2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Another Sky BGMまとめ (2019/10/25)

毎週楽しみにしている番組、Another Sky。 良かったですよね〜。石田ゆりこさん、素敵... というか可愛らしい大人だなって思いました。 さらに素敵なのはヨーロッパの人々の "年齢は、重ねれば重ねるほど尊い"という考え。 「今がいちばん若いんだから、未来…

スキンケア商品は香り重視派!良い香りで癒されながら潤いを。

乾燥が気になる時期。スキンケアにも力が入っている今日この頃です。冬って、塗っても塗っても肌に入っていきますよね、、どんだけ乾燥しているの...ってくらい。なのでケア商品を選ぶポイントはなにより、遠慮なくたっぷり塗れるコスパの良いもの!!!そし…

宗教を信じるって悪いこと?

「宗教」と聞いた時、どんなことを感じますか?? 「なんか宗教っぽいよね」という言葉。 何かにのめり込み過ぎてる人とか、胡散臭いと伝えたい時に耳にする言葉。 日本で”宗教”という言葉は あまり良いニュアンスとして捉えられない気がする。 テロとか事件…

「あちこちオードリー」で垣間見えるゲストの個性と才能

芸能人の素顔を探る番組はたくさんあって、A studio、おしゃれイズム、アナザースカイ、ダウンタウンなう、などのちょっとお洒落なムードで、だったり、芸能人の砕けた一面を見せてくれたりする。もちろんどれも好きな番組だ。 その中で最近わたしが群を抜い…

スミニャックで立ち寄りたい、おしゃれカフェ4選!

久しぶりにまたバリの話を再開していきます。 旅行といえば、その土地で訪れたレストランや食べたご飯で満足度が変わるなんてこともありますよね。スミニャックでは2日間過ごしたのですが、何よりも印象に残っているのがカフェなんです! 旅行に行ったらその…

モロッコ限定!絶対に持って行きたいものリスト。

先日、我々姉妹は9日間の旅を経て帰国しました。 今回行ってきたのはモロッコ。 念願のアフリカ大陸への上陸!!最高に楽しかった。 ただ、やはり相手はモロッコ。 私達が考える”普通”の海外旅行の持ち物では足りないものが色々ありました。 これからモロッ…

機内に何もってく?バッグの中身を紹介。

こんにちは! 皆さんは飛行機に何を持って乗りますか? 飛行機に乗ると、「旅行行ったな〜」感がするし、 そこそこ長い時間を過ごすからこそ、空の旅は快適に過ごしたいですよね。 今日は私の機内持ち込みバッグの中身を紹介します! ちなみに昨日今日?にか…

不器用でもできる!秋のセルフネイルデザイン。

こんにちは!旅行前で浮かれています♡ 旅行目前!ということで、セルフネイルしました! なかなか満足のいく仕上がりになりましたので早速ご紹介♪ 今回使ったネイルはこちら↓↓↓ 左から・・ ①NAIL HOLIC YE502 ②CANMAKE 62 スモーキーベージュ ※現在は販売し…

焼肉店「生粋」でラフに贅沢する休日を

記念日が29日(肉の日)ということで、記念日には焼肉を食べることが多いカップルなのですが(とは言っても記念日をきちんと祝うことは普段してない派です)、今回は節目の記念日!ということで、ちょっと背伸びしたお店を選んでみました。 東京、末広町にある「…

旅に出たくなるオススメの映画3本

こんばんは! そういえば我々姉妹、もうすぐ旅行に行くんですね。 旅行中ももちろん楽しむんですが 私は行くまでの時間を楽しむのも大好き。 まだ見ぬ世界や景色にワクワクします。 持ち物とか、お土産とかリサーチしたり、服装考えたり。 準備期間から含め…

香りを、纏う。オススメの香水も紹介。

こんにちは! みなさん、香水ってつけますか? 私は、匂いは人それぞれ好き嫌いがあるから、 会社では相手に嫌な思いをさせてしまったら嫌だなって あまりつけていませんでした。 しかし、ちゃんとした香りの纏い方を学べば、 自分も周りも良い気分になれる…