BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.11 「透明感を作るメイク」講師・加勢翼さんから学ぶテクニック・使用アイテム まとめ

f:id:glansis:20210212115253j:plain

こんにちは、いもこです。

 

今回もBeauty The Bible使用コスメ、テクニックをまとめていきます。

エピソード10は、加勢翼先生を迎えて透明感アップのメイクを教えてもらえました。

優秀なコスメもたくさんで久しぶりに物欲が高まった~!

 

 

 

ベアミネラル プライムタイム
アルマーニビューティー UVマスタープライマーピンク

無色透明のジェルのようなベース。肌をセミマットにして均一に見せてくれるアイテム。実はわたしも使ったことがあって、かなり崩れずしっとりしてくれるし、ベアミネラルだから肌にも安心感があって大好き。Tゾーン含めて全顔に使える下地って良いですよね。

そして、両頬に白ピンクのトーンアップ下地を。ツヤが出るものですが薄付きで浮いてこないのが優秀なアイテム。

 

アルマーニビューティー ルミナス シルク ファンデーション4
アルマーニビューティー フルイドシアー7

レーシックな質感のもの、そして混ぜる用のファンデーションと1:1くらいで混ぜてセミマットとツヤの中間の肌質に仕上がる。塗ってる感もなく馴染みがないよいので、似合わない人が少ないファンデーションだとか。時間が経っていくとツヤが出るファンデーションで、発光しているような肌に仕上がってました。

 

RMK ルミナス ペンブラッシュコンシーラー01

逆三角形ゾーンは手をかけてくすみを消していく。使用していたコンシーラーは筆タイプで薄付き。

 

コスメデコルテ AMQ フェイスパウダー

仕上げのパウダーは平筆で鼻全体をしっかり押さえて塗り、おでこは大きめのブラシで生え際までしっかりのせる。

 

コスメデコルテ ディップイングロウ

ビューティーザバイブルでも高確率で登場している名品ハイライター。Cゾーンと鼻の横にツヤを足すことで表情が華やぎあか抜ける。

 

ITRIM エレメンタリーフェイスパウダー Ouka
アディクション ザ ブラッシュ007 Beach Life
レ・メルヴェイユーズ ラデュレ パウダーブラッシュ 16 Pauline

チークブラシにフェイスパウダーを馴染ませたあと、アディクションのチークを頬の広範囲にふわっとのせた後、今度はラデュレのチークをちょっとだけブラシにとり、コンシーラーを入れた一あたりにポイントで置くと、骨格が引きあがる。彩度が高いチークでもベースに入れているチークのおかげで浮いて見えないのがポイント

 

ルナソル サンドナチュラルアイズ 01 Neutral Sand
アンプリチュード コンスピキュアス アイズ 04 ライトイエローブラウン
アディクション ザ アイシャドウ パール 011P Engaged

明るいホワイトを瞼全体に広げ、ITRIMのパウダーをワイパー塗りすることで崩れにくく。これってめちゃくちゃ敢えて言われないけど最高なテクニック。その後ルナソルの左下をカラーを広めに入れて、アンプリチュードの右下ラメをさらに重ねる。重ね塗りをするとだいたい色ってくすんでくることが多いんですが、明度が高いまま仕上がるのがこの2つのパレットのポイントなんだって。

パール感の強いアディクションのラメを、ルナソルのベージュ(左下カラー)と混ぜて、瞼の下に入れるとレフ版効果で白目が澄んでみえる。

 

アルビオン エクシア AL ラグジュリアス マスカラ BR20
メイクアップフォーエバー アクアレジスト カラーペンシル 02 エボニー

ブラウンのマスカラをさりげなく塗ったあと、アイラインをインラインにしっかりいれる。そうすると目をつぶったときにアイラインを塗っていないのに印象的な目元になるんだって。

 

IPSA アイブロウペンシル 03 DBR
hince シグネチャーブロウシェイパー グレーブラウン

赤みのあるダークブラウンで眉毛をしっかり描いてから、グレイ色の眉マスカラを塗って印象的に。

 

THREE デアリングリィデミュリップスティック 12 WORLD AROUND
タカミ タカミリップ

青みのピンクをタカミのリップに混ぜて使ってましたが、タカミは保湿力とキープ力があって、田中みな実さんも8本くらいリピートしているんだとか。

 

まとめ

女子全員が目指している透明感のテクニックがありすぎて、今日から手持ちのもので試したいこと満載!その他の記事もあるのでよかったら覗いてください。

 

glansis.hatenablog.com