BEAUTY THE BIBLE シーズン2 vol.14「美容ギアで叶える充実セルフケア」美容エディター・松本千登世さん紹介アイテム

f:id:glansis:20210305080903j:plain

 

こんにちは、いもこです。

 

ギアは「やった感」があるので私も大好きなアイテム。ひとつひとつが高くってあまり揃えられないけど、継続して使っていくことで必ず成果に結びつくところが魅力。今回も早速、紹介アイテムをまとめていきます〜!

 

 

1.Panasonic スチーマー ナノケア EH-SA0B

コロナ期間でお家時間が増えてやっぱり爆売れしたというスチーマー。特に化粧水機能はかなり待ってた〜!!て感じでしたよね。付属のものではなく、自分の手持ちの化粧水を使えるというところも魅力。

スチーマーで化粧水を当てることによって、ムラなく均一に肌につくこと、摩擦を起こさないことも利点。

 

2.YAMAN フォトスチーマー

こちらもパナソニック同様、化粧水機能が付いているもの。さらに4色のLED機能でのフォトケアが可能。赤色はW温スチームで潤いを作り出す美肌菌の育ち安い環境に整える機能、青色は化粧水を肌に行き渡し肌温度を一気に冷やす機能、などと4色でエステのように肌を整えてくれるんだって。さっしーもYoutubeの中で使ってるのを見たな〜。少し高いけどエステに行っていると思えば。あと毎日使えるからコスパはとっても良いよね。

 

3.ドクターエア 3D スーパーブレード PRO SB-06 ピンク

パワフルな揺れで、乗るだけで集中的に脂肪を落としたり引き締められるギア。上下振動や微振動などの動きや体制を変えて、さまざまな部位にアプローチできるから簡単にお家でできる。振動もかなり激しいのに音も目立たないのでお家でも使えそう。

 

4.フィットネスミラー

35ジャンルの中から400を超えるメニューを自分の空きタイミングで運動できたり、ライブ配信もあるんだって。フィットネスジムと連携していたりとかなり使わない時は鏡にもなるからお家でも邪魔にならない。 

www.fitness-mirror.com

 

5.シックスパッド パワーローラーS

振動を与えて筋膜を緩めてストレッチにもなるもの。かなり細かい微振動で、他製品と比べても細めなので小回りも聞いて使いやすいのは嬉しい!

 

私は、シーズン1の石井美保さんが紹介していたこちらをずっと使っていて、かなり気持ちいい・・ただもう少し細い方がと思うことあったんです。広範囲にあてたい場合、脇の下などの細かい部分に、など用途で使い分けられるとベストかもしれませんね。

 

6.Panasonic ヘアドライヤー ナノケア EH-NA0E

いかに痛まないかという視点で選んでいたドライヤーだったのに、最近のものは髪質を改善するというプラスアルファがあり。しっかり水分を保持したまま艶髪にしあげてくれるナノケアはかなり美容関連の方からも支持があついですよね。

 

7.ReFa リファビューテックドライヤー 

全国の美容師さんのテクニックを真似できるよう研究をかさねてできた商品。温風と冷風を自動で切り替えて整えてくれる優れもの。リファってもともと美顔ローラーのイメージしかなかったんだけど、今やヘアケア用品も多数!

 

8.ReFa リファビューテック ストレートアイロン

こちらもドライヤー同様、美容師さんのテクニックを再現できるようプレートにこだわっていて、痛みづらく生っぽい質感の仕上がりに。髪の毛の内側には水分がしっかり残ったまま表面はしっかり乾いているって理想すぎるよね。

 

9.ReFa リファビューテック カールアイロン32

ちょっと濡れた髪の毛でも使える時短アイテム。テクニックいらずで滑らすだけでツヤが生まれる。 

 

10.ダイソン エアラップ

風の力で巻いたりするので、熱による痛みを回避。いろんな形のブラシが入っていて、髪の毛のボリュームを抑えたりするのにも役に立ちそう。

 
11.エレクトロン エブリワン デンキバリブラシ
使った直後に差がわかるギアがたくさんあるけど、代表格はデンキバリブラシ。頭皮やボディにも使えたり、後頭部の凹んだあたりにブラシを置いて眼精疲労を和らげたり・・高い〜って思うけどコスパは良いのかも。 

 

12.ReFa リファビューテック レイズ
クレンジングモード、MCモード、RFモードの3つが5分で終わるのでかなりシンプルかつ時短。スチーマーなども15分ほどゆったりとケアするのも良いけど、デイリーにこういったギアを使うのも良さそう。実は店頭で試したことがあるのですが、かなりじわ〜っと肌があったまり、透明感がアップした覚えが。
13.ReFa リファC.P.セラムグロウ

ビューテックレイズと一緒に使うジェルは2種類。1つはこちらの美白効果を促すシリーズ。

 
14.ReFa リファC.P.セラムリフト
上記に引き続き、こちらはリフトアップに効果的なシリーズ。

 

15.YAMAN メディリフトプラス

顔の下部分に巻いて10分くらい置いておくだけ。かなり強めに負荷がかかって顔を引き上げることができるみたい。 

 

あねこがこちらの記事のときに欲しい〜欲しい〜〜と言ってたな・・・

glansis.hatenablog.com

 

16.エスト バイオミメシスヴェール

なにこれすごい・・!すべてのスキンケアを終えたあと最後に美容液を肌に塗りしゅーーっと肌に均一に噴射するともう一枚膜が張り、そのまま寝て朝めくる。美容成分を閉じ込めるので、肌に浸透が止まらないらしい。美容医療と化粧品の間のような存在。こんなことがお家でできるなんてすごいね。

f:id:glansis:20210305083624p:plain

https://www.sofina.co.jp/est/products/biomimesisveil/

 

17.ナビジョン HA フィルパッチ B

塗るのではない針状美容液。ヒアルロン酸を針状に固めているので貼るだけでぐんぐん浸透してくれるし、貼るので集中的にケアができる。ダウンタイムのない美容医療というのがまさに。これは大切な日の1週間前とかから使って効果を試したい〜!!!

f:id:glansis:20210305083831p:plain

https://www.shiseido.co.jp/navision/products/ha-fillpatch/

 

リニューアル前のものは通販にもあります。主な成分や仕様は変わらないみたい。

 

まとめ

ギアって先進的で日々進化が進んでいるから知るだけでも楽しい!わたしも少ないけど良いギアを集めているので今度記事を書いてみようかな〜と思ってます。ぜひ楽しみにしていてください!

 

その他の記事はこちら(Qoo10購入品まとめ、スペシャルケア、その他BeautyTheBibleの記事)

glansis.hatenablog.com

glansis.hatenablog.com

glansis.hatenablog.com

glansis.hatenablog.com

glansis.hatenablog.com