11月のGlanz!

f:id:glansis:20201125013643p:plain


早いもので11月が終わり、今月のGlanz!としてハマりものを書くのも、残すところ今年はあと2回。

ここまで私たち姉妹頑張ったねと、自分たちで自分たちを褒めてあげたい!笑

 

毎月自分のお気に入りを探す作業は、自分の身の回りのことに目を向けるきっかけにもなるから、すごく好きな時間になりました。

 

さて今月の姉妹のお気に入り、行ってみよう〜!

 

あねこのGlanz!

 

1. OLAPLEX No.7 BONDING OIL

f:id:glansis:20201128194304j:plain

 

一つのブランドにハマると、全部試してみたくなるようになってきた。

ということで先月のハマりもので紹介したOLAPLEXのヘアオイルが中国の”独身の日”で超お買い得になっていたので購入してみました♪

 

f:id:glansis:20201129181810j:plain

 

日本には今年の3月に上陸したばかりのこちらのオイル、ドライヤー前のトリートメントとして、ヘアスタイリングオイルとしても使えるという優れもの。

 

私はヘアドライ前に使用しています。

 

このオイルにはヒートプロテクト効果があり230度までの熱から守ってくれるとか。さらにはドライヤーの時間が短縮になると話には聞いていましたが、これ本当!!髪の毛乾かす時間が格段に短くなりました。

 

テクスチャーが他のオイルに比べてかなりサラ〜っとしているので、ほんとかいな?と疑ってかかっていたけど。ドライヤー初めて1発目の手触りで髪の毛に変化が訪れているのがわかる。大げさでもなんでもなく!!

 

これから乾燥の季節にもなるのでいつものシャンプー・コンディショナーに加えて大活躍の予感しかないです♡OLAPLEXは気に入りすぎているので別記事でちゃんとまとめようと思ってますのでお楽しみに。 

 

 

 

2.SupabowlのAsai Bowlとスムージー

f:id:glansis:20201129180151j:plain

外を歩くのが気持ちよくなってきた最近の香港。「supabowl」のスムージー片手にお散歩するのにハマった11月♪

 

ここのお店は、香港でも貴重なアサイーボウルが楽しめるお店。

 

f:id:glansis:20201129180832j:plain


 No added sugerと100% guilt freeをうたっているので安心して食べられるところもお気に入り。スムージーも豆乳で作ってくれるのも嬉しい〜

 

一人暮らしをしているとどうしても食生活が偏りがち。身体の中に入れるものは、きちんと良いものを選んで取り入れようと意識はしているつもり・・・。

 

香港に来ることがあれば是非立ち寄ってみて欲しい大好きなお店です♡

 

www.openrice.com

 

3.今月の Playlist!

 

今月も私の日常に輝きを与えてくれる音楽にたくさん出会いました。

 

ArianaGrandeのアルバムもたくさん聞きましたが!

私の今月のオススメはVerginia To Vegasというアーティスト。

 

 

誰だ?って感じなんですが、雰囲気が落ち着く〜。アルバム"don't wake me, i'm dreaming” は何周もしました。

 

私のプレイリスト、最近落ち着く曲が占拠するようになってきて、なんとなく雰囲気が似通ってきているんですが、今月はいもこのおすすめ”Jacob Collier”の音楽がいつもと違うプレイリストにしてくれています♪星野源の番組で使われていたみたい。後半にかけて盛り上がっていくのがカッコイイ〜気づいたら乗っちゃってるよ!!笑

 

季節に流される私なので、12月はクリスマスソング多めな1ヶ月になりそう〜。

よかったら聞いてみてください♪

 

いもこのGlanz!

 

1.goodal(CLIO)ビタCトナーパッド

f:id:glansis:20201130222924j:image

 

寒い寒い冬が近づいてきました。眠くて寒い朝にぴったりなアイテム。もう何箱目のリピート商品なのか分からないくらい昔から常備しているトナーパッド。もちろん今回のメガ割でも購入(いつも安いけど!)

 

朝起きて洗顔するとき、冷たい水がお湯に変わるまで待っては寝かけ…みたいなことを回避できるカジュアルケアのひとつなんだけど、角質ケアではないし刺激も少ないので毎日使ってもOK!

 

洗顔と化粧水の代わりに、というかその2工程をgoodalでまとめてやっちゃいます。顔が終わったら首もくるくるして、余ったら膝とかにも。the・ずぼらスキンケア。

そして今知ったけど公式にも水洗顔代用って書いてあったから、これ正しい使い方だったんだ!笑

 

f:id:glansis:20201129184601j:image

 

これをやった後は肌がぴかぴかになってトーンアップするし、何よりビタミンCの柑橘系の匂いがさっぱりするから気持ちいい。

70枚入りで1500円くらいの超コスパも魅力。ずぼらな人、くすみが気になってトーンアップしたい人、めちゃくちゃオススメです!

 

 

 

2.celimax 消しゴムパッド

f:id:glansis:20201130223007j:image

 

またまたパッド系の紹介。めちゃくちゃ好きなんです。笑

 

これはデイリーで使っても良いんですが、goodal同様の柔らかエンボ面にプラスして、違うのが裏。裏は角質とか汚れをオフするのに適したざらざらパッドなので、私は週に1.2回くらいの頻度で使用中。

 

f:id:glansis:20201130223042j:image

 

匂いは断然goodal派というかほとんど無臭に近いんですが、しぼれちゃうくらいの水分量とふわっふわの分厚さがgoodalと比較して高めで、とにかくツルピカになるのでどちらも手放せず両方使ってるので、どちらかといえば夜のケアアイテムに。

 

顔用に加えて大分嬉しいのが写真左(黄緑の蓋)のボディ用!

冬場の保湿ってめちゃくちゃ大事だけど寒さに負けてサボりません?でもほんとは頑張りたい気持ちを応援してくれるのがこのパッド。

 

わき、ひじ、ひざに加えてとにかく全身のくすみもケアできる、ブライトニング・保湿が叶うパッドなのでお風呂場に置いて、パッドで全身くるくるしたり、成分を浸透させるようにぺちぺち叩きながらケアしています。

欲を言えばもう少し大きいパッドにして欲しいな〜、、celimaxさんに届け〜。笑

 

 

3.優光泉の酵素ドリンク

 

今月のハマりものといえば、やっぱりこれ!あれから柔らかい便にかわってきているし、なんとなくお腹の調子も良い感じ。外食に行ってもすぐお腹いっぱいになっちゃって、割り勘負けしそうなほど胃もちいちゃくなっている模様。笑

 

ファスティング後の1週間に外食があったりして、少しお腹に負担をかけちゃったので、来月やるときはしっかり計画を立ててやるっていうのが反省点!次もやろうとできるくらいハマれて嬉しかった〜。優光泉はとにかく美味しいのがポイント高い!是非試して欲しいですっ

 

glansis.hatenablog.com

 

 

年末にかけて、仕事もプライベートの予定も(?)どんどん大詰めに。

忙しさに負けず、体調管理とお肌管理、そして音楽や映画などで全身潤わしていきましょう〜〜〜!!

 

それではまた12月もよろしくお願いしますっ