アラサー大人向け、素材にこだわるヘルシーなアンダーウェア・ランジェリー 6選

f:id:glansis:20210206113618p:plain
 

こんにちは、いもこです。

 

最近お家時間が増えたこともあり、ホームケアやリラックスケアと同じように素材にこだわったインナーを、丁寧に選びたいという意識に変わってきました。

そんなタイミングで探し始めたランジェリーブランド、なかなか可愛い情報に辿り着けなくて困ったので、自分なりにストックしてきたブランドたちをまとめてみました。

 

 

UNDERSON UNDERSON

肌に触れる部分の99.9%が和紙でできているという、日本人ならでは発想。シリコンなどの添加剤を一切使わない他、合成化学染料不使用ののラインナップも展開。自然になじむ色合いと身体にフィットする素材が着心地抜群。NEWoManに店舗を持つので直接触って選びたい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

UNDERSON UNDERSON(@underson.underson)がシェアした投稿

 

hazelle

体と環境に優しい「オーガニックコットン」を使用し、ゴム、ワイヤー、金具を使用しないエシカルなアンダーウェアブランド。すっきりと背中があいたデザインはお出かけ時に重ねる服を選ばなさそうだし、タンクトップはお家時間のためのインナーとして魅力的。こんなルームウェアをお家できてる人って素敵だなと思ってしまう。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

𝚑𝚊𝚣𝚎𝚕𝚕𝚎(@hazelle_wear)がシェアした投稿

 

EMILY WEEK

生理週間を軸に、女性の4週間のバイオリズム:エストロゲンとプロゲステロンという女性ホルモンのバランスに着目して、そのタイミングにあった香りを提案してくれるライフスタイルブランド。インナーやホームアイテムなどはシルクやコットンなどの素材にこだわった着心地の良いアイテム揃い。鬱々とした気持ちになりそうな日は、柔らかく包み込んでくれるようなゴージャスすぎないアンダーウェアが魅力的。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

EMILY WEEK(@emilyweek)がシェアした投稿

 

pansy

オーガニックコットンを使ったカリフォルニア発のエシカルブランド。インスタグラムや公式サイトの写真がすべてレトロムービーのようで思わずずっと見てしまう可愛さ。日本のブランドとはまた違う、色合いや形が魅力的。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

pansy(@pansyco)がシェアした投稿

 

ARAKS

コットンやシルクをふんだんに使用して優しく胸を包み込んでくれる。見た目のポップさが海外ならではで、ちょっと気分を変えたいときに選びたいランジェリー。海外のランジェリーはカップの多いイメージもあったけど、日本人でも選びやすそうなサイズ感も嬉しい。

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ARAKS(@araksofficial)がシェアした投稿

 

STOCK

2021/3/24にスタートする新ブランド。プロデュースを努める花盛友里さんは「脱いでみたシリーズ」で写真集なども出していて、アイドルを追っかけていた頃に出会って大ファンになった方。とにかく女の子を可愛く、愛らしく切り取る写真家さんだから、ランジェリーもとっても期待。これから発表される新作が楽しみすぎる!

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

STOCK by yuri hanamori(@stock_loves_you)がシェアした投稿

 

まとめ

いかがでしたか。誰かに可愛いと思ってもらえるランジェリーと、自分のために優しく包み込んでくれるようなランジェリー。どちらも使い分けて楽しみたいですよね。