BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.3 「ベスコス2020」 VOGUEエディターおすすめ 紹介コスメ・テクニック【スキンケア編】

f:id:glansis:20201218095021j:plain


こんにちは、いもこです。

 今回は2話分の更新があったBeauty The Bible。前回に引き続き、スキンケア編のベストコスメをまとめてみましたので是非!

 

福田彩乃さん的ベストコスメ

1.クリニーク フレッシュ プレスト C パウダー クレンザー

サプリかと思いきや、粉状の洗顔で、泡立てて使うタイプ。1回分が小分けになっていて、包装が遮光性の高いものだから開封時まで新鮮なビタミンCが保てる。開封してからは劣化の進みが早いのが気になって焦っちゃうので、成分も大事ですがパッケージが優秀なものにはときめきますよね・・!

泡でマッサージして1分待った後に流すと、お肌つるつるでワントーン明るくなるんだとか。

 

2.ゲラン ペルル ブラン ホワイトニング エッセンスTRP

肌荒れ防止の成分が入っていて、肌が弱い人にも使えるタイプのエッセンス。肌が荒れてるときって何を付けても馴染まないしつらい・・・そうなる前にきちんとしたケアで予防したいですね。

 

山賀琴子さん的ベストコスメ

1.ナチュレリカバー NMN ブーストエッセンス

NMNっていう成分は体内で生成されるけど歳とともにつくられなくなっちゃう…それを補ってくれるアンチエイジング用の導入美容液。無香料のみずみずしいジェル状タイプで、揺らぎ肌の方、ほてり肌にフィットしそう!

 

2.アスレティア スキンプロテクション UVジェル 50

日焼け止めで、ジェル状タイプだから伸びがめちゃくちゃ良いのに、摩擦やヨレに強いんだって。SPF50だから夏にもしっかりバリアしてくれそう。このブランドは私もブランドコンセプト、香り全てにおいて大好きで、2層になったオイルは今年お世話になったな~

 

田中みな実さん的ベストコスメ

1.メディプローラー CO2ジェルマスク

炭酸パックにはまったらしく(わたしも!!!)あらゆるパックを試した中で、一番発泡するのがこれなんだって。20~30分経ってから洗い流すと、朝のくすみ感を吹き飛ばしてくれる。7日間とか連続使用すると、肌のハリ・引き上げ効果で整形なみの効果が得られると絶賛されていました。

 

2.mgb skin シカバリアアンプル

f:id:glansis:20201218194508p:plain


megood-beauty.com

 

megbabyさんのコスメブランド。テクスチャはさらっとしていて肌への浸透力があるので、生理期間周辺とか肌トラブルの多い時期に助けられた美容液と紹介されていました。守り×攻めのケアでお肌を育ててくれる優れものだって。田中みな実さんも4,5個ストックしているらしく、これはわたしも買ってみよう~~

 

3.コスメデコルテ ホワイトロジスト ブライト コンセントレイト

メラニンの生成を抑えてシミ・ソバカスを防ぐ美白有効成分配合の大人のシミ予防アイテム。田中みな実さんは、飲むほうを紹介されていたので気になって検索・・・

1日4粒でインナーケアができる、タブレットタイプの栄養機能食品で、抗酸化作用に優れたビタミンCやEなどなど透明感を内側から作るアイテム。外側から塗るアイテムが飽和状態なので、取り入れても良いかも!お値段は1か月で8250円となかなか。笑

 

安倍佐和子さん(ビューティーエディター)ご紹介アイテム 

1.ランコム クラリフィック デュアル エッセンス ローション

キーワードは「免疫力」。メラニン活性・ハリ・弾力性などと関係が深い、肌にある酵素のバランスを整えるブナの芽エキスを配合したローション。オイルを細かく肌に浸透しやすくするために、振るとビンの真ん中にある芯が回る仕組みに。革命だわ・・良い状態の酵素をつけるから、肌のバランスが整って強く透明感が上がるアイテム。

 

2.イミュノ アドバンスド エッセンスオイル AG

f:id:glansis:20201218194013p:plain


www.p-antiaging.com

 

こちらもキーワードは「免疫力」。新しいブランドで、ランゲルハンス細胞に着目した導入に使えるオイル。オーガニックのラベンダーのような良い香りで肌にも優しい。洗顔後に水滴が残った状態でオイルをなじませると、浸透力も上がるし摩擦を避けるためにとってもおすすめのテクニック。

 

3.イヴ・サンローラン ピュアショット ナイトセラム

キーワードは「ストレスと過労肌」。都会に住むストレスを抱えたお肌の老化が早いんだとか。それを補うために、肌に必要な5大成分をリセットしてくれる働きのあるブースター。

 

4.ザ パブリック オーガニック スーパーバウンシー 精油シャンプー/トリートメント

キーワードは「頭皮のストレス緩和」。精油の効果が瞬時に脳に届くことを考慮して、ストレスケア・免疫力を97%アップ・抗酸化力もアップさせられるんだとか。私もそこまでは知らずに使っていたのですが、マンダリンとゼラニウムで本当に良いリラックス空間になるので、私も愛用のシャンプーです。

 

5.オルビス オルビス オフクリーム

キーワードは「ストレス緩和」。人が心地良いと感じるテクスチャーを計算されている、とろんとろんのクレンジングクリーム。肌の温度で溶けてオイル上になるので、疲れたなって時には使いたいアイテム。(絶対かおっと・・・)

 

6.POLA B.A ライト セレクター

キーワードは「AIと遺伝子」。肌になじませておくと、太陽光の中の良い成分「赤色光」だけを届けてくれるから、ストレスフリーで心強いアイテム。

 

7.POLA B.A ローション

こちらも肌の遺伝子の研究から生まれていて、エイジングしていた細胞がエイジレスに変わるという夢みたいなアイテムで、エイジレスになった肌細胞から生まれかわる細胞もエイジレスなんだって。そう思うと、未来のためにと思って今から毎日ケアしていきたいと思わせてくれるアイテムですね。

 

8.エスティ ローダー アドバンス ナイト リペア SMR コンプレックス

老化を促すマイクロDNA遺伝子の研究で、悪い作用をする成分を見つけてリセットしてくれる働きの成分配合。ナイトリペアという名前の通り、朝ふっくらしたハリのある顔になる。無香料だから肌にも安心。

 

9.Waphyto レジェナ トナー

「クリーンビューティ」人にも環境にもやさしくというムーブメントが、大きく沸き上がっている近年。今年後半に誕生したWaphytoとアルジェランはメインストリームになるであろうと言われているらしく、オーガニックは大前提で、SDGsの取り組みを体現しているブランドが着目されてきているのは日々実感しますよね。Waphytoはパッケージも再生プラスチックを使っていたり、土壌開発から取り組んでいるブランド。

 

10.アルジェラン モイストクリア ローション エンリッチ

f:id:glansis:20201218193810p:plain

海外有数のオーガニック認証をとっているのにプチプラ。こちらもクリーンビューティというキーワードの元、再生ガラスをつかっているんだって。

 

個人的には、そこまで敏感肌なわけでもなく、でもなんとなくくすみとかが気になる時期になってきています。

最後に教えてくれた豆知識が、いつものケアのまま効果があがるんだと嬉しくなったお話でした。肌は月の満ち欠けと関係しているので、意識すると化粧品の成分も効果が上がってくるんだって。月が満ちていく過程は肌への吸収が高まるので、保湿を頑張るとより吸収力が高まるし、月が欠けていく過程はデトックス・角質オフ・ダイエットなどに効果的。

これは勉強になるから、スキンケアだけでなく、ファスティングとか運動とかも、トータルで周期を意識した生活をしてもよさそう。何事も物ではなく使う人の意識・知識で変わるということを忘れないでいたいと思った回でした!