香港のお気に入りグルメ ~肉編~

 f:id:glansis:20201125013341p:plain

こんにちは!あねこです。 

 

前回からかなーり間が空いててしまいましたが、

あねこの香港のお気に入りを色々なテーマで紹介していく1人企画。

 

今回は肉編です。

 

がつんとお肉を食べたい!そんなエネルギー補給欲をかなえてくれるお店を紹介します。

 

1. La Vache!

f:id:glansis:20201212160743j:image

まずはこちらのお店。香港島側はセントラル、九龍半島側はチムサーチョイの2店舗。

 

なんとメニューはステーキ1択!という強気なレストラン。

メニュー表もなく、テーブルの上に敷かれたシートにステーキメニューががさらりと書いてあるだけ。もううちに来たらこれを食べなさいよ、と言わんばかりの雰囲気。期待が高まります。

 

ちなみにステーキを頼むと、サラダとお代わり自由なポテトが付いてきます。

地味にそのポテトがお、、、おいしい。

 

柔らかーいシンプルな味わいの絶品ステーキが食べられます。しかもこのプレートのずーっとあっためられるようになっているので、ずっとお肉の温もりを感じながらステーキが楽しめるのも◎

 

行列必須なので、開店前30分くらい前から並ぶのがおすすめ。

 

外観のネオンサインが可愛い〜♡

f:id:glansis:20201212160854j:image

 

www.openrice.com

 

 

2. TANGO

f:id:glansis:20201212161047j:image

なかなか日本ではお目にかかれない、アルゼンチン牛が食べたくなったらここ。

豪快な、見ているだけで力が湧いてきそうじゃないですか??

 

写真の通り色んなソースでお肉を楽しめるのも最高♡

 ステーキだけでなく、なかなかお目にかかれないアルゼンチン料理が堪能できますよ♪

 

f:id:glansis:20201212161119j:image

 

www.openrice.com

 

 

3. Seorae

f:id:glansis:20201212161220j:image

ステーキも最高だけれど、韓国の焼肉も大好き。そんな時はここSORAEへ。

まるで韓国の焼肉屋さんのような内装で美味しい焼肉が楽しめます♪

 

お値段もコーズウェイベイの割に美味しくてコスパ良しなお店。ランチもやっているみたいなので行きたいな〜と思いつつまだ行けていない(涙)

 

www.openrice.com

 

✴︎番外編✴︎

4. 焼肉ジャンボ

f:id:glansis:20201212161326j:image

お肉ではないんですが、焼肉繋がりでこちらも美味しかった〜。

 

ランチで石焼ビビンバをトライしたのですが生肉大好きな私としては

上にどんっと乗っているユッケがたまらなくおいしくて感動♡

 

www.openrice.com

 

お肉編、いかがだったでしょうか??

 

やっぱり万国共通、いつだってお肉は最高のエネルギーチャージ;)