10月のGlanz!

f:id:glansis:20201023014750p:plain

 

早いもので10月も終わり。10月は仕事が忙しくてバタバタしていたこともあって一瞬で終わった気しかしない。。11月に入ったら2020年があと2ヶ月で終わるなんて信じられないけれど、残り2ヶ月もスピードを緩めず、全力で駆け抜けるぞ〜!

 

さて今月もあねこといもこがはまりものを紹介していきます♪

 

あねこのGlanz!

 

1. OLAPLEXのシャンプー&コンディショナー

 

f:id:glansis:20201026015358j:plain

 

香港の水は軟水ではあるのですが、どうしても髪の痛みが早い気がしていて。

自分の髪に合うシャンプーとコンディショナーをなんとか探したいなあと思っていた矢先に出会ったこのOLAPLEX!!

 

毎日シャンプーしたくてしょうがない状態になっているので紹介しますね。 ROLAさんがYoutubeチャンネルで紹介していたのでご存知のかたも多いかも。

 

 

f:id:glansis:20201026014327j:image

 

OLAPLEXにはジマレイン酸というものが含まれていて、ダメージを受けたタンパク質や壊れてしまったタンパク質に働きかけてタンパク質をつなぎ合わせてくれるそう。ほぼほぼ毎日コテを使う私にはとーーーーっても朗報!

 

まだ2週間ほどしか使っていないのですが・・控えめに言って・・・めちゃくちゃいい!!なんならむしろ1回目で髪質が一気に変わっちゃいました。

 

お気に入りポイントは、きしまない、香りもいい、少量で泡立ちもいい。

翌日のヘアセットのしやすさといったら!これは浮気できなくなりそうな一品。

 

 

 

2. HERBIVORE のRose Quartz Roller

 

f:id:glansis:20201026132335j:plain
 

先月に引き続き、フェイスラインの引き締めとむくみ解消に余念がない私。

こちらもSEPHORAで目があったので買ってみました。

 

最近よくYoutubeerの人が氷で目の下マッサージしてむくみとってるのをよく見るんですよね。

 

↓ヴィクシーモデルのBarbara Palvinも。3:00〜氷でやってます。 

 

やっぱり冷たいものが浮腫には効くのかあ〜と思っていたところでこのローラー、冷蔵庫で冷やしたみたいにキンキンに冷えていて、朝コロコロすると目が覚めて本当に気持ちがいい。冬になったらどんだけ冷たくなるんだろう。笑

 

f:id:glansis:20201026014335j:image

 

朝のスキンケアが終わった後に、大きい方で顔全体をコロコロ。小さい方で目の下や細かなところを優しくコロコロ、最後に首筋をゴリゴリ。血流も流れて毛穴もキュッと引き締まる感じがします。

 

AGARISMとの併用のおかげもあってか、本当にむくみの悩みとは無縁で過ごせている毎日です。

 

herbivorebotanicals.jp

 

 

3. 10月のPlaylist

 

今月はなんといってもblackpinkが待望のアルバムリリース!相変わらずパワフルでカッコかわいい・・。Netflixのドキュメンタリーを見たせいもあって、かなり再生率高めでした。

 

 

あとあと、アメリカの歌手MAXとBTSのSUGAのコラボ曲にもしっかりハマりました。オシャレソングでおすすめ。その他にも、キースアーバンのアルバムがやっとリリースされたり、アリアナグランデとラナデルレイがそれぞれシングルリリースしたのも嬉しい!!

とそんな感じで今月も豪華な(個人的には)仕上がりになったので大満足♪

 

今回も1時間ちょっとなのでよかったら聴いてみてください。

 

いもこのGlanz!

 

1.DOD(ディーオーディー) ジャケシュラ

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

DOD【公式】(@dod.camp)がシェアした投稿 -

 

 

今年はなんだかんだキャンプにいかなかったので、使うことはないかなーと奥深くにしまっていたキャンプ用のシュラフ。急に寒くなってきて、衣替えをしていた時にふと取り出して脚を入れてみたら、永遠に抜け出せなくなってしまった。笑

家の中でこんな風に使う人いるの?と自分につっこみつつ、この冬、ジャケシュラがあれば越せちゃうかもと思えるくらい家の中で手放せない存在に。。

 

DoDの商品はロゴのうさぎとカーキが女の子すぎず、めっちゃ可愛いんですよね!!しかもコットンで肌ざわり◎

 

最近はいつだって、脚はシュラフに突っ込んで温かみを感じる幸せ。 末端冷え症で、もこもこ靴下を履いても全然あったまらない足先が、今年は冷え知らずになれる気がする。全冷え症民に騙されたと思って使ってほしいツールでございます。

 

 

 

 

2.ROOMのアクセサリー

 

ゴールドの細めチェーンに主張が派手すぎないけどきちんと華やかなチョーカーに大ハマり。

首が空いたニットとか鎖骨が見えるようなトップスを来た時に合わせると、可愛さが倍増どころか止まらない!!!!長さもちょうど良くて服を選ばないデザインなのもとっても使いやすい。はあ〜、、、可愛すぎなのでみんなに知ってもらいたい通販サイト。

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ROOM(@roomx601)がシェアした投稿 -

 

 

Roomのアイテムは、気軽に買えちゃうお値段なものしかなくてついついカートに入れる手が止まらないのが悩みです。笑

 

room-601.com

 

 

3.ウィッシュリストアプリ「Bear Bucket List」

 

行きたいところはたくさんあったはずなのに、ぱっと言われるとなんにも思い出せない・・ってことが良くあって、なんか人生もったいないな、という気持ちに。

各SNSの保存機能を使っても、いろんなところに散らばっちゃって結局良いタイミングで思い出せないことが本当に多くて!!

満を持して、ウィッシュリストを作ることにしました。ゆる〜く続けたいという気持ちもあり、発見したアプリはこちら。

 

他のアプリと比較して良いなと思ったのは、アプリ名にもなっているバケツリストのごとく、リスト追加が超手軽にできるところ。楽チンだから、とりあえず登録しとこっていうハードルの低さ。カテゴリも自分の好きなように登録できるから、カスタマイズ性もまる!

そしてなんといってもフォントとかクマのイラストの可愛らしさ。リストを作り始めて1ヶ月ほど。こんなに続いたのはクマのおかげかも。笑

 

BBL - Bear Bucket List

BBL - Bear Bucket List

  • IDEAMP Co.,Ltd.
  • ライフスタイル
  • 無料

apps.apple.com

 

 

寒いけどせっかく外も満喫できるように。みなさんもウィッシュリストを使ったりしながら、今年もあと2ヶ月満喫しまくりましょう!!!それではまた。

 

過去のGlanzも是非見てね〜

姉妹のつぶやき カテゴリーの記事一覧 -