DOD好き必見!限定干支Teeと優秀アイテム5点を紹介《キャンプ・アウトドア》

 

 

こんにちは、いもこです。

キャンプ好きの友なら知らない人はいないDOD(ディーオーディー)。

 

10年以上続く実力派ブランドでありながら、他のアウトドアブランドとはちょっと一線を画すユーモアの塊ブランド。思わずくすっとしちゃう遊び心たっぷりな商品名と、優秀な商品のギャップで虜にされているファンも多いはず。

 

今年も始まった!年末年始恒例の干支Tee~!! 

さて、そんなDODが毎年恒例行事としてこの時期予約販売を行ってくれるのが干支Tee。Tシャツの裏側には干支の動物がDODロゴにかたどられてプリントされてきます。3年前から始まっていますが、今年はモ~ちろん丑(ウシ)デザイン!笑

 

f:id:glansis:20201224085824p:plain

https://www.dod.camp/features/eto/ushi/

 

実はわたし、3年前から欲しいなと思って毎年デザインをチェックしてたのですが、購入は初めて。猪もねずみも好きじゃなかったから・・背中にいると思ったら怖かったから・・・

今年はウシがとってもかわいかったので、やっとやっと予約できましたっ

 

夏のソト遊びに連れて行ってほしいという思いとこだわりが詰まったTシャツで、届くのは4月。カップルや家族で行くなら、みんなでお揃いで着れるサイズ展開ありです!

 

受注期間は、1月13日までと年末年始バタバタしていたらあっという間。この期間をすぎると再販は全く無いよ~とのことなので要注意です!

 

干支Tシャツ 2021年ウシ DOD

 

来年には干支Teeを着て外遊びをすることが決まった方におすすめ!私のお気に入りDODアイテムを紹介! 

 

バベコロ

 バベコロ2のメインの特徴(見やすく、取り出しやすい冷蔵庫形状)

 

これは「大層なキャンプなんかしないのよ~ちょっとBBQとかしたいだけなのよ~」という人にもおすすめしたい保冷バック。よく見る保冷バッグは横長で硬くて重くて・・誰が持つ?と険悪ムードにもなりかねない原因。笑

でもバベコロなら、冷蔵庫型だから縦長&キャスター付きで持ち運びのストレスも一切なし!仕切りも4段ほどあって外付けのポケットも大量なので、ボックスの中もごちゃっとならずにスッキリです。防水&自然になじむカーキorブラックの色味もかわい~!

 

 

ジャケシュラ

 ジャケシュラ2Sのメインの特徴(化繊ウェアを守る焚き火ジャケット)

まずは何度もブログでも紹介してきたこちら。シュラフって普通こっぽりくるまるタイプが多いと思うんですが、これはジャケットタイプになってるから、ちょっと携帯触りたい・・ってときにも着たままで手が使えるのが嬉しい。

冬キャンプに行ったときは、日中もずっとジャケシュラを着たまま焚火のそばで暖をとっています。焚き火の火の粉が当たっても穴の空きにくいコットン100%生地で、しかも洗濯機で丸洗いOK!コンパクトなのでピクニックなどにも持って行ったりするのですが、正直お花見などのぶっちゃけ寒い時期の外イベントでも、このジャケシュラを持っていたら勝ち組すぎますよ!笑

 

 

テキーラテーブル

 テキーラテーブルのメインの特徴(囲炉裏テーブルに変形可能)

3mm厚の鉄でできたプレートだから、焚火の上で使用できたり、まわりを囲んで囲炉裏スタイルにしたりと、シーンに合わせて変化できる超マルチアイテムでキャンプ場での所持率もかなり高い商品。プレートや脚やを追加購入してバリエーションを増やせるDIY精神を湧き立たせてくれるのも楽しい!アイアンと木材の素材感がおしゃれで、キャンプ場でのご飯タイムもテンションアップ間違いなしです。

 

 

放浪ソロリマグ

 放浪ソロリマグのメインの特徴(オーブンOK!直火もOK!)

 

アウトドアで一番使われているマグといえばステンレスマグですが、ここでぐっと注目の的になるには絶対にホーロー!(とわたしは思い込んでます。笑)

マットな質感とDODロゴのウサギがかわいくて見てるだけでほっこり。しかも蓋つきだから冷めにくいし汚れも入りにくい。オーブンOK、直火OKなのでお家でも使えそう。

 

うさサンドメーカー

ギャラリー画像

 

極度のDODロゴ好きのマストアイテムは絶対これ!だってパンにうさぎちゃんのロゴがつくんだよ、可愛すぎるよ・・・。キャンプといえばホットサンドですが、調理後のお手入れは結構面倒くさいもの。でもこれは上下を取り外せるのでお手入れも簡単になってうれしい。

 

↓ 小物の購入は今のところ公式サイトのみかなと思います!

DOD STORE / その他

 

 

まとめ

今回は、年末年始恒例の干支Teeとそれを着て遊びに行くときお供にしたいアイテムを5つ紹介してみました。DODの中ではかなり正統派なアイテムばかり紹介しちゃったので、ユニークな、なんだこれ商品とかもぜひ調べてみてファンになってください♡

 

春夏にたくさん出かけられるよう、体に気を付けて冬を乗り切りましょう~!

 

その他の関連記事はこちら

これさえ揃えば安心!登山初心者のためのお買い物リスト11選 -

旅をテーマにしたオススメの本を3冊紹介 -

旅に出たくなるオススメの映画3本 -