BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.5 今、取り入れるべき毛穴ケア

f:id:glansis:20210101031851j:plain

 

こんにちは、いもこです。

 

前回シーズン1でも出演されていた、小林ひろ美さん。乳液仮面返しは手軽で日常に取り入れやすいテクニックで続けている方も多いんじゃないでしょうか?若い時に日焼けしたのに今はこんなにお綺麗な肌なんて、今から頑張れば遅くないんだって思わせてくれますよね。

 

↓シーズン1での小林ひろ美さん出演回はこちら!

BEAUTY THE BIBLE シーズン1 vol.8 最強の潤い白肌レシピ 「美白」のためのおすすめアイテムまとめ -

 

今回も早速、使用アイテムとテクニックをまとめていきます。

 

 

 

毛穴のグレード1・ポツポツ毛穴のケア

ポツポツ毛穴はまだ簡単に元に戻すことが出来るファーストグレード。気になる部分に、コットンに浸した美容液を軽めの力加減で3回ほど付けるのを毎日続けることで、角栓を柔らかくするだけではなく浮かせてくれるので、洗顔でも戻りやすくなるんだって。 紹介されていたのは部分用と全顔用の以下2つ。

 

エクサージュ シーバム コントロール エッセンス EX

小鼻やあごなど気になるところに部分付けする毛穴専用のケアアイテム。

 

CHANEL サブリマージュ ラ ローション ルミエール

全顔に使える美容液で、朝晩など毎日使ってもOK。CHANELなんて高い…とおもわずびっくりしちゃうけど、保湿をする前の拭き取りが一番大事な工程だとしたら、この商品を選ぶことは、ベストな選択になるかもと思ったりしてしまう・・!

 

毛穴のグレード2・ザラザラ毛穴のケア

ほぐして、浮かせて、絡めとるの3ステップが必要。まずはクレンジングオイルを小鼻とあごにたっぷり付けてくるくるしてほぐした後、つるり筆を肌に固定して「の」の字にマッサージすることで汚れを浮かせる。その後、蒸しブックで終了。蒸しブックのやり方は、蒸しタオルを肌から1㎝離して30秒~1分くらい置いたら(蒸気が足りなくなったら息を吹きかければ蒸気がまわるんだって)、タオルのあったかいところで内から外へ優しく絡めとり、洗顔後しっかり保湿すれば、ザラザラとさよならできるんだとか。使用アイテムはこちら。

 

FANCL マイルドクレンジングオイル

 

TSURURI 小鼻つるり筆

 

アクアレーベル スペシャルジェルクリームA(ホワイト)

 

 

毛穴のグレード3・黒ずみのケア

敏感肌でも大丈夫と紹介されていた、ミルクピーリングの方法は超簡単でスピードケア。乳液をたっぷり付けたら、熱めのお湯に浸したコットンをお肌の気になる場所にのせて、スチーマーで30秒~1分あてるだけ。あて終わったらお肌にのせていたコットンで拭き取りをして、いつも通りスキンケアをすればとぅるん肌の完成!本当に超簡単でいますぐやりたくなる!使用アイテムはこちら。

 

肌ラボ 極潤プレミアム ヒアルロン酸乳液

 

Panasonic スチーマー ナノケア EH-SA0B

 

毛穴のグレード4・開き毛穴のケア

開き毛穴はコスメのつけ方が重要でローション→美容液→クリームのつけ方を紹介されていました。ローションは601円付け。毛穴はいろんな方向を向いているから、美容液を塗るときは、あらゆる方向から伸ばして馴染ませる。最後のクリームは、軽く膨らませた頬に手のひらで圧をかけながらまっすぐ成分を入れ込む。使用アイテムはこちらです!

 

カネボウ オン スキン エッセンス F

ナノサイズのオイルを含んだ化粧液が角層内部まで浸透してみずみずしい肌に。部分的なかさかさ肌や乾燥が気になる方におすすめな化粧水。

 

セブンフロー プレミアムセラム

小林ひろ美さんがプロデュースしている美容液。2種類のハリ成分がたっぷり含まれていて、かなりこってりした贅沢テクスチャー。

 

クレ・ド・ポー ボーテ クレームヴォリュミザントS 

田中みな実さんも絶賛のクリーム。ハリ・弾力に特化していて、「たるみ部門」での賞など、2020年のあらゆるスキンケアアワードに入賞しているほどの実力派。

 

毛穴のグレード5・たるみ毛穴のケア

たるみ毛穴には筋トレ!スプーンを使ったテクニックを紹介されていました。頭頂部や側頭部など、スプーンを手で押しつつてこの原理でほぐしていくの、気持ちよさそうだった~。さらに、にこってわらった時に一番高い大頬骨筋にのせて「の」の字を書く。あとは、こめかみ、咀嚼筋などもくるくるほぐしてました。スプーンをお湯で温めてから使うとより緩んで気持ち良いんだって。さらに、スプーンの後ろ側で、顎下の真ん中から耳、鎖骨の内側から外側に、アルファベットのZ字に流すと、血流のマッサージ、フェイスラインがすっきりするんだって。

 

使用アイテムは、小林ひろ美さんがプロデュースのこちら。

セブンフローヴィーナスパッティング(スプーン型美顔器) - ビファインオンラインショップ

 

ニキビの応急処置ケア 

明色 カラミンローション

カラミンというピンクの粉が、皮脂を吸い取って炎症を抑える力があるらしく、ニキビの上にのせると、応急処置に使えるし即解決するんだって。

 

今回も学びが多い回でしたね~。今年2021年も継続して年々たるむ肌のケアを頑張る1年にしましょう~!