BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.2 「ベスコス2020」 千吉良恵子さんおすすめ 紹介コスメ・テクニック【コスメ編】

 

 

f:id:glansis:20201218013807j:plain


こんにちは、いもこです。

 

今年ももうベスコスを発表する時期になったんですね。人のオススメってだいたい外れなかったり、欲しくなっちゃうもの。美容オタクたちの紹介コスメなんてなおさら。

 

ということで今回も、紹介されたアイテムをまとめていきます〜!!

 

 

 

まずはスタジオメンバーのベスコスから。

 

スタジオトークでのベスコス

01.スック デザイニング カラー アイズ 15 橙結

メイクさんの所有率がめちゃくちゃ高かったとお話しされていたアイテム。

スックにしか出せない色合い、組み合わせがとてつもなく可愛い・・!

 

02.アンプリチュード エクストラボリューム カラー マスカラ 06 ブルーブラック

田中みな実さんはパープル推し、番組で紹介されていたのはネイビーの方でした。

 

03.セルヴォーク リベレイティッド マット リップス 02 マスタード

田中みな実さんおすすめ。わたしも重ねづけで愛用してます!トレンドだったからプレゼントでも喜んでもらえたな〜。

 

04.ボビィブラウン クラッシュド オイル インフューズド グロス 11

山賀琴子さんのベスコス。ツヤツヤ〜マットまで、重ね塗りで幅広い表現ができるアイテムなんだって。

 

05.クリオ プロ アイ パレット 3 Coral Talk

山賀琴子さんのベスコス。ビューティーザバイブルで初の韓国アイテムなんじゃない?!ベージュ系のニュアンスカラーが多くて捨て色なし。デパコスしか使わない(イメージ)だった田中みな実さんまでも彫りの深い顔になれると絶賛していた・・!

 

06.m.m.m(ムー) スキンスムーザーPW

福田彩乃さんのベスコス。塗る脂取り紙って言われてるらしく、下地のあとに、毛穴・シワがきになるところに上からぽんっとのせると、肌を均一に見せてくれる優秀アイテムなんだとか。

 

07.RMK アイブロウジェル

福田彩乃さんのベスコス。眉マスカラのあとで眉を整えると、夕方までしっかり立体感をキープしてくれる。前回紹介されていた&beに近いんだろうと思うけど、最終的にこれに戻ってきちゃうと熱弁されたら試してみたくなっちゃう・・!

 

08.ITRIM エレメンタリー フェイスケアパウダー Ouka

田中みな実さんのベスコス。パウダーのきめ細かさにスタジオ一同びっくりな商品で気になりすぎる!お粉ではなくヴェールと紹介されてたほど、肌にぴたっと吸い付くんだって。肩とかデコルテまで塗ると見え方が違ってくるんだとか。

 

09.KATE ラッシュフォーマー(クリア)CL-1

田中みな実さんのベスコス。薄墨のようなテクスチャーで目元にツヤがでるらしい。下地でもなく、クリアマスカラでもなく・・なんだって。下まつげに塗るのはわたしもやってみたい!

 

後半はベスコスの活用方法を。

今回出演されている先生は、ヘアメイクアップアーティストの千吉良恵子さん!

 

メイクに使われていたベスコス(千吉良恵子さん紹介アイテム)

10.ディオール サンク クルール クチュール 689 ミッツァ

淡いベージュやカシスっぽい色合いなどなど、色に合わせたパール感が美しい。左上の大人オレンジカラーがものすごく今年らしいと人気。

下まぶたを塗るときは目頭を4分の1抜かして塗ることで抜け感を出すテクニックは使いたい〜!!

 

11.アディクション ザ カラー リキッド アイライナー 006 シナモン ブラウン

目尻の3分の1に塗るカラーライナー。三角ゾーンにも塗らないと目が小さく見えちゃうらしい!朱色っぽい肌馴染みの良い色だからすっごく使いやすそうだけど、ちゃんと華やかで可愛い。

 

12.シャネル ボーム エサンシエル ロゼ

透け感のある血色ピンクを、頬の高いところに半円をかくイメージでのせて、指で広げつつぼかしたあとはスポンジでさらにぼかすと自然でピュア。

去年もベスコスに入っていたボームエサンシエル強い・・!千吉良さんのハイライトテクニックがとっても勉強になりました。

 

13.NARS エアーマット リップカラー 00037 ウォームベージュ

アイメイクにカラーアイテムを取り入れたときにオススメのアイテムとしてNARSのリップをチョイス。コーラル系の茶系リップで普段使いにもよいし、しかも落ちにくいからオフィスメイク・デートメイクなんかにも使えそう!

重ね塗りするときに、濃い色を下に塗っておくと、リップが落ちてしまったときも綺麗、というのが確かに!!と勉強になりました。 

14.THREE アートエクスプレッショニストマスカラ 02 First Impression Eye

カラーマスカラもアイライナーに合わせて目尻の3分の1にすると、横顔や伏し目がちで色気が出てくる。

 

 

15.アディクション ザ マット リップ リキッド 012 フォクシエスト ブラウン

茶色みの強いレッドリップだからモードにもなりすぎず上品な印象。

 

16.ジルスチュアート ブルーム ミックスブラッシュ コンパクト 11 blushing poppy

目元とリップのバランサー=チーク。5色のグラデーションを混ぜながら色を調整して、12のボームエサンシエルに重ねづけなので、下半分がかかるくらいに力を入れずのせていくのがポイント。

 

ベスコスだから、良さそうな商品を眺めてほしくなっちゃうのはもちろん、大人っぽいさりげないテクニックが盛りだくさんで超勉強になった!

 

皆様もぜひ見てみてくださいね!