癒されたくなったら!オーシャンパーク(香港海洋公園)の楽しみ方。

f:id:glansis:20210328012429j:plain

こんにちは!ずいぶんと香港ブログが期間空いてしまいました。

その分しっかり香港を楽しんでいる毎日です♡

 

さて、今回は先月やっと再開し始めたオーシャンパークに行ってきた話を。

”香港は香港ディズニーがオススメ”、なんて話は良く聞きますが、個人的にはこの3月両方行ってオーシャンパークの方が見応えがあったので、あまり興味が無いって方にも是非行ってほしい!!

 

 

 

 

1.Ocean Park(香港海洋公園)ってどんなとこ?

 

f:id:glansis:20210328002727j:plain

 

一言でいえば、遊園地と動物園と水族館が合体したテーマパーク。

狭い都市だから全部一緒にしてしまおう!という香港らしい発想ですよね〜。笑

しかし舐めていると大変な事に。東京ドーム19個分の広さを誇るアジア最大級のテーマパークというのだから、全部回るのには結構な時間と体力が必要です。

 

現在(2021年3月現在)は開園時間、10時~7時。事前予約制となっていますが、この記事が役に立つ頃には行きたい時に行ける。そんな時代になっていてほしいなぁ。

 

オフィシャルサイトで随時情報チェックして下さい ↓↓↓

香港オーシャンパーク | 動物&アトラクション・テーマパーク | オーシャンパーク

 

2.オーシャンパークへのアクセス

f:id:glansis:20210328011314j:plain

 

タクシー、バスでの行き方もあるようですが、私は断然MTRがおすすめ。

金鐘(Admiralty)でMTR南港島線に乗り換え、海洋公園駅で下車(約10分)。MTRの乗り換えの難易度も全然高くないですし、もう目の前がオーシャンパークなので簡単!

 

3.あねこ的オーシャンパークのみどころ

 

多分オーシャンパークに来る人は、極端に分けると

 A. 遊園地を存分に楽しみたい人

 B. 動物をじっくり見たい人    かなって思います。

 

2月の終わりに行った時は、A+Bを両方楽しむという超よくばりコースでエンジョイしました。遊園地なんていつぶり!しかもコロナという超インドア期間をはさんでからの絶叫アトラクションはアラサーには少々きつかった・・。笑

 

f:id:glansis:20210328003808j:plain

 

先週2回目に訪れた時は、動物をゆっくり見るという楽しみ方をしてきました。動物園大好き人間としてはここオーシャンパークも様々な動物の魅せ方の工夫がしてあって、すっごく楽しかった。

 

何と言っても


一つ目の見所は人生初めて至近距離で見るパンダ!!!!!

やっぱり竹ばっかり食べてるんだな〜っていう想像通りのパンダの姿を見せてくれて大満足なのでした♡

 

f:id:glansis:20210328003943j:plain

 

個人的に大好きだったのはミーアキャットの館(?)。

本当に二本足で立ってるーーーーー!!!ティモンーー!!とこちらも興奮しまくり。

連れて帰りたい♡と魅了されたけど、飼育員のお姉さんが生きたバッタ?みたいなのを投げて、それに食らいついている姿を見て断念。

 

f:id:glansis:20210328004055j:plain

 

こちらはレッサーパンダ。地味に人生で初めて生で見たかもで、もふもふ具合に癒される時間。早朝に行ったらウロウロ動いていましたが、夕方もう一度見に行ったら↓の通りぐったり。

 

f:id:glansis:20210328004353j:plain

 

こんな感じで結構近い距離で動物たちが楽しめるのですが、同時にいいなと思ったのが、環境とかサステイナビリティが学べるようになっているところ。

 

イルカショーも海の汚染がテーマになっていたりして。子供が家族と一緒に地球のことを学べる、とても良い場所だなと。

 

是非香港に来る人に入ってみてほしいスポットです。

 

f:id:glansis:20210328013439j:plain

 

冬から夏への変わり目の今がとってもいい時期の香港!

たくさんお出かけするぞーとワクワクしております♡