甘党ではない私がコメダ珈琲店のショコラノワールを。

f:id:glansis:20200209225037j:image

 

皆さま知っていましたか?

2/7〜 期間限定でコメダ珈琲店

あのGODIVAとコラボしていることを。

 

普段チョコレートとか甘いものはどちらかと言えば興味がなく、

できればお煎餅とかしょっぱいものをずーーーっと食べたい姉なのですが、

期間限定だから食べに行こうよ!!と強烈に誘われたので渋々行ってきました。

そんな私が美味しい!と思ったので感想を。

 

甘党の皆さんにはもちろん、そうでない人にもぜひ食べてほしい!

 

期間限定メニューって?

GODIVAのシェフ ショコラティエ 

Yawn nick Chevolleau(ヤニック・シュヴォロー)が監修しているメニューです。

種類は全部で7つ。

 

・ショコラノワール ¥650(ミニサイズ ¥450)

・クリームコーヒー ¥550

・クリームオーレ  ¥550

・アイスココア   ¥550

・珈琲ジェリー   ¥580

・コーヒーシェーク ¥540

・ソフトクリーム  ¥430

 

実際に食べてみた 

熱々のデニッシュの上に、いつものシロノワールとは違う、

見るからに濃厚であろう風貌をしたショコラノワールが登場。

 

f:id:glansis:20200209225019j:image

 

正直甘すぎてくどいんじゃなかろうか・・・と心の中で思っていました。

ひと口クリームをペロリと舐めるまでは。ごめんなさいコメダ

 

あぁ〜。高級なチョコレートってくどくないんだな。大人の味ってやつ。

GODIVAだからって思ってるからかもしれないけれど、美味しい味がする!

 

そして下のデニッシュと一緒に。

カカオの香りと苦味と甘みが、デニッシュをかじった時にじわ〜っと出てくるバターと絡まり合って

これがまた、いい。自分の語彙力の乏しさに涙が出そうですが伝えたい。

甘党じゃない私が食べても美味しかった。

普段なら甘いデザートより、うにせん食べたいと思うくらいの私が!ですよ。

 

 一度食す価値ありです。

 

いつまで食べれるの?

 明確に“いつまで”とはうたわれておらず、

「限定数に達し次第、販売終了とさせて頂きます」とのこと。

巷の噂ではバレンタインデーくらいに無くなるように生産するのでは?と囁かれているようです。

 

ということはあと1週間も無いですよ!!!

GODIVAファン、シロノワールファンの皆さんはぜひお近くの店舗へ急げ〜〜〜!!!

 

ちなみに、店舗によっては扱っていない店舗もあるので確認してくださいね。

あと、1日で仕入をするクリームの量にも限りがあるそうで、私は1店舗目ではありつけず・・・

早目の時間帯に行かれることをオススメします。

 

www.komeda.co.jp

 

たまには、しょっぱいものを忘れて、

美味しい甘さを味わうのもいいなあと思った休日でした。

 

F.