【保存版】2020年Qoo10購入品レビューまとめ

f:id:glansis:20201230104822p:plain




こんにちは、いもこです。

 

韓国コスメヘビーユーザーのいもこが今年ガチでリピートしたコスメたちをまとめてみました。自信をもっておすすめできる商品から、試してみたけどこれは・・と思った点などなど正直レビュー。★マークを付けたものが特におすすめ~と思った商品なのでぜひ参考にしてみてください。

 

 

 

クレンジング/洗顔部門

BANILACO Clean It Zero Cleansing Balm(★)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

@beautitta.idがシェアした投稿

バームタイプのクレンジング。ひとさじ手のひらにのせてくるくるマッサージするように広げると、体温で溶けてオイルのように変化するタイプ。するっと顔全体に伸びるので、無駄な摩擦を防げるしストレスなく使えるんですよね。あねこの昨年の記事でも紹介されているほど、姉妹でリピートしまくっています。

 

Qoo10で商品をチェック

 

 

HYGGEE pH ヒアルロン ジェルクレンザー⁠
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HYGGEE COSMETIC(@hyggee_official_jp)がシェアした投稿

韓国版@Cosmeともいわれるファヘや、オリーブヤングで何週も洗顔部門1位で気になって今年初めて購入しました。ジェルタイプで、そのままつければクレンジングに、濡れた肌につければ泡立ち洗顔になるので、朝晩これ1本で済むのはとってもミニマル。私は今までホットジェルやオイルタイプを使ってきたこともあり、少し物足りないかなという印象で個人的にリピートはしなさそうですが、洗顔後ももちもちで乾燥が気になる方、敏感肌の方、石鹸OFFでもOKなコスメを使っている方にはかなりおすすめ。パッケージも白で洗面台に馴染むのもポイント高いです。

 

Qoo10で商品をチェック

 

 

the Seam ジェムミラクル ブラックパール O2 バブルマスク(★)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

글로벌 에코 더샘(@thesaem.official)がシェアした投稿

今年はまりすぎて既に4本目。洗顔後水気をふき取って顔全体に広げていくと、ぶくぶく泡だっていくのも気持ちいいし、洗い流した後は肌が確実にトーンアップしてて、もっちり。総合満足度100点すぎる泡洗顔です。来年はちょっと浮気して他のも使ってみたいけどお値段とか考えたら普段使いはこのまま使っていきそう。

もっと詳しく紹介した記事もあるので気になる方はぜひ。

the SAEMの炭酸泡洗顔で始まる朝〔韓国コスメ・炭酸パック〕 -

 

Qoo10で商品をチェック

 

拭き取りパッド部門

celimax 消しゴムパッド

今年初めての購入品。消しゴムと名乗っても嘘じゃないくらいお肌ピカピカになるのが良い。パットにも種類が色々あって、顔全体用のものや、角質オフ機能が強めなざらざら素材のもの、洗い流す必要の有無など違いがあります。celimaxは、小鼻や首などを中心に使う部分用ピーリングと顔全体の優しいケアが両面で使えるのでかなりデイリーに無駄なく使えるところが魅力。

 

Qoo10で商品をチェック

 

GOODAL vitaC トナーパッド
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

구달 goodal official(@goodal_official)がシェアした投稿

いまだにこれ以上爽やかなパッドには出会えていない、もう10回くらいリピートしている大好きなCLIOのGoodalシリーズ。レモンのような柑橘系の香りでほんっとに爽やか。持ち運びにも便利なのと、絞れるくらい水分たっぷりだから、これ一つでお手軽な保湿ができちゃうんだよね。洗顔・化粧水替わりにさらっと拭き取りをした後は、首回り、ひざ、脚全体、踵と使いに使ってから捨てるのが私の日課。

 

Qoo10で商品をチェック

 

Dermatory(ダーマトリー) moisturizing cream pad(★)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

더마토리(@dermatory)がシェアした投稿

化粧水系のさらさらパッドと一線を画した、夜のスキンケア最後の保湿クリームとして使っているパッド。ケースの中は保湿クリームがひたひたに入っているので、部分パックにも使えたり、肌に滑らせても摩擦が少ないし保湿力もばっちり。下半期Qoo10ベスコスに認定され無事リピートが決定いたしました。

 

Qoo10で商品をチェック

 

スキンケア部門

Onething(ワンシン)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

원씽 | ONE THING(@onething_official)がシェアした投稿

自分に必要な成分を選んで補うミニマルな成分と考え方が、韓国版Ordinaryとして話題にもなったブランド。植物性成分100%・化学添加物不使用だから肌にも優しいのがポイント。私はトーンアップ・くすみケアのための成分「青みかんエキス」と肌の透明感・ハリを引き出す成分「ガラクトミセス培養液」を使っているのですが、他のスキンケアとケンカもしなくてとっても使い心地が良いです。特にガラクトミセスは、SK-IIのピテラにも使われているかなり貴重な成分が100%なのに、手が届く値段でたっぷり使えるので試す価値ありです。

 

Qoo10で商品をチェック

 

Huxley(ハクスリー)

ラインで使い続けてる不動の韓国スキンケア第1位…サボテンエキスを含んだ天然由来成分で90%以上が構成されている化粧水はさらっとしてるのにぐんぐん入っていくし保湿力が凄すぎて戸惑う。そしてクリームは、さらっとした付け心地なのに内側から水分がじゅわっと潤う感じで、カピカピになった唇にもささっと塗ると即生き返る心地がします。砂漠で生きるサボテンの力が偉大過ぎて冬でもふわふわハリ肌を保てる。アルガンオイルよりも効果が高いとかでモロッコ旅行をしたときに現地民におすすめされたのは本用だと思う・・かも。サボテンの匂いも世界一良いので愛しかないです。(主観たっぷり)エッセンス・美容液は、今は保湿シリーズのオイルタイプを使っているけど、抗酸化シリーズのとろっと美容液の方も好き。自分の状態によって使い分けたい。

 

Qoo10で商品をチェック

 

HYGGEE ナチュラルリペアセラム(★)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

HYGGEE COSMETIC(@hyggee_official_jp)がシェアした投稿

精製水のかわりに紅参エキスが66.7%も含まれているから見た目が透明感のある茶色で、かなりとろみのあるテクスチャー。手を逆さまにしても一切こぼれないくらいの密着感で、肌にもびたって張り付いて使用後はわらび餅みたいなふわふわもちもち肌に。お試しボトルをすぐに使いきって、大容量ボトルで2本目を使い始めているけど、1円玉くらいで顔全体に伸びるから全然なくなる気がしない!その他のメインの成分どれもが魅力的なんですよね。アンチエイジングで良いの無いかな~と探している方に、めちゃくちゃおすすめできる超ハマり商品でした。

 

Qoo10で商品をチェック

 

Unpa Bye Bye CIca Balm
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

언파 unpa(@unpa_cosmetics)がシェアした投稿

鎮静&回復効果が物凄くて、ニキビの上にのせて放置してると本気でニキビがちっちゃくなっていく。軽くて爽やかなクリームなのでストレスなく使えるのが良いし、今年の夏かなりヘビロテしてたシリーズ。

 

Qoo10で商品をチェック

 

KLAIRS ミッドナイトブルーカーミングクリーム(★)
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

klairs.jpㅣクレアス(@klairs.jp)がシェアした投稿

こっくりしたクリームで、使い始めはすこし変わった匂いと青色にぎょっとしていたけど、毎日使っていたら膜が張ったみたいに水分を閉じ込めてくれるから無くてはならないナイトクリームになってました。天然原料「グアイアジュレン」の青色で人工的な色素は一切使われていないし、ビーガンフレンドリーだから使い続けたくなるアイテム。次の日の朝まで乾燥知らずの強い味方です。

 

Qoo10で商品をチェック

 

化粧下地・日焼け止めクリーム部門

espoir Water Splash Sun Cream

何年か前からずっと夏には欠かせない日焼け止め兼下地。パールが入っていて、適当に塗るだけで水光肌になれるし、トーンアップ。汗かく日など、日中塗り直しもできるのでもはや夏は単体使いで使用中。このシリーズのクッションファンデも人気だけど、私はやっぱり日焼け止めに特化しているSPF50+PA+++に絶対的な信頼感を持っています。

 

Qoo10で商品をチェック

 

Dr.Jart シカペアリカバー
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Dr.Jart+ North America(@drjart)がシェアした投稿

桁違いのレビュー数が出てくる言わずと知れたシカペアリカバー。外部の有害環境から守ってくれるから塗ったほうが肌の安定を保てるという安心感。つけすぎちゃうとマスクの中でヨレがちで薄く薄くを心がけてるけど、少量でカバー力がありすぎるから、いつ無くなるの?くらい永遠にある下地。笑

 

Qoo10で商品をチェック 

 

 

番外編

【脱毛器】Fasiz美顔冷感脱毛器 光脱毛器 4in1

f:id:glansis:20201230103818p:plain


今年の後半に滑り込みで買った脱毛器なのでまだ効果を実感しているわけではないけど、かなり吟味して選んで、実際使った感じも調べた通りだったので今のところかなり気に入ってつかってます。何より「冷感機能」があることがお肌のためにもとっても大事だと思っているし、炎症が起きることも強い痛みも無事感じずに使えてる。焦げ臭い感じがするというレビューを心配していましたが、私は今のところ感じたことはなくて、きっと処理をきちんとしていればしないのかなと思っています。ニキビケアなど他の機能は今のところ必要に感じていないけど、今後色々と試していけたら良いな。※メガ割りじゃないときに買ってもクーポンを使ったら同じ値段になりますよ!

 

Qoo10で商品をチェック

 

【歯磨き粉】Unpa Cha Cha Whitening Toothpaste
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

언파 unpa(@unpa_cosmetics)がシェアした投稿

医薬部外品の認証もされていあり、USDAやEcocertの審査をクリアしたオーガニック成分で安心して使える歯磨き粉。ホワイトニングに効果があるらしいけど、最近使い始めたばっかりでまだ効果はわからず。ただただ美味しいトロピカルフルーツ味。歯磨きが楽しみになります。

 

Qoo10で商品をチェック

 

 

今年もほんっとにたくさんQoo10にはお世話になった。大韓航空が日本へのコスメ輸出で黒字に転じたというニュースを見たのですが、私も貢献できたかな・・笑

来年も数々あるQoo10コスメたち、よろしくお願いしますー!