20代後半アラサー女子が選ぶ、大人カジュアルなファッションブランドまとめ

 

f:id:glansis:20210114192344p:plain

 

 

こんにちは、いもこです。

 

20代後半になってくると、今まで買っていたブランドが急に似合わなくなったり、カジュアル過ぎない・・?とふと気づいてしまうことってありませんか。 

ここ数年、自分の好みと、似合う格好のバランスに悩まされることが増えてきて、もういっそのこと全身アウトドアブランドで過ごしてやろうか・・・という境地に陥ったりしました(それもアリ)が、必死に開拓をした結果、なんとかお気に入りのブランドを見つけることが出来ました。

 

今日は、私が今愛用している、【個性的すぎないけど地味にならない】出来過ぎブランドをまとめてみました。同じ悩みを抱える方の参考になれば嬉しいです。

 

 

いもこのお気に入りブランド まとめ

Mystic
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

mystic(@mystic_pr)がシェアした投稿

今日紹介する中でも、かなりカジュアル寄りで、価格帯もお安めのブランド。大学生の時からずっと着ているけど、ベースはカジュアルなのに子供っぽすぎないデザインが多いので、アラサーになった今でも愛用中。特にインナーやレイヤードスタイルに使えるアイテムが今季は優秀でたくさん購入しました。

 

TODAYFUL
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

todayful_official(@todayful_)がシェアした投稿

デザイナー の吉田怜香さんは、ライフスタイルショップ「LIFE’s」のディレクターでもあります。今季も、華奢見えする牛革の柔らかいブーツや、脚長効果のあるパンツなど散財をしたブランドですが、着心地が最高なので思わずヘビロテしてしまいます。

 

CLANE

モードなイメージが強いけど、普段から抵抗なく着られる服も実はいっぱいある印象。プロデューサーの松本恵奈さんの伸長が158cm(Wikipedia調べ)なのもあるのか、低身長でも似合うような、脚長効果の高いパンツがとっても多くて嬉しい。高いな~と躊躇することも多いけど、身体のラインを綺麗に見せてくれるのでここぞの時のアイテムとして使いたい。

 

CASA FLINE
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

CASA FLINE(@casa_fline)がシェアした投稿

エシカルファッションとサステナブルライフを提案し続けているブランド。芸能人の方で着用されている方も多い印象です。気持ちの良い肌触りのものも多いしコンセプトにも共感するから、私も近々思わず選んでしまうブランドに。

 

Sea’ds mara
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

Sea'ds mara official(@seadsmara)がシェアした投稿

透け素材を使ったレイヤードスタイルが好きなことがばれてしまう・・・服だけでなくアクセサリーもこれまた可愛いくて、ニュアンス感のあるウェーブデザインや華奢なゴールドチェーンなど、個性的なアクセサリーが見つかります。

 

Munich

アメリカに本拠地があるブランドで「大人の女性のカジュアル」がキーワードの服作りをしているみたい。ベーシックでシンプルなのに、さりげなくデザイン性があるから、どんなスタイルにもマッチして扱いやすい。

 

unbouquet 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る

unbouquet(@unbouquet)がシェアした投稿

オンラインショップしかなくて最初はすごく不安に思いながら購入した覚えが…今は絶大な信頼のもと、大量購入してしまっているお店です。 女性らしいデザインが多くて、まさにデート用!いつもは選ばないようなチェック柄の服もunbouquetのは何故か惹かれてしまうんだよね・・!女性らしさを服にしのばせるのが天才なブランドでお気に入りです。

 

まとめ

いかがでしたか?自分のコンディションや好みは変わるもの。芸能人の方のInstagramを見たり、セレクトショップで発見した服から糸をたどってみたり・・と、日々アンテナを立ててこれからも探し続けていきたいです。

いつもの自分よりちょっとだけ新しい服に出会った!と思えるようなブランドを紹介できていたら嬉しいです。