アクセサリーこそサステイナブルを、Brooklyn生まれのana luisaが素敵。

f:id:glansis:20210608172315j:plain

 

こんにちは、あねこです。

 

夏が近付いてきましたね〜、というかもはや香港は真夏な毎日・・。肌の露出が増えたり、シンプルなTシャツで過ごすことが多い夏にぴったりのアクセサリーを最近購入したので、今日はそちらを紹介したいと思います。

 

購入したブランドは、ana luisa

 

ここのブランド、オンラインのみでの販売なのですが、デザインがどれも本当にシンプルで可愛くて。。それだけでなく、掲げているコンセプトも素敵なのです。

 

ana luisa のブランドコンセプト

f:id:glansis:20210608174012j:plain

                                                                  ana luisa

 

ana luisaはNYはBrooklyn生まれのアクセサリーブランド。今っぽいという言葉で片付けるのはよく無いけれど、彼らが掲げるコミットメントは"Carbon neutral"。つまり、二酸化炭素の排出と吸収をプラマイゼロにすること。本当に必要なものって何?と世界中の人が思っている今、どんなアクセサリーを選ぶのかってとても大切なことな気がする。

 

あと彼らが大切にしているのは、ビジネスの透明性。従来のジュエリー業界の不透明な部分をクリアにすべく、製品が誰の手でどこで作られているか、どんな素材を扱っているかが全て明確に説明されています。

 

アクセサリー達

ana luisaで販売されているアクセサリーは、ネックレス・イヤリング・ブレスレット・リング。毎日のワードローブに少し加えるだけで、シンプルな装いが少しだけ輝く、そんなデザインのジュエリーはラインナップを見ているだけで楽しい。

  

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ana luisa(@analuisany)がシェアした投稿

 

 
 
 
この投稿をInstagramで見る

ana luisa(@analuisany)がシェアした投稿

 

私の購入品

今回購入したのは2つ。 

 

"Elina"というブレスレットと

 

f:id:glansis:20210608174646j:plain

 

”Heritage"という1本でも、2本でも使えるネックレス。

 

f:id:glansis:20210608180618j:plain


包装も100%リサイクル素材のシンプルな箱に入って届きました。

 

f:id:glansis:20210608174852j:plain

 

私は結構普段シンプルなTシャツやシャツが多いので、ちょっとだけキラッとするこのアクセサリー達が良いアクセントになってくれてほぼ毎日愛用してます。

 

値段もお手頃だし、組み合わせたら可愛いと思うのでちょっとずつ足していきたいな〜なんて思っているところ。

 

日本からは日本円で注文できるみたいです。是非サイト見てみてくださいね。