優光泉で2日間断食のファスティング記録

f:id:glansis:20201123233726j:plain


こんにちは、いもこです。

昔から気になっていたファスティング(断食)を初めてやってみました〜〜!!

 

ファスティングして1週間経ったけど、お酒をたくさん飲みたいと思わなくなったり、ご飯がそんなに入らなかったり、、無理せず調整できてるのが実感できてる!!

 

そして何より、2日間の断食が、ゆるっと終わってしまって、え!こんな感じでいけるの?!今後も続けられる!!!と思ったので実際どんな感じだったか記憶を辿って書いていきます。

 

昔から便秘気味だったり健康体ではないなあと慢性的に思っていたわたし。

ファスティングが流行り出した頃にも何度か興味を持ったことはあったけど、正しい知識を持たないと怖いイメージがあったのと、街で手に入るクレンズジュースなどは糖分が多くて良いイメージを持っておらず、ずっと行動にはいたらず。

 

やっと動き出したきっかけはこの本。

ドリンクの選び方とか、回復食やスケジュールの重要性を知ることができたし、なによりダイエット目的と捉えていたファスティングを、「健康的な身体に戻すこと」なんだと学んですっごく前向きになった。

 

 

本当はこの本に書いてある通りにやりたいと思ったんだけど、どうしても踏み出せなかった理由がドリンクの材料。

甘酒・プロテイン・豆乳の3つをシェイカーで混ぜて作るって書いてあって、3つを混ぜた時の舌触りとか味を想像してどうしても躊躇しちゃった・・・・

初回にして、美味しくないしお腹すくし辛い!!!ってなったらトラウマになっちゃうから。

 

 

だから初回は、簡単にできること、成分をめちゃくちゃ重視して、ゆうこすさんがYouTubeで紹介してた『優光泉』をゲット。

 

これ、国内の野菜60種類だけで出来ていて栄養価が高いし、飲みやすくするための砂糖、香料一切なしだから飲み続けても安心。

わたしは梅味のみを購入したんだけど、炭酸とか牛乳で割ったらめちゃくちゃ美味しいし、なんの苦もなく続けられた!

値段は高く見えるけど1本で約30回分。思ったよりコスパ良いし、方法やスケジュールが分かる資料も同封されていて正しく出来るのもありがたい!!

 

 

1〜2日目は、朝昼晩ずっと優光泉を炭酸水で割って過ごし、3日目は午前中は優光泉を飲んで昼ごはんからは回復食に。

 

1日目は、優光泉を飲む度にお腹がすいた〜と辛くなったけど、夜くらいから空腹も気にならず、このまま1週間くらいいける?!と思ったり。

 

頭がくらってした時は梅干し食べたり、小腹が空いた〜て時は牛乳で割ったらすることで、バランスもとれました。

 

3日間を経て感じた変化はやっぱりお腹のぺったんこ具合!すっきり軽やかで身体の調子はいい感じ。

あとはお肌が心なしかもちもちになった気がする!中から潤ってハリがある気が!!

暴飲暴食が顔に出ちゃうように、健康的な酵素だけを取り入れてると肌艶もアップするのね。

 

美味しいし、毎日飲んでもいいらしいので、ファスティングが終わってからも、朝は優光泉を飲む習慣にしてもよさそう。

 

とにかくめちゃくちゃ美味しいし手軽なので、気になってる方にぜひおすすめしたい!!

 

 

わたしはゆうこすさんの動画を参考にしたし、何度もやってる人の意見はいろいろ調べてからやった方が身体のことなので大事だなと思う!

 

 

 

 

とにかく過度な断食と無知ほど怖いものはなし!! しっかり自分の身体と向き合いつつ、ヘルシー美女を目指しましょう!

 

1ヶ月に1回、生理後のルーティンにしても良いかなと、すぐさまどっぷりハマったいもこでした。皆様もぜひ!