lazy Sunday Morning"。

f:id:glansis:20200823151046j:plain

 

「REPLICA」は”香りの記憶”がコンセプトになっているのが素敵なところ。Lazy Sunday Morningは、休日の朝に、洗い立てのいい香りのシーツに包まれながらゆったりと過ごす時間を表現しているんだって。確かに清潔感のあるホッとするような香り〜。

 

日本で買うよりもかなりお得に買えてラッキー♪自分からいい香りがすると気分が上がるから、香水は生活に絶対欠かせません!!

 

 

 

2.MARKS & WEBのBODY & FACE HERBAL SPRAY

f:id:glansis:20200830142808j:plain

お次はこちら。本当に夏って少し歩くだけで全身ベタベタしてうんざり。。香港に来る前に友達から貰ったこのスプレーをこちらに持ってきていたのですが、こんなに 活躍するとは思ってなかった!!

気づけばいつもシュッシュとふりかけている毎日。

 

こちらのスプレーはラベンダーとハッカの香り。全身に振りかけるとスーっと冷えていくのが感じられてとても気持ちい、、肌に優しいのも安心♪

 

MARKS & WEBはどの商品も香りがとっても良いので大好きなのですが、ハッカを混ぜてもきつすぎない匂いに仕上がっているところがさすが!と言ったところ。お風呂上がりに振りかけるのもスーーっとさっぱりしておすすめです。

 

 

 

3. TOPJAWのYoutubeチャンネル
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

TOPJAW(@topjaw)がシェアした投稿 -

 

早急に英語力を上げたくて、音楽よりもVlogを漁っている今日この頃。先月はJenn Imという女性のVlogを紹介しましたが、今月はJesseとWillの友人同士のYoutuberを紹介。

 

彼らの動画は、24hours in 〇〇と題して、各国の美味しいものを食べ尽くすというもの。コロナで旅行も行けないし、暑くてあまり出歩きたくない今の時期に家で見るのにはとっても魅力的な動画ばかり。そして男性だから、その食べっぷりがみていて最高に気持ちが良い!!!

 

Vlog撮ってる人たちって、撮影技術もすごいけれど、それに合わせた選曲も最高なので、動画と共にBGMを聞くのも最近の楽しみの一つ。

 

 

www.youtube.com

 

 

いもこのGlanz! 

1.Lodgeのスキレット

f:id:glansis:20200825193851j:image

 

今月は何より楽しみにしていたフジロック2020@Youtubeがありました。サンボの生配信Liveや伝説の過去映像あったりで、確かに私たちはあそこにいたな〜と実感できたり、見れなかったアーティスト映像も楽しめて運営さんにはとっても感謝。

で、やっぱりフジロックを見るなら、お家でキャンプ飯食べながら見たいじゃない・・?

ということで放送日に合わせてスキレットを購入してみました!

 

スキレットは、ニトリ東急ハンズなどでも低価格で小さいサイズのものがあるので、誰でも簡単に手に入るようになってきていますが、私はやっぱり歴史があり安心して使えるブランドを選びたい。

サイズが豊富だったり、シーズニング(調理前に油塗ったり空焚きしたりといった工程)が必要ないのも決め手となりLodgeを選びました。

 

f:id:glansis:20200825194627j:image

 

試しに作ったパエリアやパンケーキ、とにかく熱の通りが早いのが嬉しい。手軽に作れて全く冷めないので最後まで熱々で食べれたのが最高だった〜!

分厚いステーキとかチキンはもちろん、チャーハンとか普段料理にも大活躍しそうでとっても良い買い物になりました!

 

サイズがわからず私は店頭で買ったけど、とっても重たいので通販で買うのをお勧めします。1~2人暮らしでマルチに活躍するのは、8インチがちょうどいいかも!

 

 

スキレットは持ち手も熱が通って危ないので、購入時はハンドルホルダーも忘れずに購入しましょう!私はキャンプ場でも映えるバンダナ柄をチョイスしました~!かわいい!

 

 

 

2.etudehouse プレイカラー

f:id:glansis:20200825210041j:image

 

わりと昔ののヒット商品を今?!と思うかもしれないけど、未だにわたしのスタメン、永遠のプレイカラー信者。

使い方は単体でというよりは、他のオレンジやブラウン系のカラーと混ぜて使うことが多いんですが、あえて今月のハマりものとして紹介するのは訳があるんです!!

 

最近はもっぱらマスクで目から上のメイクに力が入るこの頃。そしてアイシャドウだけじゃちょっと物足りなってきたときに、眉毛もアイシャドウと合わせた色を使うのにはまっていて、主に使ってるのはこの4色!

 

f:id:glansis:20200825210136j:image

 

今まであまり活用できていなかった①の濃いパープルがめちゃくちゃ便利なことが発覚!

そして眉毛と合わせて目元もピンクにしたいけど、やり過ぎると似合わないイエベなのでオレンジやブラウンと混ぜて②③あたりを使ってる!そして④も万能なのでついでにおすすめ!

 

あんまり使えていなかった色の使い道に気づけたときってめちゃくちゃうれしくないですか?!?少し暗めのアイシャドウなどはこんな感じでどんどん開拓できそう!

 

 

 

3.青柳文子ちゃんのYoutubeチャンネル

インスタで環境にやさしい日用品を紹介してくれたりだとか、子育ての様子や考え方を共有してくれたりとか。青柳文子ちゃんはいもこが尊敬しているタレントさんのひとりなのですが、最近はじめられたYoutubeでも自然体な姿を見せてくれていてとってもお気に入りです。

 

癒されたランキングトップの青空の下でお布団はとっても良いですが、他にもコーディネート・持ち物紹介などもやってくれていてありがたいな~

好きなYotuberは他にもいろいろいて、基本的には何かを作り上げる動画を見てしまうのですが(魚捌くとかピザ窯を作るとか笑)、何も作り上げない動画もいいですよね。

 

 

青柳文子ちゃんの影響で購入した商品は数知れず。その中でも、Ecoの食器洗剤は柑橘系の香りと泡立ちでずっと愛用しています。

 

 

いかがだったでしょうか〜。

暑い暑いと思わず声に出してしまう日々ですが、夏ならではの楽しみや、お気に入りの香りを身につけるなど、暑さに負けず残りの夏も楽しみましょう〜!